クリスマスチャレンジの第10階層の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
クリスマスチャレンジ攻略&報酬まとめサブクエスト | 主属性が雷のみ 1体も倒れず 平均解答が5秒以内 |
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初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
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攻略まとめ0
- チェインを溜めない編成で挑もう
- 2~3戦目鉄壁防御の敵に注意
チェインを溜めない編成で挑もう
2戦目以降チェイン条件で怒る敵が出現する。2~3戦目は100ch以上・ボス戦は150ch以上で怒りチェイン減少&チェイン封印をしてくる。
但し、3戦目の右の25ch以上の怒りは怒らせた方が有利に立ち回れる。
2~3戦目鉄壁防御の敵に注意
2~3戦目で左の敵はパネル変換をしてくる。パネル変換はシャッフル+チェインマイナス(-5)&攻撃力ダウン(-300)なので直前に解答したパネルを解答するか、パネルリザーブで対策をしよう。
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
【クリアターン】15T前後 / オートプレイ
精霊&マナ | ||||||||||||||
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特別なカード(EX) | イヨリ(EX) | ナイア(EX) | トシュカトル(EX) | ロア(EX) | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
クロムロー | ネクタル | 弦鳴剣 | 煌眼 | 冥王眼 | ||||||||||
HP+1000 | 無断出演 | 呪いのギタ | 旧式拳銃 | 夏の名残り | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | 助っ人 (雷1200アップ) | 341 |
1戦目攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔族 | 右/魔族 |
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300万 | 300万 |
① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体10T) | 先制行動なし |
①全体約3000 【①くり返し】 | ①潜在結晶強奪(2個/全体2000(全体約500)) ②防御貫通攻撃(全体約2000) 【②くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
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200万 | 300万 | 300万 |
① | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制鉄壁防御(1T) 先制潜在結晶強奪(2個/全体2000(全体約1000)) | 先制水属性弱体化(2倍/全体5T) | 先制行動なし |
①パネル変換(シャッフル+チェインマイナス(-5)&攻撃力ダウン(-300)) ②全体約3000 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3000) ②回復(10%/全体) 【①〜②くり返し】 ※SPスキル総使用回数4回以上で怒り | ①全体約2000 【①くり返し】 ※100チェイン以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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なし | 先制時間跳躍(味方精霊・EXAS/5T) | 先制チェイン減少(-100) 先制チェイン封印(11T) |
なし | ①全体約3000 ②回復(10%/全体) 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約4000) 【①くり返し】 |
3戦目攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
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300万 | 300万 | 300万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制鉄壁防御(1T) 先制潜在結晶強奪(2個/全体2000(全体約1000)) | 先制行動なし | 先制毒(3000×2) |
①パネル変換(シャッフル+チェインマイナス(-5)&攻撃力ダウン(-300)) ②全体約3000 【①〜②くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 ※100チェイン以上で怒り | ①全体約3000 ②回復(10%/全体) 【①〜②くり返し】 ※25チェイン以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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なし | 先制チェイン減少(-100) 先制チェイン封印(11T) | 先制時間跳躍(味方精霊・EXAS/2T) |
なし | ①防御貫通攻撃(全体約4000) 【①くり返し】 | ①全体約3000 ②回復(10%/全体) 【①〜②くり返し】 |
ボス戦攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
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10 | 1000万 【強敵】 | 10 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制鉄壁防御(99T) | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体10T) | 先制鉄壁防御(99T) |
①水属性弱体化(1.5倍/全体5T) 【①くり返し】 ※150チェイン以上で怒り | ①パネル変換(シャッフル+チェインマイナス(-5)&攻撃力ダウン(-300))&全体約5000 【①くり返し】 ※HP70%未満で怒り | ①水属性弱体化(1.5倍/全体5T) 【①くり返し】 ※150チェイン以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制チェイン減少(-150) 先制チェイン封印(11T) | 先制ステータスアップ(HP+500万/単体∞T) 先制反動攻撃(全体約2500/反動:闇属性弱体化1.5倍/10T) | 先制チェイン減少(-150) 先制チェイン封印(11T) |
①水属性弱体化(2倍/全体5T) 【①くり返し】 | ①パネル変換(シャッフル+チェインマイナス(-5)&攻撃力ダウン(-300))&防御貫通攻撃(全体約5000) 【①くり返し】 | ①水属性弱体化(2倍/全体5T) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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