質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

隠れた良精霊

タイトルの通りです。
話題に上がることはあまり無いが、実は使ってみると強い・便利な精霊、デッキに枠があったらとりあえず入れる精霊
そういった精霊をぜひ教えてください。
今後のデッキ編成の参考にさせて頂きたいと思います。

個人的には、クロマグゼロのアムベルが重宝しています。ASは主属性火で複属性雷で固めないと本領が出ませんが、今は配布精霊の種類も増えて構成難度が下がってきているのでそんなに気になりません。そして、SS2が軽減+回復なので、ボス戦で怒り後に体制を立て直し足りするのに便利です。今回の二人協力でも使いやすかったです。

ぜひ隠れた良精霊を教えてください

これまでの回答一覧 (63)

Sakuya Lv15


今や忌まわしきブロッカー枠としてヘイトを溜めていますが、オルハがけっこういいなと思っています。

相方がレベル80くらい、カードもまったく揃えられてない状態で桃娘伝ハード中級に挑戦した際に、HP20%以下で回復量が上がるAS、SSのおかげで安定感抜群でクリア出来たと喜んでいました。

自分も新クオンの1200のダメブロを発動させたあとのリカバリー要員として重宝しています。

潜在が微妙かも知れませんが最低限あったら嬉しい戦後回復もしっかりついてますし、地味に九死一生が2つついていて死ににくいのもポイント高いなと思ってます。


あとはストーリーでヘイトを溜めてしまいましたがメモリアもうちの雷デッキではアタッカーの第一候補のひとりとして数えています。

比較的貯めやすいチェイン数でのAS、闇属性にも使える特効SS、何より潜在に難易度ダウンがついていて長期戦では助かります。

ややHPが低めですが雷光にはキーラ等優秀なヒーラーがいるのであまり気にせず使えるのでお薦めです。

  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。オルハは自分も昔は使っていましたが、今はブロッカーとしての恨みの方が大きいですね。騎士団のLtoL次第ではまた使うときが来ることを願っています(笑) メモリアは数少ない難易度ダウン結晶を持っているのに色々と恵まれなかったためにヘイトを集めることになってますね。ただ、助っ人としてメモリアがいるとすごく助かるので、自分で持っていると便利そうですね。

隠れてない気もするのですが、エニグマチェリー(図鑑報酬4000)に何度もお世話になっています。チェインを破壊されなければかなり高い攻撃力があり、パネルが早く作れます。雷光属性で固めて回復反転が飛んでくるクエストをこなしていくときにはキーカードです。
もう少し地味だと、レラ・カムイが雷単属性ですが回復が優秀ですから、使い勝手に優れます。他の回復カードの枠を攻撃に回せるメリットは大きいと思います。

  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。 エニグマ強いですよね。クエストによってはもう少し攻撃力があれば…っていう場面があるので、そんな時に役立ってます。雷光は層が厚すぎて使わないことも多いですが、良精霊なのは間違いないと思います。 レラは他の方も挙げてくださっているので、まずは保管庫から出すことから始めようと思います(笑)

そら Lv8

手持ち、クエスト等条件によるので一概には言えませんが…

ニレイヌ(新): HP20%以下の前提があるとはいえ、50%軽減8ターンは強力です。
カルム(新): こちらは軽減付きのパネル変換。レイドでは出番がすごい多いです。
アッカ(スザク1): パネル難易度ダウン持ち。進化直後は雷水の少なさもあって微妙でしたが、今回のミライ(ラディーヌ)のおかげで出番があるかもしれません。
ラディーヌ: 今回のイベント精霊。ミライのせいで埋もれてる感ありますが、SSが多段のため下手するとミライよりもトナメ優先される可能性も秘めてると思います。

こんなところでしょうか。

  • あああ Lv.25

    回答ありがとうございます。 上の2体は癖があるけど、うまくはまれば絶対に手持ちから抜けない精霊という印象です。 アッカは欲しかったんですけど出ませんでした。潜在も優秀なので、ASやSSが多少インフレしても雷水のレギュラーか準レギュラーになるのは間違いないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×