質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
九音 Lv16

(駄)ホワイトデーガチャ希望

微課金の者ですが、早速バレガチャ10連して爆死しました。
クリスマスに20連してテオさま3枚という謎の引き以来、全く限定が来ないです。
で。
女性ユーザーが喜ぶイケメンのホワイトデーガチャ来ないかなーって妄想しています。
個人的希望は、元帥、ゼラード、テオドール、クルス、ダンケル(若)、トキオ、イザーク……(趣味偏ってる)あたりですが。
皆さまどうでしょう?

これまでの回答一覧 (16)

採算的に男オンリーガチャは難しいのでしょう…かわいい女の子のほうがみんなガチャりますからね。

でも○周年と被るからといってホワイトデーがないのはさびしいというか、お返し的なイベントはいろんな精霊視点で見てみたいと思うんです。
今回のバレンタインイベントだとダンケルやフェイ視点の話とか…

姉から貰ってそうなイザーク、娘から貰ってそうなゼラード、生徒から貰ってそうなクルスやヒビキ、お参り客から貰ってそうなセイ&スオウとか見たいです。
イケメン多いのになんと勿体無い。

  • 九音 Lv.16

    採算的にはどうしても可愛い女の子の方が需要は大きいんでしょうねえ。 でも、上げられた精霊、全部見てみたい! ありがとうございます!

ホワイトデーは○周年と日程が被るから難しいという話でしたが…

…例えばの話ですが、バレンタインガチャを、女性キャラと男性キャラの2筐体に分けて開催したら需要ってあるでしょうか…?

それぞれ別性能だと(回す側が)大変なので、男女で絵だけ違う全く同性能の6種ガチャで、男性キャラガチャと女性キャラガチャ好きな方を選んで回す感じで。

需要ある…?ない…?
ないかな…。
運営さんが大変なだけかな…(絵もストーリーも倍になるので)。

うーむ、頑張って考えてみましたがいい方法が浮かびませんでした

イケメンガチャはあったらいいなと自分も思います!

他2件のコメントを表示
  • 九音 Lv.16

    なるほど、同性能で男女が違うガチャ!w 面白そうですね。イケメンガチャあったらいいですよね~。ありがとうございます!

  • nohri Lv.132

    運営コスト的に同性能で絵が別ってやってくれるんでしょうか…それならタッグカード(男女)にしといてSSは男メイン、Lは女メイン、の方が望みありそうです。なんにせよ男メインガチャやりたいです、いくらなんでも女多すぎるw

  • 白銅貨 Lv.37

    ですよねぇ…>コスト 完全に絵で引かせに行くガチャで、コストに見合う売上が期待できるならワンチャン??とは思いますがかなり沢山の『?』が付きます、やっぱり。音ゲーだと性能同じで絵が違うだけってカードはたくさんありますが、あれは単純にスキルの種類が少ないからできる事ですよね…。そしてバレンタインガチャで男女タッグカードを出すとそれはそれで荒れる予感w

ninomae Lv42

ダンケルは爺の方がカッコいいと本気で思ってる者です…
少数派なのは知ってます…( ノД`)…

さておき、ゼラードとか娘持ちがお返しを一生懸命考えてるストーリーとか女性ユーザー喜ぶと思うので、来て欲しいですね。
どこかで何周年のイベントと重なるからホワイトデーはないよ、と読んだので期待半分諦め半分で待ってます。

他1件のコメントを表示
  • 九音 Lv.16

    おおっ、実は、そんな人いないと思ってわざわざ(若)と書きましたが、私も爺も大好きなんです!w<ダンケル 父娘いいですね~。ゼラード以外だと、ルーファスとか? でも個人的には最初期のデザインが好きだったので、微妙かなぁ……。後はイアデルさま×ミカエラ……需要あるかな? イアデルさま(こっちは流石に若ver.)も好き~。

  • ninomae Lv.42

    あげる側の心情もそうですが、もらった側や返す側の心情もあるといいな、と思いますよね。頑張るパパはかっこいいぞ!ダンケルは数が多くて返せないタイプかなぁ、若くても爺でも。あ、もちろんイデアルもどっちも好きです。

自分は逆に聖夜でシャロンやテオが出なかった分、その反動なのか最近のガチャはいい感じです。

さて、ホワイトデーガチャですか。
自分は男なので正直可愛い女の子のキャラが好きなんですが、でもたまには男だけっていうガチャがあっても良いと思います。
先日のバレのおせ生でもホワイトデーガチャの話題がちょっと出ていましたからね。
ただうがぴよや浅井Pによるとホワイトデーの時は丁度〜周年記念と重なるから中々難しいと言ってました。
ただホワイトデーでは無理でも男中心のガチャもやってみたいそうですよ。

自分の意見としてはこんな感じです。

あ、もしホワイトデーガチャがあればイツキ&ヒビキとかのタッグカードとか見てみたいです。
あとキワムも好きなんで是非お願いしたい所ですね。

  • 九音 Lv.16

    ありがとうございます。男性の方でも男ガチャ需要はあるんですね! イツキ&ヒビキいいですね~。キワムも全然持ってないんで欲しいです。

じつは、ホワイトデーを待たずにバレンタインも男性カードあっていいんじゃないかと思っていた者です。

最も好きなキャラはロアさんなので、正月イーニア先生のように「ロアさんのまわりに、チョコをあげようとするちっちゃいアルティメットガールズ」なんてカードがあったらうれしいなと。

元帥は……、「ホワイトデー」という風習自体知らなそうだから、望み薄かなあ……(笑)。

他2件のコメントを表示
  • ユウキリク Lv.16

    私も期待してました。各異世界にイケメン沢山いるんだから、貰う側のカードもあっても良いなぁ、と。あとバレンタイン商戦で特別なダークサンブラッドを売り出すクルス理事長とかwだからホワイトデー、もしくはイケメンガチャ賛成です。横から失礼しました。

  • メソ…… Lv.48

    たしかに! ダークサンブラッドって、そもそもチョコレートっぽい!! お菓子ネタなんだから、からめてくれてもいいですよね! またアルさんのもとにだだかぶり、とかw

  • 九音 Lv.16

    ありがとうございます。確かに、よく考えたらホワイトデーにお返しする元帥ってちょっと想像出来ないですねw ロアさんはいじられキャラなので、こういう時くらいいい目にあって欲しいですね~。 そしてダークサンブラッド、確かにw

Lv12

実は昨日、今更遅いかなと思いつつも、ホワイトデーもぜひお願いしますとご意見BOXからコメント送っちゃいましたw
個人的には、イベントの主役や準主役だけでなく、その更に周辺のキャラも限定版がもっと出たらいいなーと思います!
せっかくボイスもついていますし…九音さんが挙げた名前の中だと、ゼラード、トキオ、イザークでしょうか。
でもクルスも商業でお菓子を扱ってる立場上どんなことになってるのか気になりますw

私が個人的に見たいのはルヴァル(単純に推しメンです)、アトヤ、セイ&スオウあたりですね~…天井岬のアネーロやエステレラのリアラのパパのようなパパさん精霊の様子も見てみたいですw
あと更に更に欲を言うなら、そろそろ、境界騎士団の限定バージョンも何かしら欲しいなどひっそりと思っております…(˘ω˘)

他2件のコメントを表示
  • まいみ Lv.16

    横から失礼します!紺さん、素晴らしいですね! ちゃんとご自分の意見を投稿する行動力!

  • まいみ Lv.16

    すみません、途中で投稿してしまいました。…そうやって行動することは他の女性ユーザーにとっても良いことだと思います。少なくとも私はそうです。ありがとうございます!

  • Lv.12

    いえいえ~!公式Twitterにそういうリプをしてる方もいて、その調子でたくさんの要望が届いて「これは一定以上の需要がある!」と分かってもらえれば、と(つω`*) 今年は仮に間に合わずとも、たくさん声が届けばきっと来年こそは!٩( 'ω' )و

ホワイトデーガチャはいらないですが、男だけガチャってのも年に1回くらいはあっていいと思います。
男性ユーザーが多いのはわかってますが、女性ユーザーへのご褒美もたまには欲しいですね。
カイン、アヴィン、ラムダ、エリオットあたりと、あとトゥスニキがいたらガチャりたいです。
ヴィラムがいたら..出るまで回さなければ...

イケメンガチャ自分も見てみたいです
無理そうなら男女のペアはいけそうかな?

岡田 Lv64

男ですしホモでもないですが男前ガチャはたまにはあってもいいんじゃないかと思ってます。どう見ても戦闘要員とは思えないか弱い女の子ばかりでデッキ組んでても違和感しかないですし(強ければ使いますけど)。
個人的には最終SSですがラムダの強力な限定が来たら引きたいです。

ホワイトデーガチャやってほしいです!

色々なニーズに対応して、(見た目が)10代~アラカンくらいの男性キャラのガチャにしてほしい!!


10代→今久留主くん
20代→セイ、スオウ
30代→ヴィラム
40代→ロベルト
50代→タモン
アラカン→ダンケル
(古希→チャパル…ホワイトデーイベントの隠しキャラ)


元帥とアルさんは、あえて外しました!

あとは、何だかんだで20代は正統派イケメンにしたくて二人を選びました!

40代は騎士団のイメージ改善のために!

結構、頑張って考えました!!(笑)

確かにホワイトデーガチャ来たらいいなーとは思いますが!男がチョコに囲まれてるのを見て嬉しい人は女性ならまだしも男性はそんなに多くないと思いますw(個人の見解です。)

3月は4周年だから…と、ホワイトデーを疎かにする運営さま!そんな事だとリアルでもらえないゾ!なんて…(笑)

他のアプリではホワイトデーイベをけっこう見かけるのに寂しいですよね。いっそ○周年もホワイトデーも両方やってくれたらいいのにな~(贅沢な意見ですみません)
元帥は私も好きなので実現したら嬉しいですが、そもそも彼に渡す勇気のある女性はいるのでしょうか?(笑)

Vt.に男性も入れたらというご意見には賛成です。現実問題、別の企画で忙しいならアリだと思います!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    浅井p既婚者らしいですねw

  • ネコのケーキ屋 Lv.28

    コメントありがとうございますm(_ _)m 嫁チョコは数に入るのか?(笑)新婚だから当然1個ですよね~

小夢 Lv38

限定ガチャって大体可愛い(もしくは綺麗な)女の子が大半を占めがちだから、かっこいい(あと可愛い)男子だけのガチャだって合間に入れてもいいのではと思いますよ。
ヴェレフキナとか、アキラとか、クルスとか、ついでにいうならキワム&コヨミのような絵とか…そんな偏り方もあるはず。

ウィズ歴3年超えてますがホワイトディー限定ガチャは一度も開催された事が無いですね!
四周年記念ガチャもあるだろうし…魔道杯後には新たなイベントも入れて来るだろうし栗が持ちません!
なのでホワイトディーは却下でいいです!

あっても良いと思いますが、クイズゲームは大半が男性プレイヤーなので、少数のためのガチャをわざわざやるだろうか、とも思います

イラストを描いてもらうためにも時間やお金が当然掛かるので、それをわざわざ割けるのか、という天秤に掛けた結果がホワイトデーガチャはやらないという感じなのでしょうね

後は黒ウィズ◯周年と丸かぶりなのもあるでしょうね


もう1回言いますが、自分はやっても良いと思っています

えす Lv19

ホワイトデーガチャ、やるとしたらお返しをもらって喜ぶ女性陣とかになりそうな。
とは言ってもストーリーになりそうなのはベルナデッタくらいしか思いつきませんでした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×