質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv6

精霊ボイス

ありがちな質問かも知れませんが、皆さんの好きな精霊ボイスを教えてください((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))
戦闘開始時、ゲームオーバー時など何でも!
ちなみに私はロスエデ1イザークさんや、新アウラさんなどが好きです(*゚▽゚)ノ

これまでの回答一覧 (18)

ミリィ「服破けたぁ服ぅ!」

多分そろそろ無くなってるんじゃないかな……

  • 退会したユーザー Lv.6

    ミリィちゃんそうなんですね! 今度聞いてみようと思います!

正月のリフィル&ルリアゲハです。リフィルのクールなツッコミもさることながら、ドゥクトゥルスを一生懸命に言おうとしたり、敵に勝利してリフィルにハイタッチを求めるルリアゲハがめっちゃかわいいです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.6

    ルリアゲハさんもお正月限定が来るまではそこまで注目していないキャラだったのですが、ボイスを聞いてぐっと好きになりましたね!

  • くりてつ Lv.61

    正月リフィルリ当たってたの忘れてた(笑) 今から聞きに行ってきます!ε≡ヘ( ゚Д゚)ノ

以前、CVについての質問に回答した時と同じく!
スザクⅠアサギですね~正解した時の「褒めてさしあげます」がすごく好きです♡

で、以前の回答から増えた精霊も気になって聞いてみたのですが、魔轟イベのガトリンが面白かったです♪
カード画面等でスピーカーボタンを押すと聞ける音声。
ガトリン「イマジネイティブ~」
オーディエンス!?「ロックオン!」
ガトリン「ガトリン チャンバ~」
オーディエンス!?「ヘルファイヤ~!」
ガトリン「ぞばイエ~ィ!」
オーディエンス!?「イエ~ィ!」

頭から離れませんw(^_^;)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.6

    ガトリンはウィズセレバージョンしか所持してませんがそれも聞いてみたいです!

  • スカーさんズラ Lv.31

    横入り失敬です。自分がそのボイスを初めて聞いた時「ぞはイェーイ」が…年末のサンシャイン斎藤工ショック抜けてないトコに直撃したもんで聞いた瞬間にアレに当てはめて通常の3倍以上コーヒー吹きました(笑) 「空〜前絶後のぉぉ!超〜絶怒涛のセクシー(?)ナース!ぞばを愛し!ぞばに愛されたナース!(以下制作中)」 …非常にすんません(T∇T)

  • ネコのケーキ屋 Lv.28

    お二人ともコメありがとうございます。スカーさんズラさんのネタがわからずググってみたんですが…ガキ使、去年にかぎって見なかったんですね~残念(>_<") 見てたら面白さ倍増でしたかね~ 「ヘイヘイホ~」「そういう事なら渡りにカヌー」ぞばだけではないガトリンのボキャブラリーの多さに感服です(笑)

一番はGPエッタのSS2ですね。
次点はUSGエッタの勝利時の『またつまらぬモノを吹き飛ばした』です。
あとはUSG リルムとロアの掛け合いが好きです。

  • 退会したユーザー Lv.6

    リルム&ロアのスキルボイス私もお気に入りです!所持してないのがほんとうに悔やまれます(><)

Lv7

①ドルティ(エステレラお父さん)
自己紹介ボイスの「話してくれないからねwww」の言い方がツボですʕ•̫͡•ིʔྀ あとss2の「セイクリッドお父さんパァァァァーーーンチ」がしっかりお父さんやってて好きです
②wwmfアルさん
スキルボイスも好きですが、個人的1番は被弾の時の「..堪えるんだ」です まあ持ってないですけど(˘ω˘)
③ザハール
戦闘開始の「策はある、500ほどな」「実は無策だ」が併存してるのが好きです
④ロードメア
これはイベント覇級の敵ボイスなのですが、怒り時の「容易く折れる夢じゃない!」の言い方が個人的にすごく好きでした

こんなところでしょうか 男ばかりな気がしますが気のせいです

  • 退会したユーザー Lv.6

    ドルティさんのボイスは何度も聞いています。確かにあの言い方は面白いですよね!(^^)

最近のヒットは
「ぞばる?ぞばっちゃいます?」誰かは言わずもがな(笑)
いーかげん「ぞばる」って具体的に何すんのか説明しろナース!(笑)って感じでツッコミたくなります。

しかしやはり自分的不動のナンバーワンは…

八百万2闇モミジ「働いてる私、とてもイキイキしてますよね…自分でもわかるんです…毎日が充実してるって…ククッ」
ですね!ヘキ○ゴンあのユニットの「悲壮感〜♪悲壮感〜♪」が頭の中に流れっぱなしで離れません(笑)

  • 退会したユーザー Lv.6

    雷はスキチャの方が欲しかった私ですが、あのボイス聞きたさに闇モミジにしてます(^^)

正月ツクヨちゃん SS発動時

「めでたい時は、笑顔ですよ~♪」

ブースト使って、攻撃力あげられるのはめでたいが、
心の俺は、

(HPどんどん減ってるのに、何がめでたいねん(笑))

でした。

  • 退会したユーザー Lv.6

    お正月ツクヨちゃん、確かにかわいいですよね!

シエオラさんのボイスめっちゃ好きです!
登場当初まだレベルも低くあまり興味なかった()ので聞いていませんでしたが、クリスマスイベントで聞いたとき想像と比べてかなりギャップがありました。が、あの落ち着いた声好きです!
他に挙げるならゼラード、アルさん、ルシエラさん、アーリア、キーラですかね。

他2件のコメントを表示
  • オルカ Lv.2

    クリスマスリルムの「ヘイヘーイ!カモンカモンッ!」がお気に入りです(*゚v゚*)

  • オルカ Lv.2

    書く所を間違えしました。すみません。

  • 退会したユーザー Lv.6

    あの落ち着いた声もなかなか癖になりますよね(^^)

右京 Lv14

3位まで言わせて下さい(≧∀≦)
一位 ルリアゲハ
私の夢は預けてきたの がすごくいいかんじの声なんです。なんかこぅ少し懐かしむ感じの声がもぅたまらんのです。(語彙力。゚(゚´ω`゚)゚。)
二位 トゥーラ
性能こそハズレでしたが声は私的に一番でした。セクシーさもあるけど可愛い不二子ちゃん的な声だなと思ったからです。
三位 ヴェレフキナ
声は男キャラでもトップだと思っています。
往生しいやがもぅたまらないです!
新人王も絶対にゲットしたいです(*´Д`*)

  • 退会したユーザー Lv.6

    ルリアゲハさんクールで素敵ですよね!(すこしおちゃらけたところも!)

メカガトリンです!精霊を拡大して見るときの、右下のサウンドボタンを押したとき。

ワレハロボガトリン・・、収録現場の様子が聴けるというのが今までになく斬新で面白かったです。

黒猫のこういうノリ好きだなぁ( ・∇・)♪

  • 退会したユーザー Lv.6

    あれはなかなか斬新でしたね!

2015Xmas限定のアルドベリク&ルシエラのSS2発動時の2人の掛け合いである、「残念だが」「俺はそれほどお人好しではない!」や、USGレナの回答時の「ふむふむ」「なるほどなるほど」、正月リフィル&ルリアゲハの戦闘終了時の「夢は無くとも」「意地がある!」のリフィルがちょっとはっちゃけている所なんかがお気に入りです。

  • 退会したユーザー Lv.6

    仲の良さが伝わってきますね!

エステレラのサフィナ様の露骨な神アピールが好きなのでよく設定してます
穏やかな雰囲気からやたら拘ってる感じがいいですね〜

  • 退会したユーザー Lv.6

    サフィナさんのボイスはスキルでしか聞いたことないのですがそんな感じなのですね! 今度時間があったら聞いてみます

アクアさんと同じなのですが、1番はGPアリエッタのSS2です。「おーっほっほっほ」からの、「根絶やしにしてくれる」の「根 絶 や し」が言い方絶妙で大好きです。
あとはメアレス2ミリィの戦闘終了時、「えへへっ、あーざまーしたー」と、クリスマスリルムのSS発動時にロアが言う「だそうでーす」が好きです!

  • 退会したユーザー Lv.6

    やはりロアさん面白いですよね!アリエッタのセリフというか口調もいいですよね!(*゚▽゚)ノ

USGのリルム戦闘前の「小娘、投げるなよ?」「場合によるー」からのSS1の「グレートザッパー!!」「だから投げるなああああああああああ」が好きですね。ロアが如何にリルムに振り回されてるか苦労が伝わってきます…w

  • 退会したユーザー Lv.6

    やはりリルム&ロアさんは掛け合いが面白いですね!

海を楽しむ魔道具verのロアの「潮風がしみる…」からの「小娘がどこにいったか知らぬか…置いていかれたのだ…」が声のトーンとか面白くて好きです(笑)
同じような感じのキャラのパブロ(PTA)の自信満々に自己紹介しながら最後に「誰もそうは呼ばないけどな!」も好きです(笑)
あとクルルオムはなかなかのゲス笑いだと思います(笑)
ほかにもアリエッタ、アルさん、リエン、シミラル、エマ、リフィル、ルリアゲハ……あげると切りがないですね(笑)すみません。

  • 退会したユーザー Lv.6

    魅力あるボイスのキャラ多いですよね! 

R Lv7

メアレス1ミリィのssがお気に入りです。
「真っ向正面ストレートォォ!」
熱血な感じがミリィらしいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.6

    ミリィの元気いっぱいボイスはちょいちょい聞きたくなります(^^♪

このミコトのなんちゃって英語が好きです٩( 'ω' )و

あいむ ふぁいん せんきゅー あんぢゅうー?

  • 退会したユーザー Lv.6

    自分は未所持なので弟に聞かせてもらいました!可愛さがより際立ってると思います( •̀ω•́ )و

feder Lv20

戦闘のセリフじゃないですが、キーラ&ベルナデッタの
「ベルナデッタは怒ることあるの?」
「(孤児院の)子供達を叱るのは毎日ですよ」
「え??あなた子持ちなの??」
ってやり取りすっごい好きです。

戦闘だと、、、ガトリンですかね、全滅時の
「ぞばによし~ぞばの都はぞばぞばの~」
とか意味はわからんがほほえましいです(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.6

    3周年魔道杯のストーリーですか? うろ覚えなのですが面白そうです。ガトリンは戦闘不能時含めはっちゃけてて好きです(*´ω`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×