Gate Defenders 絶界級『零滅の兇界戦』攻略

0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】Gate Defenders 絶界級『零滅の兇界戦』攻略

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】Gate Defenders 絶界級『零滅の兇界戦』攻略

おすすめパーティ構成について

▲筆者の挑戦デッキ。AS回復3,蘇生1,変換1,軽減1,見破り1の構成になっている

おすすめは水デッキ(水5体)

絶界級のボスの属性は火属性。HPが半分以下になると水属性に属性変化するが、火属性の段階で水属性に対するダメージが3体に約1000ダメージと大きいため水属性以外で行くのはおすすめしない。

回復スキルは多めに!

アンサースキルでの回復スキル持ちは最低でも3体欲しいところ。属性変化後は全体に約1800ダメージを与えてくるので、遅延・軽減スキル持ちを用意しておかないと苦しい戦いを強いられる。

推奨パーティ構成

回復スキル3体以上
パネル変換スキル1体
遅延スキル1体
水軽減スキル1体

絶界級攻略

※敵からのダメージ量は、推奨パーティで挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。

属性変化前まで

属性
攻撃3体に約1000ダメージ
備考HPが半分以下になると水属性へ変化

1.初手ターンは空踏みすべし!

ボスの攻撃は3ターン目から。1,2ターン目は回復の必要が無いので、むやみに水属性のパネルを踏むのは愚策。
スキルが溜まる前に敵のHPが削れると、水属性に属性変化した後に苦戦を強いられる
ホストの時以外はどうしようもないのだが、自分がホストの時は1ターン目は水属性以外のパネルを踏むようにしよう。

2.複色パネルも積極的に踏もう

水単色パネルが無い場合でも、積極的に2色以上のパネルを踏んでいきたい。
もちろん不正解によってスキル溜め・回復が間に合わなくなる恐れはあるが、レイドでは他人の回答が見える分自分が分からない問題でも案外何とかなったりする
1度回復が途切れるだけでもかなりリカバリーが厳しくなるので、序盤のうちはできるだけスキル溜め・回復を途切れさせることのないように戦闘を進めていこう。

属性変化後

属性
攻撃3体に約1800ダメージ

1.スキルをフル活用!

属性変化後の攻撃は毎ターン約1800ダメージと強力。自分のターンが回ってきたら軽減・遅延スキルを駆使して極力攻撃を受けないような立ち回りをしていきたい。スペシャルスキルでの回復スキルがあると攻撃を受けた後のリカバリーが非常に楽なので、持っている場合は連れて行くといいだろう。

まとめ

属性変化後は他のメンバーにも左右されるものの、スキルが溜まってさえいればそこまで苦労せずに乗り切れるはず。
属性変化する前に極力スキルを溜めることを意識したプレイングを心がけたい
基本的に軽減・遅延・スペシャルスキルでの回復のうち2体はデッキに用意しておきたいところ。
万が一に備えて蘇生スキル持ちをデッキに入れるのも良いだろう。

黒猫のウィズ関連リンク

精霊の評価はこちら

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×