黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略サイト
覇眼凱旋(4周年大魔道杯)の評価

【黒猫のウィズ】覇眼凱旋(4周年大魔道杯)の評価

最終更新 :
黒猫のウィズ攻略からのお知らせ
魔道杯までもう間もなく!捌式をおさらいしておこう!
おすすめの関連記事

覇眼凱旋(4周年大魔道杯)の評価とステータスなどを掲載しています。使い道の参考にしてください。

『4周年大魔道杯』報酬精霊まとめ

目次

覇眼凱旋の評価点と性能16

▶評価についてのご意見募集中【報酬あり】

最終ランク (L)総合評価
覇眼凱旋7.0 /10点

おすすめ度の基準に関しては以下を参照
▶おすすめ度の基準について

トーナメントのおすすめ度★★・・・
(低中段位まで)
イベントのおすすめ度★★・・・
(イベント封魔級など)

覇眼凱旋のステータス16

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

種族コストHP攻撃力
戦士362812
(3212)
2254
(2654)

覇眼凱旋のスキル16

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

AS2<複属性攻撃強化>水属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:40)
AS1<複属性攻撃強化>水属性の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:40)
SS2<解答削り>解答を見破る
【必要正解数:6/4】
SS1<パネル変換>ジャンルパネルをALL属性化
【必要正解数:5/3】

通常時の潜在能力16

1セカンドファストI
2パネルブースト・水
3セカンドファストI
4パネルブーストII・水
5HPアップII
6九死一生I
7攻撃力アップII
8火・水属性攻撃力アップI
9複属性攻撃力アップ<水I・火I>
10複属性HPアップ<水I・火I>

レジェンドモード時の潜在能力16

1煌眼
2凛眼

覇眼凱旋の強い点/弱い点16

覇眼凱旋の強い点

レジェンド時の潜在能力がかなり強力

レジェンド時の潜在能力に煌眼と凛眼を持つ点が最大の特徴。一度Lモードに入ったあとはほぼ永続的に400ダメブロを張ったままクエストを進められ、さらに4ターンおきに50%回復を行える。

覇眼凱旋の弱い点

SS1を使いにくい

煌眼・凛眼目当てで使う場合、初回以降はSS1のALL属性変換を諦める必要がある。覇眼発動サイクルを早めるため、わかる問題でも解答削りを使わなくてはいけないなど非効率的な面も持ち合わせる。

覇眼凱旋の主な使い道

イベントでの使い道/水火を多めにしたデッキで

できるだけ水火属性の精霊で固めて基礎ステータスの強化を図ると共に、ASを活かしていきたい。凛眼は、味方のガードスキルと合わせれば400より大きいダメージもカットできるので覚えておこう。

総合評価

ステータスは低いが潜在能力が優秀

累計下位報酬とは思えないほど優秀なレジェンド潜在を持つ。ステータスが低いので、味方の潜在能力やステータスアップSSで強化して、少しでも倒されにくいようにしたいところだ。

覇眼凱旋のステータス16

基本情報

▼テキストをタップでリンク先に飛びます

属性主:
副:
種族戦士
図鑑No.8100-8103

LvMAXステータス

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

ランク名前コストHP攻撃力
L覇眼凱旋362812
(3212)
2254
(2654)
SSもうひとつの覇眼戦線251968
(2168)
1367
(1567)
S死闘、極まる171378
(1578)
956
A想い出 覇眼戦線12964669

覇眼凱旋のスキル16

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

最終ランク時スキル

アンサースキル名
【ふたつの眼の未来】

AS2<複属性攻撃強化>水属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:40)
AS1<複属性攻撃強化>水属性の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:40)

スペシャルスキル名
【はじまりの眼】

SS2<解答削り>解答を見破る
【必要正解数:6/4】
SS1<パネル変換>ジャンルパネルをALL属性化
【必要正解数:5/3】
最終進化前までのスキル

アンサースキル

SSふたつの眼の未来
水属性の攻撃力をアップ、複属性が火属性だとさらにアップ(30%/70%)
S煌眼は、蒼を追う
水属性の攻撃力をアップ、複属性が火属性だとさらにアップ(10%/50%)
A煌眼は、蒼を追う
水属性の攻撃力をアップ、複属性が火属性だとさらにアップ(10%/50%)

スペシャルスキル

SSはじまりの眼
ジャンルパネルをALL属性化
【発動ターン:5ターン
※2回目以降は3ターン周期
Sはじまりの眼
ジャンルパネルをALL属性化
【発動ターン:5ターン
※2回目以降は3ターン周期
A凛眼は、朱を待つ
ジャンルパネルをALL属性化
【発動ターン:6ターン
※2回目以降は4ターン周期

覇眼凱旋の潜在能力

※最終進化段階のみ表記しています

通常時の潜在能力16

1セカンドファストI:
初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮
2パネルブースト・水:
水属性パネルが出やすくなる
3セカンドファストI:
初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮
4パネルブーストII・水:
水属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
5HPアップII:
HPが200アップする
6九死一生I:
HP10%以上で致死ダメージを受けても確率30%で生存
7攻撃力アップII:
攻撃力が200アップする
8火・水属性攻撃力アップI:
火・水属性の味方の攻撃力が100アップする
9複属性攻撃力アップ<水I・火I>:
水属性の味方攻撃力を100アップ、複属性が火だとさらに100アップ
10複属性HPアップ<水I・火I>:
水属性の味方HPを100アップ、複属性が火だとさらに100アップ

レジェンドモード時の潜在能力16

1煌眼:
Lモード時、味方攻撃力が200アップ、さらにHP50%回復
2凛眼:
Lモード時、味方に5ターン400以下の全属性ダメージを無効化

覇眼凱旋の入手方法/進化素材16

入手方法

ランク精霊入手方法
L覇眼凱旋もうひとつの覇眼戦線から進化入手
SSもうひとつの覇眼戦線死闘、極まるから進化入手
S死闘、極まる想い出 覇眼戦線から進化入手
A想い出 覇眼戦線4周年大魔道杯
累計下位報酬

進化素材

同一カードを素材として進化

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 捌式(トーナメント18段)攻略&デッキ構成 | 叡王【沌】
    捌式(トーナメント18段)攻略&デッキ構成 | 叡王【沌】
    1
  2. 英雄凱旋祭ガチャ当たり精霊まとめ
    英雄凱旋祭ガチャ当たり精霊まとめ
    2
  3. アウトランダーガチャ登場精霊まとめ
    アウトランダーガチャ登場精霊まとめ
    3
  4. 点数が変更された精霊まとめ#14
    点数が変更された精霊まとめ#14
    4
  5. イベント優先度 | 入手するべき報酬精霊
    イベント優先度 | 入手するべき報酬精霊
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

黒ウィズ速報/最新情報

各種精霊/潜在結晶一覧

ガチャ/LtoL

開催中のガチャ

既存進化/LtoL

イベント/魔道士の家

イベント一覧

黒ウィズミュージアム第1館

黒ウィズミュージアム第2館

ゴールデンチャレンジ

新春!黒ウィズチャレンジ

黒ウィズダンジョン2

黒ウィズダンジョン1

魔法使いと嘘猫のウィズ復刻中

リセマラ/チェッカー/ツール

リセマラ

所持率チェッカー/ツール

通常エリア/協力プレイ

通常エリア

協力プレイ(レイド)

トーナメント/魔道杯

トーナメント専用交換所報酬

初心者向け情報/解説記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ