質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

隠れた良精霊

タイトルの通りです。
話題に上がることはあまり無いが、実は使ってみると強い・便利な精霊、デッキに枠があったらとりあえず入れる精霊
そういった精霊をぜひ教えてください。
今後のデッキ編成の参考にさせて頂きたいと思います。

個人的には、クロマグゼロのアムベルが重宝しています。ASは主属性火で複属性雷で固めないと本領が出ませんが、今は配布精霊の種類も増えて構成難度が下がってきているのでそんなに気になりません。そして、SS2が軽減+回復なので、ボス戦で怒り後に体制を立て直し足りするのに便利です。今回の二人協力でも使いやすかったです。

ぜひ隠れた良精霊を教えてください

これまでの回答一覧 (63)

隠れてない良精霊を挙げている人が多い気がするので…挙げるとしたら初代シャルルルルリエを挙げておきます
・SS1は2ターンでHP5割削ってエンハンス70
・難易度ダウン
という所が気に入ってます
4チェインで4回攻撃の複属性で鉄壁対策になるのも良いですね ダメージは低いですが…

使う時はもちろんバトル中の見た目はSS+の困り顔にしています

ちなみにドル2シャルルルルリエもいるのですが、
・SS1はエンハンスだが4T掛かり、5ch持って行かれるので、エンハンスを使うのは結構後になりがち
・ASが2色以上を踏まないと回復量が少ない
と言う事もあり、難易度ダウンと戦後回復メインで使うくらいになっているのが現状です

使う時はもちろんバトル中の見た目はSS+の困り顔にしています

  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。 シャルルリエはレイドでホストが持っていたい精霊ナンバー2という印象です。(1位は多段勢)本題からずれますが、ITYNさんの解答から一番伝わってくるのは「イラストが良いからシャルルリエを起用している」というメッセージでした(笑)

scalar Lv12

個人的にイゼルマをプッシュしています。特効大魔術持ちで、少ないチェインで攻撃力が上がり、味方も補強できます。まあ本当のアタッカーにはATKが及ばないのですが、それでも使い心地が良いと思ってます。
あとは他の方もあげてますがシルビーでしょうか。火雷の複属性攻撃力アップで艦隊を組むと強いです。

  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。 イゼルマは進化すらさせていませんでした。手持ちにもよりますが、汎用性があるので一度デッキに入れてみたいと思います。

退会したユーザー

私自身は運良く火・雷精霊がある程度充実しているので使っていませんが、

「アトキンス一家推参!」はボスドロップとしては、優秀だと思います。

gamewithの評価は低いですが、パネル供給と潜在のチェイン保護は有用だと思います。

  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。 アトキンスは結晶化した後の結晶が役立ってますが、本体を起用したことなかったです。自分も火雷は充実してので今後もお留守番かも知れませんが、参考にさせていただきます。

私も八百万大魔導杯の報酬サチを挙げます。

性能は他の方も挙げていたので簡単ですが、ランダムとはいえ、スキチャや軽減、チェイン+、攻撃アップと、1人で色々つけられるのが嬉しいです。
特に大当たりのスキチャ+5が個人的には1番。チェインが必要な場合は大当たり頼みだと苦しいので、他のチェイン+精霊入れてますが。

自分で2色変換できるので、回復量も上がりますし、煌眼つければなおよし。

潜在の戦後回復や経験値アップも嬉しいですね。

レイドでは場合によって使用しないほうがいいでしょうけど、クエストでは非常に優秀だと思います。

他2件のコメントを表示
  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。 サチ2体持っているので、運試しみたいなことをしながら使ったりしています。二人協力やレイドではスキチャの重ね掛けができないので要注意ですね。

  • ネコのケーキ屋 Lv.28

    横から失礼しますm(__)m鶏ごぼうさんの回答を見て、サチを使ってみました。想像以上に使いやすくてビックリ!火水デッキが充実してきたので回復役に使っていきたいと思います。大当たりも良いですよね~スキルを使うたびワクワクします♪情報ありがとうございました。

  • とりさん Lv.12

    よかったです!最近の火水は強いですよね٩(ˊᗜˋ*)وそこに大当たりが出ると格段に攻略しやすくなりますよね!これからも愛用したいですね!!( ๑>ω•́ )۶

三百 Lv172

「高飛車お嬢様魔道士 カルロマ・シィ」
レジェンドランクでデッキコスト29、潜在能力解放(1つめだけでいい)でコスト19という激安。
AS回復だけしてくれればいい状況においては抜群のコストパフォーマンスだと思っています。
コストダウン結晶を付けっ放しにすると雑魚に紛れて見失います ^^;

  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。 カルロマどんな精霊かも覚えて無かったので調べてきました(笑)コストで精霊を考えることがあまり無かったのでとてもためになりました。回復量も申し分ないので、コストオーバーしそうな時に思い出してみます!

三周年魔導杯 Pt報酬だったロレッタです。

初回は1ターン、2回目以降も4ターンで三色パネルを作れるので、ルーシュや三周年サーヤと組ませると超火力を簡単に叩き出します。

また、L化すると8チェイン消費で50%回復パネルを作れるので、場合によって使い分ければ、大抵のクエストで困ることはないです。(たとえば、ボス単体になると怒って攻撃が激化する時とか)

私のお気に入り水デッキは、上記三人+私服アーシア+天上2ファムです。
(・・・私服アーシアも優秀だと思うのですが、こちらも使っている人を全然見ないんですよね。)

他2件のコメントを表示
  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。 優秀な配布ですよね。この時魔道杯を手を抜いたので持ってないのが悔やまれます。サーヤもルーシュもいるので取っておきたかった…

  • 三毛猫の魔法使い Lv.30

    横から失礼します。 前は私服アーシアはレギュラーとして使ってましたが、耐久デッキでは勝てない敵が増えて出番がないな、と思ってたのです。サミーさんの挙げておられる子たちはロレッタさん以外は普通に使ってましたから、目から鱗でした。有難くアイデアお借りします。

  • サミー Lv.3

    コメントありがとうございます。このデッキなのですが、実はロレッタが手に入る前までは代わりにノーマルピノを入れていたのですが、三色を作れるまでの周期が長い&おっしゃられてる通り、耐久戦に耐えられないという弱点がありました。そこでロレッタが手に入って性能を見た瞬間に、ジグソーパズルのピースが嵌ったような感覚を覚えました。全員が術士ということもあり、汎用性が高いデッキだと思ってますので、ぜひ使ってみてください。

Lv17

メアレス1のゼラード&コピシュとスザク3のアトヤ&コベニです
ゼラコピはASが特攻じゃないダメアップなので水や電気のダメブロ突破が必要なときによく連れて行きます。
SSがパネ変なので腐りませんしおみくじ効果の追加効果で臨機応変に出来てイベントのみならずレイドなんかでも役に立ちます
素の攻撃力も高いのもあって純粋なアタッカー枠としての採用が多いです。

アトヤ&コベニは何より5Tチャージの10T回復が強力です
序盤が楽なステージなら発動すればアタッカー4体回復1体での攻略が可能です
上級クエストはもちろん、協力バトルなら全体に30%持続回復がつくのでクエストにハマるときに連れて行きます
そしてどちらも水火属性なので3周年ルドウィカやクリスマスルチルなど水火エンハンス持ちの相性がいいです

ちなみにどちらもタッグカードなのは偶然ですww

  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。 現状水はアルさんとイーニアのダブルチャージからの爆発力に頼ってることが多いので、気分転換がてらゼラコピ使ってみたいと思います。 アトコベは持っていませんが、長期戦ならかなり役立ちそうな印象です。水火という属性なので他の精霊が揃っていれば水推奨に初見で挑むときのテンプレデッキも作れそうですね。

まずマクロスコラボの銀河の妖精シェリル・ノーム
SSがHPのステアップ回復なのにASが5ch特攻で結構火力も出るのでデッキに組み込みやすくて便利です。
次にスザク2のアサギ&セウルス
SSが状態異常回復でASが3chダメアップなのでどのデッキにも組み込みやすいうえ複属性が光で雷光でデッキ固めるときにも使えます
最後にクリスマスキワム
あんまり話題にならないんですがASが4chの4連撃でSSが状態異常無効+HP回復。ASは複属性なので都合8連撃で6連撃より使いやすくSSは状態無効に回復まで使えるという万能さ。
こんなところでしょうか

  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。 今シェリル調べてみましたが、初回発動早いので、最初の攻撃が激しい所では役立ちそうですね。 アサギはGQWアーサーがないので自分も愛用してます。癖がないうえ属性にも恵まれて起用回数多いですね。使うことが多すぎて逆に良精霊の意識が無かったです(笑) クリキワムは結構いい評判を聞きます。良精霊なのは間違いないですが、隠れてない「喉から手が出るほどほしい強精霊」という印象です。

ハル Lv6

 誰も挙げなさそうな精霊といいますと、イタズラ女神のエレニを推します。
 HPが素で5312と中々高く、ASが13%→16%回復に攻撃強化30%で申し分ないですし、SS2は2色50%軽減ですが得意の雷と弱点の水を最大7ターン、SS1でも50%4ターン軽減なので属性変化のないクエストならかなり心強いです。火属性の敵は先に倒す!w
 神族なあたりが残念でしょうが、個人的には神んぐ・スオウ・火アンジェの出番が多いので割と嬉しかったり。
 配布だとⅢウシュガと魔道杯トァラを最近よく使います。単独プレイでは使いませんが、HP・攻撃力ともにそこそこの数値で4チェインアタック+継続回復なので協力プレイでアタッカーに悩んだらとりあえず入れておいて味方をサポートできるようにしています。最近は2人協力だと継続回復なしにブースト使う人も多いですし。

  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。 エレニのスキル優秀ですね。スキル反射が増えている今ではペトラより使えるかも知れませんね。 配布で紹介していただいた2体は使ったこと無かったので、参考にさせていただきます。

COVID19 Lv18

単体ではなく、組み合わせになりますが、
クロマグ4エミリア3体はノクト攻略に大活躍しました。火力は低いものの、一度発動すればSS50%+AS30%の軽減が貼り続けられます。
基本はステロアを連れて足りない火力の底上げをして運用しました

ドルキマス2トァラとアルティメット2のエリスも使ってました。エリスが開幕5Tヒーラーとして機能しないのをトァラのリジェネでサポートしてました。今は結晶付サフィナとエリスで組ませる事が多いですが。

単体だとロストエデン2ミカエラは雷デッキでは最優先で入れてます。
ステは特別高くはないですが、副属性光で反転に強く、開幕チャージからの反射無視斬撃で4T目には10チェイン精霊がAS発動でき、周期早めのSS2は倍率高めで反射無視多段なので鉄壁にもスキル反射にも対応。攻略のキー精霊にはなりづらいですが、どんな状況でも安定した活躍できる優良な精霊だと思います。

  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。 どれも持っていない精霊ですが勉強になります(笑)1体だけだとそこまで力を発揮しないけど、この精霊と組み合わせるとどこでも使える組み合わせってありますよね。個人的にはGWミラノ2枚の半永久ダメブロやミリィ・GPぞばは組ませて使うことが多いです。

退会したユーザー

エステレラVER.ソラナ
このカードに煌眼結晶をつけてSS2がたまり次第使ってくやり方が個人的にいいと感じました。上書きされない効果値100のエンハンスをかけつつ4Tに一度25%回復してくれるから、デッキを陰から支えてくれるいい存在です。エステレラカードはイラストが好きだから使いたかったから考えたのがきっかけです。多分、双翼2ルシエラや心竜の通常ミネバでも同じやり方は出来るかもしれません

火属性はAS回復のライバルは多いですが、この場を借りて書かせていただきます

他1件のコメントを表示
  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。 一人で三役ぐらいこなしそうな性能してますね。煌眼との相性がいいお陰でAS回復をソラナだけに頼るのもありかも知れませんね。あまりリーダーにしている人を見かけないので、勉強になりました。

  • 退会したユーザー Lv.33

    チェンブ+攻撃付与のおかけで初速AS(浦賀等)がクエスト内の相性が悪い場合に、ソラナ入れておくと攻撃パネルのおかげで初速ASカードをデッキに入れなくても良くなったりする場合があります! 攻撃があまり激しくないor短期で決着がつけれてかつパネルを上書きにより心配がない場合は使ってみて欲しいです!絵も綺麗ですよ!

ネネ Lv5

シルビーです。スモモや新ミリィ、アイ、アムベルなど、デッキが揃って来た時の状態異常回復役として最高です。魔導士の家でサタ女を解放して初級をクリアすれば手に入るキャラでありながら、理想的なスキル構成になっています。

  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。 他の方も挙げてくださっているので、それだけ実用性があるということなんでしょうね。今までは毒やAS封印をGPぞばのSSで強引にしのぐことが多かったので、今度ぜひ使ってみたいと思います。

クイズコラボの時のスペースハリネズンさんです
暇な時に配布のみでハードのクエスト遊んだりしてますが、最大6連撃と5ターン25%軽減で鉄壁主体のクエで地味〜に活躍してくれます
ここの評価をみてみたら5.5☆ いい数字です。

まぁ配布ならクリスマス魔道杯のサチの方が遥かに優秀ですがw

  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。 隠れすぎていて性能覚えて無かったので調べてきました(笑)無難に役立つASとSSの組み合わせですね。確かに配布縛りなら起用がありそうですが、普通に使うとなるとステータスがもう少しほしいところかなと感じました。自分は配布縛りをしたりすることがないのですが、協力バトルのテンプレとかに入るときが来るかも知れませんね。

WI Lv16

隠れているかはわかりませんが、ドルキマス魔道杯のナディ
比較的レアなAS回復のブースト持ちです。
平均解答時間でブースト倍率変わるスキルが安定感ないと最初思っていましたが、無理のない2秒台でもSS2で220%と十分すぎる倍率が保証できるので、回復と火力のバランスがいい良精霊だと思います。
火雷なのも良いですね。
似た構成のAS回復ダメージ強化なシャルルリエ少将とコンビで大活躍です。

  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。 ナディは自分の火雷のレギュラーです。火雷のAS回復って実はそんなにいないのでかなり役立ってます。攻防ともにこなすスキルはバランスが取れていて使いやすいので、良精霊なのは間違いないですね。

個人的にはエヴァ2のシンジくんでしょうか。
ブースト元帥と組ませると初手からパーティーの攻撃力を1000プラスした状態でクエストに望めます。
「元帥が強いだけやん!」と言われればそれまでですが(笑)

他1件のコメントを表示
  • うるりら Lv.2

    同じ使い方をしてます。2人で組ませるとまず初見のステージでも失敗することがないのでかなり重宝してますしねw でもシンジくん単体でも活躍の場は広く、SS1だけでなくSS2の全属性軽減はやはり使い易くしかもHP回復までついてるのでどこ連れて行ってもあまり無駄にならない。最初引いた時は全然喜んでないカードでしたが、今では真面目に引けて良かったなぁと思える1枚です…

  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。 後からその優秀さに気付いた精霊ってなぜか長い間レギュラーになったりしますよね。元帥も持ってないので両方羨ましいです。

誰も上げなさそうなので、ドルキマス2のローヴィ。
「反動大魔術・蝕」は1問目を普通に答えるより確実に強い、0Tでスキル反射無視で敵に10万近くを叩き出せる=確実に1体倒せるというのは非常に心強いです。
USGエリスと組み合わせれば、スキル反射無視の高火力SSをバシバシ打ち込みまくれます。
スキチャパネルが作れるフローラがいればもっと楽しかったんでしょうなぁ…
フラクタルが配布された今となってはティシカも欲しかったです。

  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。 エリスとの組み合わせはかなり優秀ですね。他の方の解答から勉強させていただきましたが、うまく使えば擬似空踏みできるのも面白いです。自分はエマを持っているので、初速が必要な時などに参考にさせていただきます。

kokomato Lv11

ギルマス・セレモニーズのベルナデッタをおススメします。

AS種族特攻400しかも魔族、魔法生物なの結構出番がある。
SSもパネル要員(sp封印無効)としてもいい。

  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。 種族特攻はあまり使ったことがなかったので、ベルナデッタもプレボで眠ってます(笑)確かに魔族なんかは敵として多い気がするので使えるのかも知れませんね。進化素材狩りでも役立つかも。参考にさせていただきます。

自分はGQWのドロップボスの鮫さんをおしたいと思います。

陸式の4戦目でいい感じに敵HPを吹き飛ばす全体ssがないか考えていたら見つけました。

最初は反動付きかと思ってましたがよく考えたらAS封印されますし問題なし。
ASも火属性特攻ですからまさしくどんぴしゃりでした。

ブーストorエンハンスor潜在結晶でなおよしです。

  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。 進化させた後即効で保管庫に移ってもらったので、性能もまともに把握してませんでした(笑) 今回のヨミヒトシラズの登場で活躍の場は狭まるかも知れませんが、頭の片隅にサメさんのことを残しておきます。

KEEN Lv41

自分は八百万3のアトキンス一家でしょうか。
チェインガードのおかげでチェイン解除や封印1回無効なので初見攻略する際の不意打ち対策に重宝します。
また2色+特殊効果パネル変換のため、チェイン消費系、AS複色強化との相性が抜群です。両方に該当するシャルルリエと、アトキンス+アムベルの火雷トリオは私の中では鉄板ですね。

今見てきましたが、こちらのサイトでは評点6.0でした。
もっと高くてもいいと思うのですが・・・^^;

  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。 1体だけだとそこまで目立たなくても、シャルルリエ・アムベルとの相性かなり良さそうですね。初見時にチェイン封印を防げるのも隠れた良精霊としての株を上げてくれている気がします(笑)

mamama Lv6

これはミールですね。
雷光の希少なチェインプラス。
ちょっと着火が遅いけど、3T目からフル火力攻撃できるのは爽快。
攻撃的な編成にしたいときは、コナンよりも彼女を使ってます。

  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。 なかなか面白いスキル構成ですね。使いこなせれば良精霊なのは間違いなさそうですね。羨ましいです。

スキルコピーの探偵ミクさんですかね(ミクコラボの外れ枠のSS)
最近魔轟三鉄傑で全てにおいて上位互換のメイフウが出てきて猶更いらない子になってしまいましたが(自分はメイフウ出なかったのでまだ使いますけど)報酬でコピーがある雷と水と違って火は未だにAS回復コピーが配られていないので非常に重宝しています。

  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。メイフウがいないなら役立ちそうですね。メイフウ持ってない自分にとっては魅力的です。同じく火のスキルコピーのミュールはASエンハンスなので、探偵ミクの方が使いやすい場面も多そうですね。

皆さんのレスを一通り拝見しまして、まだ出てない精霊で現在私がレギュラーで使ってる精霊が居たので推してみます。

ズバリ、「ユスティー」です。

デッキ構築は副属性も揃える事が多く、水火で組んでみるとアタッカーは充実してるんですが、回復役がちょっと私の所持内では不足してました。
そこへユスティーのL化により、一気にレギュラー入りが確定しました。
水火の回復はカナメがいるんですが、私は見破りをデッキに入れない主義なので、いつも死にスキルになってたんですよね。
エリア報酬のロレッタも水火ですが、いかんせんこちらはパラメーターに難あり…。

ユスティーの優れた点は、水火にパネチェンして回復20、軽減20を付与出来るところ。
最近敵はバンバンのろいを使用してくるので、のろいの影響の無いパネチェン付与タイプによる回復軽減の凡庸性は、きっと誰もが理解出来ると思います。

回復役はユスティーだけで事足りる状況も多く、後は覇眼2ルドヴィカなどのステアップ回復と合わせれば、特に回復による不安もありません。
ウェリサマ、ソフィ&リルム、今回のガチャのハツセや前回の魔轟ガチャのリエンなどのお供に活躍してます。


他1件のコメントを表示
  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。 水火で固めるとしたら場合によっては回復パネチェン軽減を1体でまかなえるのでかなり強そうですね。勝手な予想ですが、今後も長い間続けられる気がします。

  • バリオン Lv.59

    誤字訂正。 副属性→× 複属性→◯ 凡庸性→× 凡用性→◯

個人的には、ガチャ産ではドルキマス1のヴィラム、配布では図鑑1000体報酬のシュルファスが便利でお気に入りです

ヴィラムの方は、GameWithの検索の仕様のせいでヒットしないのが残念な位、AS1では回復+攻撃強化の複合ASとしては充分な倍率を持つヒーラーでありながら、初回1ターンで発動するSS1の1ターン単体遅延は反射避けしつつ面倒な敵を足止めするのに便利ですし、マナ込みで5400を越える素の火力からのSS2の単体遅延大魔術もダメージソースとしてそこそこ有効なので、煌眼とセットでLモードの維持を気にすることなくフルに使えて重宝してます

シュルファスは図鑑1000体報酬という入手のし易さに加え、パネル色によって倍率の上がる攻撃強化ASと4ターン周期の3色パネル変換SSと、自身のASとSSがしっかり噛み合っているところへ、水はガチャ産では通常ルーシュや三周年サーヤ、配布ではピエラやUG1ミツボシやニヴァナ、グラといった、復色パネルでASの効果の上がる優秀な術士の精霊が多いので相方には恵まれてますし、特に図鑑2800体報酬のナミルがデッキに入る時などは三周年魔道杯のロレッタよりも優先度が高い位です。(私は持っていませんが、ニヴァナ入れる様な場合だと、三周年ロレッタ入れたら大抵の場合回復過多のような気が……)

  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。 ヴィラムかなり癖がありますね。ただ、SS2も単体への遅延なのでL化を解くのもそこまで難しくないので、上手く使えれば面白そうですね。 シュルファスは他の方も挙げてくださっているので、サーヤなどと一緒に使ってみたいと思います。

1T目での状態回復はお世話になっております。
アーサー、ペシュム、リタは魔道書覇級まで介護で現役です。

優秀なものを上げたらキリがないので意外なところで
エルナなどでステアップが必要ですが ペルノル(魔道杯)
こいつは現在のクエストでは対策されていますがエステレラハードが長手数かかるものの楽にクリアーできたという思い出があります。L化して体力が大幅に増えたらぶっ壊れと記事が載せられた当初に書いたほどです。

検証で便利なものはリッキー(無覚醒Lv1)です。
シャッフルの仕様を逆手に取れてL化が遅いため、100問以上パネルを踏まないで済みます。
ちなみに雷の場合は一度色を染めてからデネブで他色にする方法をとるなど、現在のシャッフルの使い方はパネルを消す為に利用されています。

  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。 ペルノル使ったことなかったですが、配布としては面白い性能してますね。初戦は楽だけど、全体としては長期戦が見込まれるクエストでは重宝しそうですね。参考にさせていただきます。 シャッフル精霊でしかも単色or複属性が光闇だと空踏みに最適ですよね。

隠れているか微妙ですが配布ではシュルファス、限定ではXmasリルムのスペシャルバージョンですね
シュルファスはパネル軽減にばっか目が行きそうですが、ASの最高倍率の条件を自分で満たせるので火力にも十分貢献できます。図鑑報酬なので入手は少し大変ですが配布としては破格のスペックだと思います。
Xmasリルムは一度スキルを発動すれば2問正解する度に軽減25%とスキチャ1を用意できるのでボスの攻撃が激しいところとかだと頼りになります。ASも普通に強いし。火推奨クエストの初見ではとりあえず連れていきます。

あまり見ないと思った精霊ふたりを挙げたんですが割と使われてるんですかね…?

  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。 シュルファス確かにあまり使われていませんね。軽減も作れるし3色変換で自分のASとも相性いいので使いやすそうですね。参考にさせていただきます。 リルムも自己ステアップの方で使っている人が多い印象でした。セカンドファストで軽減パネルをほぼずっと供給できるのは便利ですね。助っ人選びの参考にさせていただきます。

Lv7

ヴシュトナーザを推します

他2件のコメントを表示
  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。 こんな精霊いるんですね。初めて知りました。ASが7チェインでSSがチェイン消費だと使いにくそうなイメージですが、そんなことないんでしょうか?

  • Lv.7

    サポートはほぼ必須ですがお膳立てした時の火力は凄まじいのでお気に入りですʕ•̫͡•ིʔྀ 基本的にはフィニッシャーとして運用するので汎用性は低いですし使い勝手は決していいものじゃないですね 所謂ロマン枠です

  • あああ Lv.25

    なるほど。画像からもわかるように、素晴らしい火力なので、SSでフィニッシュできたら爽快でしょうね。たまにこういう精霊主体でデッキを組むのも面白そうですね。

LL Lv28

所有者自体が少ないので話題にならないとも言えますが……。
GPミカエラを挙げてみます。

GPミカエラは火属性で初見の場合、まず確実に使います。
全体攻撃としてはUGアリエッタを超える火力に、AS/SS封印無効で常に火力を出せる点は、他ではあまりいません。
まあ、SSは犠牲魔術でかつ反射無視がないため、使いどころをやや難しくしてますが、マドロックと組むと、火推奨の場所であれば、初手からASだけでほぼ一人で火力担当を務めてくれます。
ここ最近ですと、桃娘伝のハード絶級のバリアウォールを、ほとんど一人で一瞬ではがしてました。

  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。 持っている人が少ないから話題にならないんでしょうね(笑)性能調べてみましたが、かなり強いし…カウンターやスキル反射を貼られると面倒かも知れませんが、それ以外なら役立ちそうですね。

オキ Lv8

双翼のロストエデンのシミラルが便利だなと思っています。

左隣の精霊のアンサースキルを発動するという特殊なものなので、クエストによって役割を変えることが出来ます(攻撃が低くく攻撃スキルは向いていないので私は主に回復を任せます)し、SSが鉄壁なので敵の強烈な一撃をやり過ごすことも出来ます。

黄昏メアレスのロストメアやオプスクルムなどと組ませて毒と鉄壁しつつ合間で回復なんていう耐久パーティーも中々面白かったですよ。

  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。 ウラガーンのせいでATK低いのですぐに使わなくなってました。オプスクルムなどと一緒に半永久鉄壁はまだ使ったこと無かったので、機会があれば使ってみたいと思います。LtoLしてセカンドファストがついたりすればもっと使いやすくなるんですけど。

グリココラボで入手出来るラヴリを推します
ASは回復、SSはパネルにチェーン+出来るので結構使えます
コストも低いので初心者の方にも使いやすいかと(^^)
後にグリココラボが開催されるみたい(ニコ生情報)なので、持っていない方は是非(^^)

  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。 グリコ復刻来ましたね。記憶が正しければ火の0ターンチェインプラスはラヴリとミィアだけなので、ASが回復で配布のラヴリは便利ですよね。火の高チェインを作れる精霊がたくさんいて最近はほとんど使っていませんでしたが、また使ってみたいと思います。

Maron514 Lv28

杖ロアですね〜
4ターンSS2なので煌眼結晶付ければ4 ターン毎に一定量の回復出来るので便利です。しかもパネチェンですから変に敵を刺激しないのと他の精霊のスキルを邪魔しないのが良いですね。

他1件のコメントを表示
  • odds Lv.13

    横から失礼します。USGの杖ロアならSS2は2ターン周期なので、2ターン毎に25%の回復だと思います。間違ってたらすみませんm(_ _)m

  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。SS2は2ターン周期ですね。水版ミカゼとして回復役として力を発揮してくれるので、自分もたまに煌眼付けて使ってます。配布として出てくれたので、嬉しかったのを今でも覚えてます(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×