光属性推奨の11周年 光と闇の大魔道杯 イベントトーナメント覇級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめ精霊やデッキなどを掲載しています。イベトナメ覇級の参考にして下さい。
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覇級の基本情報0
推奨デッキ・入賞ターン
推奨デッキ構成 | |
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入賞ターンの目安 | 安定入賞:6ターン 解答時間による:7ターン |
特殊クエスト効果 | 主属性が光の精霊の会心率+20% 攻撃力&HP+2000 (はじまりの塔で入手可能な精霊のみ) |
パネル効果 | 光属性パネル+スキルチャージ1 |
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
入賞時の1位獲得ポイント
1位 | イベントポイント13500Pt 交換所ポイント10000Pt |
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練習モードでは獲得ポイントが1Ptになります(入賞順位不問)。2位は1位ポイントの約0.8倍、3位は2位ポイントの約0.8倍が目安です。
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
限定精霊2 EXAS無し
ターン | 解答数 | コスト | SS回数 | 怒り敵数 |
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5T | 5問 | 最大440 最小372 | 6回 | 1体 |
デッキ編成のコツ0
デッキ編成のコツ
おすすめ精霊
超おすすめ精霊
おすすめ精霊
光属性の精霊評価一覧敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、初回行動、怒り条件を優先で掲載しています。
1戦目の敵データ0
魔法生物 |
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50万 |
主属性が光以外の精霊は先制即死
光単色パネル(スキチャ+1)のみが出現
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制火水雷闇属性特効(全体約4万/対光:全体約600) |
①属性特効(対光:全体約600) 【①くり返し】 |
2戦目の敵データ0
魔法生物 |
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700万 |
敵の鉄壁が2T継続(再発動あり)
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制鉄壁防御(2T) 先制全体約600の15連撃(実質:全体約9000) |
①割合攻撃(約50%/全体) ②割合攻撃(約50%/全体) ③鉄壁防御(2T) 【①〜③くり返し】 |
3戦目の敵データ0
魔法生物 |
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1800万 |
パニックシャウト強により、パニックシャウト無効持ち以外の攻撃が実質無効
敵に270万ダメージ以上を与えて怒り誘発
敵が怒ると強制進行でパニックシャウトが解除される
この戦闘で2T消費してもOK
敵行動パターン(怒り前)
3T周期 |
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先制時間跳躍(フィールド・解答時間/99T) 先制パニックシャウト強(全体2T) 先制チェイン解除 先制耐性&弱体化(SS:1%軽減&AS:2倍弱体化/単体99T) |
①時間跳躍(フィールド・解答時間/99T)&パニックシャウト強(全体1T) 【①くり返し】 ※HP85%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
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先制強制進行(1T) |
①割合攻撃(約50%/全体) 【①くり返し】 |
ボス戦の敵データ0
術士 |
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1000万 【強敵】 |
クリティカル効果は鉄壁防御を貫通可能
クエスト効果で会心率+20%が付与された状態
リルムが持つブーストを使用すると確定クリティカル
この戦闘で2T消費してもOK
敵に10万ダメージ以上を与えて怒り誘発
敵が怒るとステリセで鉄壁が解除される
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制鉄壁防御(99T) |
①割合攻撃(約50%/全体) 【①くり返し】 ※HP99%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
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先制ステータスリセット 先制光属性ガード(30%/単体98T) |
①割合攻撃(約50%/全体) 【①くり返し】 |
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