魔轟三鉄傑大魔道杯 イベントトーナメント封魔級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。
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イベントトーナメント攻略&獲得ポイント一覧魔轟三鉄傑大魔道杯【封魔級】0
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
出現する敵 | 水水(鉄)雷 |
---|---|
ボスの属性 | 水(鉄)水雷 |
推奨デッキ構成 | 雷×5体 |
入賞ターンの目安 | 安定入賞:7ターン 回答時間による:8ターン |
入賞時の獲得ポイント
1位 | 2位 | 3位 |
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2200pt | 1760pt | 1408pt |
突破ターンの目安と備考0
1戦目 |
---|
突破ターンの目安:1~2ターン 初戦から鉄壁の敵が出現する。AS連撃の精霊が居ると1ターン抜けに貢献してくれる。 |
2戦目 |
突破ターンの目安:1~2ターン 鉄壁の他に雷の敵も多く出現する。全属性に火力が出せる精霊もしっかり連れてこよう。 |
3戦目 |
突破ターンの目安:1~2ターン 鉄壁の敵が2体出現する構成。多弾魔術があると1ターン抜けが狙える。 |
4戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 2戦目の中のHPが増えただけなので、ここは1ターン抜けしたい。 |
ボス戦 |
突破ターンの目安:1~2ターン 中のスキル反射内容は、全体に約600の5連撃とHPが低い精霊だと倒されてしまう。極力スキル反射無視の攻撃SSで中にダメージを与えよう。 |
攻略デッキ
最速6ターン2
※精霊は全てフル覚醒です。
リーダー | ラスル (潜在結晶:特効大魔術+200,攻撃力+200) |
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2体目 | チェルシー(雷闇) (潜在結晶:なし) |
3体目 | ディートリヒ (潜在結晶:なし) |
4体目 | エレクトラ (潜在結晶:なし) |
5体目 | ウイスプ (潜在結晶:なし) |
1-1-1-1-2の6ターンクリアです。コストは232。
- 1戦目は全員左をターゲッティング
- 2戦目はウイスプの変換を使う
- 3戦目はエレクトラのSSを鉄壁に使い、その後中にターゲッティング
- 4戦目はディートリヒのSSを使う
以上の立ち回りでそれぞれ1ターン抜けが可能です。
ボス戦はラスルのみ中をターゲッティングして1問答えた後、チェルシー→ラスルの順にSSを使用して2ターン抜けです。
チェルシーを反射無視の全体大魔術持ちの精霊などに替え、さらにSSの効果値を上げる潜在結晶を付けるとこが可能なら、ボス戦1ターン抜けが見えてきます。
敵データ
1戦目0
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
---|---|---|---|
HP | 20,000 | 5 | 5,000 |
先制スキル | なし | 先制鉄壁防御 | なし |
2戦目0
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
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HP | 10,000 | 30,000 | 10,000 |
先制スキル | なし | なし | なし |
3戦目0
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
---|---|---|---|
HP | 10 | 50,000 | 10 |
先制スキル | 先制鉄壁防御 | 先制スキル反射(AS封印) | 先制鉄壁防御 |
4戦目0
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
---|---|---|---|
HP | 10,000 | 50,000 | 10,000 |
先制スキル | なし | なし | なし |
ボス戦0
▲中は1体倒れると怒り、先制チェイン減少(-5)を発動する。
種族 | 戦士 | 術士 | 戦士 |
---|---|---|---|
HP | 15 | 150,000 | 50,000 |
先制スキル | 先制鉄壁防御 | 先制スキル反射(全体約600の5連撃) | なし |
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