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黒ふなっ級をセレ限なしで攻略!
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ふにゃっ級の報酬は?
ふにゃっ級を攻略すると以下の報酬がもらえる。
初回クリア報酬 | クリスタル1個 ハイ・エーテルグラス |
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黒ふなっ級の報酬は?
黒ふなっ級を攻略すると以下の報酬がもらえる。
初回クリア報酬 | クリスタル1個 ハイ・エーテルグラス 白い猫の妖精 ふにゃっしー 元気印ひまわり 大変身黒ペンキ |
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報酬の詳細はこちら
おすすめパーティ構成
推奨パーティ構成
回復スキル (※スペシャルスキル含む) | 2~3体 |
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パネル変換スキル | 1体 |
水属性軽減スキル | 1体 (※なくてもクリア可能) |
遅延スキル | 1体 |
水属性特攻が大活躍
水属性のふにゃっしーしか出現しないため、水属性特攻が大活躍。ボス戦に長期戦は向いていないので、できるだけ攻撃寄りのデッキを組んで挑むことをおすすめする。
弱体化スキルに注意!
道中に弱体化スキルを使ってくるふにゃっしーがいるため、極力弱体化スキルを受けた後の立ち回りが大切になる。雷の状態異常解除スキルを持っていない場合は火属性の同スキル持ちを生贄兼で入れるのもあり。
おすすめ精霊
ガチャ入手 | おすすめポイント |
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アフロディテ | 弱体化を打ち消せるため クエストの難易度が格段に下がる。 |
トウマ | 攻撃力の底上げ要員といえば。 いざというときには回復もできる。 |
ファム | 大事な遅延スキル持ち。 最速7ターン発動というのもポイント。 |
イベント入手 | おすすめポイント |
ガイエン | 貴重な水属性軽減。 リーダーにしてアタッカーとしても。 |
ソリッサ | 回復・軽減は使いやすいスキル構成。 |
エテルネ | 配布では優秀な遅延スキル持ち。 ソリッサと相性良し。 |
クルル | ステータスは低いが状態異常回復持ち。 擬似的な生贄として使うのも良い。 |
攻略まとめ
火力でごり押しできない場合は1戦目、2戦目でのスキル溜めが肝心。状態異常回復持ちがいない人は助っ人で呼べるようにして、4戦目の頭では解除できるようにしておきたい。
その場合は水属性軽減のスキル持ちもあわせて連れて行くとよいだろう。
ふにゃっ級、黒ふなっ級のステージ解説
※敵データは黒ふなっ級。敵からのダメージ量は、推奨デッキで挑んだ際の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
ふにゃっ級は4戦、黒ふなっ級は5戦
1・2戦目の攻略方法
敵のHPは低く、さほど突破には苦労しない。後半の戦いに備えて、できるだけスキル溜めしておくと良い。
3戦目の攻略方法
属性 | 水 |
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HP | 約30000 |
攻撃 | 単体に約2000(4000)ダメージ ()は弱体化時 |
スキル | 先制水属性弱体化 |
先制弱体化の解消がキー
先制の水属性弱体化を使ってくるので、クルルなどで弱体化の解除をして対応しよう。
状態異常回復がいない場合は助っ人で呼べるようにしておくと、次戦で解除できる。
4戦目(ふにゃっ級ボス戦)の攻略方法
属性 | 水 |
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HP | 約40000 |
攻撃 | 全体に約1300(2600)ダメージ ()は弱体化時 |
スキル | 先制スキル反射 回復(30000) |
スペシャルスキルを温存
先制のスキル反射を使ってくるので遅延などは使えない。
体力的にピンチならば、攻撃を受け流す為にソリッサなどの水属性軽減を使うのがいいだろう。
黒ふなっ級では、スペシャルスキルを温存し、ボス戦に備えたい。
ボス戦の攻略方法
属性 | 水 |
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HP | 約80000 |
攻撃 | 単体に約2000(4000)ダメージ 全体に約1300(2600)ダメージ ()は弱体化時 |
スキル | 先制スキル反射 ダメージブロック(5000) |
できるだけ短期決戦で!
サブクエストなどがないため、ここで遅延を使って助っ人と交代するのが手っ取り早い。
3戦目で助っ人を呼んでいる場合はスペシャルスキルでの回復や軽減スキルで攻撃をしのぎながら戦っていくとよい。
みんなの攻略デッキ
みなさんにウィズセレ限定なしの攻略デッキについてアンケートをとりました。
リーダー | ファム(フル覚醒) |
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2体目 | ソリッサ(フル覚醒) |
3体目 | シンジ(フル覚醒) |
4体目 | エテルネ(フル覚醒) |
5体目 | イリ&ジンS(フル覚醒) |
助っ人 | エテルネ |
シンジの九死一生が2つとも覚醒していることが最低条件となるデッキです。
1戦目で出来るだけスキル溜めをします。3戦目で弱体化を喰らい、一体が助っ人と交代します。助っ人以外は弱体化を喰らっているため4戦目で一度全員が落ちますが、シンジが九死一生で復帰し、全員を蘇生します。
5戦目は既に一体助っ人と交代しているため、シンジの攻撃もダメージブロックを突破できます。ソリッサの軽減でしのぎ、ここぞという場面で、エテルネの遅延からの戦闘不能でシンジの攻撃力をアップ。一気に攻め込みます。
リーダー | ファム(フル覚醒) |
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2体目 | シーラ(6覚醒) |
3体目 | タケミカヅチ(8覚醒) |
4体目 | アフロディテ(4覚醒) |
5体目 | フェルチ(フル覚醒) |
初戦のスキル溜めさえ忘れなければ、問題ないでしょう。
スキル反射を喰らってまで遅延を打つまでもなかったので、ファムは他のアタッカーでもよいかもしれません。
リーダー | ガイエン(2覚醒) |
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2体目 | メーベル(6覚醒) |
3体目 | エテルネ(フル覚醒) |
4体目 | フェルチ(フル覚醒) |
5体目 | アルティミシア(フル覚醒) |
助っ人 | ファム |
火力重視で出来るだけ攻撃を受ける前に倒す方が攻略し易いです。
リーダー | シンジ(フル覚醒) |
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2体目 | シンジ(フル覚醒) |
3体目 | カプリコB+(フル覚醒) |
4体目 | シンジ(フル覚醒) |
5体目 | シンジ(フル覚醒) |
ネタ編成ですがこんなのでもいけるよと言うことで。
早い段階でカプリコに落ちてもらって助っ人を呼びます。助っ人は大幅回復のASを持っていればなんでもいいですが、パネル事故だけが怖かったのでアルティミシアを呼びました。カプリコの選出もパネブのためです。
道中もボスも戦略はありません。ただ殴り九死で耐え蘇生するのみです。ダメブロも超えます。全員が60%で九死発動し、さらに1度AS回復をするだけで再度発動可能になるので、実際はほぼ落ちません。結局蘇生は一回使っただけでクリアしました。
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