質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
なっち Lv124

亜人など新マナ集めについて

遅ればせながらミュージアムで新マナ狩れる事に気づきました。
お知らせを読み流してたためですね。(以上心境)
さて本題です。暇猫タイム、今までのマナは、それぞれのイベントで集めます(魔力15で100マナ)が、新マナ今のところここでしか余分に集められませんね。と言うことで皆さんはどこで集めてますか?気がついて検索し私は
①アリエッタ印で、0T、13万コイン。(2の22)
②雷/水ヴィクトリア等で8T、16万コイン。(1の23)
の2つで集めてます。
使用魔力は同じなので、気分的に落ち着いてるときは②、焦ってる時は①で集めてます。
精霊の手持ちで変わってきますが、皆さんの手際よい集め方あればお教え下さい。参考にできれば嬉しいです。
さらに私が気づかないここでも集められるよ。が、あればそれもお教え下さい。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

かま Lv27

ミュージアム1、2両方で22または23階を回っています。
時間効率は考えて無いので、契約進化を兼ねてやっています。
普段あまり使わない精霊(レベル的に1.5~2軍の配布中心の精霊です。その精霊が契約レベルが上がったら、また違う精霊に変えてデッキを組んでいます。)でデッキを組んで、その中でできるだけ安定するように考えています。(ターン数がかかると貰えるコインが少ないなるので)
いつも使っていない精霊でクリアして行くと、いろんな精霊の能力も覚えられてデッキ構築の幅も広がるかと思います。

ただし、効率が悪いので時間がある時以外はおすすめしません。

  • なっち Lv.124

    回答ありがとうございます、一挙両得作戦ですね。参考にさせて頂きます。

時間効率で考えるとやはり1戦しかない2の22でしょう。
エッタかアカリで0TSSなのはもちろんですが、持ってなくてもテスタ+助っ人ヨビコで1TSSでクリアできてしまうので。

  • なっち Lv.124

    回答ありがとうございます。魔力1あたりのマナの数で、ついつい時間かかっても1の23が少し回収率が良いので余裕有るときは財宝結晶付きで回ります。 25魔力で最大17万五千です。時間効率ではおっしゃる通りです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×