大魔道杯inエステレラ(エステレラ大魔道杯) イベントトーナメント絶級 聖女の祈りの攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。
イベントトーナメント攻略まとめ大魔道杯inエステレラ【絶級】0
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
出現する敵 | 火水雷闇 |
---|---|
ボスの属性 | 闇 火 雷 雷 水 |
推奨デッキ構成 | 火 |
入賞ターンの目安 | 安定入賞:7ターン 回答時間による:8ターン |
入賞時の獲得ポイント
1位 | 2位 | 3位 |
---|---|---|
3900pt | 3120pt | 2496pt |
おすすめ精霊0
絶級の適性が高い精霊
ルシエラ(ロストエデン3) 敵が全て5体なため、ボス戦でダメージ強化の効果値が425になる。 | |
クレティア(エステレラ2) 属性を5つ揃えた融合デッキで使おう。ASの攻撃強化も強力だ。 | |
エレンディ(エステレラ大魔道杯) 炸裂大魔術によりボス戦で大ダメージを与えられる。中を怒らせずに済む点が嬉しい。 | |
ゼラード(メアレス3) 全体攻撃ASに、単体スキルチャージの組み合わせ。発動の遅い大魔術と組ませるとベター。 | |
コフィ 全体攻撃AS持ち。ステータスアップやダメージ強化で火力アップをしよう。 | |
アスモデウス 複属性全体攻撃ASが道中で効果的。SSがスキルチャージなしでは間に合わない点に注意。 | |
みなを導く夢&反抗の夢(メアレス3) 1ターン目に味方全体の攻撃力2000アップができる。全体攻撃ASとの相性が良い。 | |
ガトリン(ゴールデンアワード2017) 1ターン目から全体ダメージ強化ができる。天罰の結晶を付ければ火水以外でも効果値100とまずまず。 | |
トウマ&キリエ(八百万4) 味方全体の攻撃力を上げられる。レリッシュやプグナでも代用可。 | |
メルボン(エステレラ大魔道杯) 初回0Tで味方1人に効果値150のブースト効果を付与できる。全体攻撃との相性が抜群だ。 |
攻略デッキ
攻略班のクリアデッキ0
今回の累計報酬を2体使ってみました。メルボンの単体ブーストをアスモデウスとコフィに使い、道中を1T抜けします。
5Tクリア!くわしくはこちらデッキコスト | 260 |
---|
精霊 | 潜在結晶1 | 潜在結晶2 | マナ |
---|---|---|---|
コフィ | 攻撃力A+ | 攻撃力A+ | 200 |
アスモデウス | アドヴェリタス | 攻撃力アップS | 200 |
メルボン | 火パネブA+ | 火パネブA+ | 200 |
エレンディ | 攻撃力A+ | 攻撃力A+ | 200 |
みなを導く夢&反抗の夢 | THE OLD ONE | 共闘の結晶 | 200 |
1戦目はみなを導く夢&反抗の夢のSSを使い、メルボンのSSをアスモデウスにかけて1問答えます。ノータゲで大丈夫です。
2戦目と3戦目はノータゲで、それぞれ1問答えて抜けます。
4戦目は左にターゲティングしてください。メルボンのSSをコフィにかけ、1問答えて抜けます。
ボス戦はエレンディのSSを真ん中にターゲティングし発動。その後1問答えてクリアです。
火パネルがなかったら、コフィで変換。エレンディのASは解答時間で威力が変わりますが、ASさえ発動できれば大丈夫なので早く解答する必要はありません。
突破ターンの目安と備考0
1戦目 |
---|
突破ターンの目安:1〜2ターン 中を1体にすると蘇生を使われて時間をロスしてしまう。1T抜けできない場合は1T目に倒す敵は3体までにしよう。 |
2戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 1戦目と同じく、中を1体にすると蘇生を行う。水属性の中はHPが2万しかなく、複属性がいれば簡単に倒せる。 |
3戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 左上と右上が火属性免疫を使う上に、左上を1体にするとまたもや蘇生を使われる。1T抜けがやや難しいパターンなのでここで攻撃SSを使うのもあり。 |
4戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 先制で全体バリアウォールを使われるが、効果値は1万なのでほぼ気にしなくてよい。5体中4体が闇属性なので1T抜けのために火光の精霊が欲しい。 |
ボス戦 |
突破ターンの目安:1ターン ボスでもHP20万しかないので、SSだけで決めたい。中だけになると怒って残滅大魔術とダメージブロックを使われるため、スキル反射無視できる単体攻撃SSがあると良い。 |
道中の敵データ
1戦目0
敵の種族・HP・先制行動
中は1体だけになると蘇生(50%/全体)を使用
左上/魔法生物 | 右上/魔法生物 | ||||
---|---|---|---|---|---|
4万 | 4万 | ||||
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
左下/魔法生物 | 中/魔法生物 | 右下/魔法生物 | |||
4万 | 5万 | 4万 | |||
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
2戦目0
敵の種族・HP・先制行動
中は1体だけになると蘇生(50%/全体)を使用
左上/魔法生物 | 右上/魔法生物 | ||||
---|---|---|---|---|---|
4万 | 4万 | ||||
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
左下/魔法生物 | 中/魔法生物 | 右下/魔法生物 | |||
4万 | 2万 | 4万 | |||
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
3戦目0
敵の種族・HP・先制行動
左上は1体だけになると蘇生(50%/全体)を使用
左上/魔法生物 | 右上/魔法生物 | ||||
---|---|---|---|---|---|
5万 | 4万 | ||||
先制火属性免疫(単体6T) | 先制火属性免疫(単体6T) | ||||
左下/魔法生物 | 中/魔法生物 | 右下/魔法生物 | |||
4万 | 4万 | 4万 | |||
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
4戦目0
敵の種族・HP・先制行動
左上/魔法生物 | 右上/魔法生物 | ||||
---|---|---|---|---|---|
4万 | 4万 | ||||
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
左下/魔法生物 | 中/魔法生物 | 右下/魔法生物 | |||
4万 | 4万 | 4万 | |||
先制行動なし | 先制バリアウォール(1万/全体) | 先制行動なし |
ボス戦の敵データ0
敵の種族・HP・先制行動
中は1体だけになると残滅大魔術(500)とダメージブロック(1万/6T)を使用
左上/魔法生物 | 右上/魔法生物 | ||||
---|---|---|---|---|---|
7万 | 3万 | ||||
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
左下/魔法生物 | 中/術士 | 右下/魔法生物 | |||
8万 | 20万 | 2万 | |||
先制行動なし | 先制スキル反射(残滅大魔術1万) | 先制行動なし |
ログインするともっとみられますコメントできます