レディアント大魔道杯(大魔道杯inレディアント) イベントトーナメント絶級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。
関連リンク
レディアント大魔道杯【絶級】
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
出現する敵 | 火雷火 |
---|---|
ボスの属性 | 火火火 |
推奨デッキ構成 | 水×5体 |
入賞ターンの目安 | 安定入賞:7~8ターン 回答時間による:9ターン |
入賞時の獲得ポイント
1位 | 2位 | 3位 |
---|---|---|
3900pt | -pt | -pt |
入賞のための突破ターンの目安と備考
1戦目 |
---|
突破ターンの目安:1~2ターン 火属性吸収の敵が2体出現するので、極力火属性の精霊は連れて行かないようにしよう。 |
2戦目 |
突破ターンの目安:1~2ターン 中が単体ダメージブロック15000を発動するため、単発で火力の出せる精霊を用意しておきたい。 |
3戦目 |
突破ターンの目安:1~2ターン 右の鉄壁防御のHPは10と少なめ。AS連撃もしくは多弾魔術で倒せると1ターン抜けが安定する。 |
4戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 2戦目と同じ構成なのでここは1ターンで抜けたい。 |
ボス戦 |
突破ターンの目安:1~2ターン 左のスキル反射内容が行動封印、中は残滅大魔術3000と非常に厄介。攻撃系SSを発動する際はスキル反射無視のものか、倒しきれる火力が必要となる。 |
攻略デッキ
最速7ターン
※精霊は全てフル覚醒です。
リーダー | メル&マナ (潜在結晶:アドヴェリタス・大魔術+200) |
---|---|
2体目 | メル&マナ (潜在結晶:攻撃力+300・大魔術+150) |
3体目 | ルフレ (潜在結晶:なし) |
4体目 | チュレ (潜在結晶:大魔術+100) |
5体目 | イェルセル (潜在結晶:攻撃力+500) |
2-1-1-1-2の7Tデッキです。チュレの大魔術+100は2戦目で倒しきらない為に調整してあります。
1戦目はターゲッティング不要で2ターンで突破します。2戦目はルフレSS1のチャージをし、チュレSS2で全体のHPを削った後、中にターゲッティングをし1ターンで突破します。
3戦目はルフレSS1を発動し、右をイェルセルSS1で撃破しターゲッティング不要の1ターンで抜けます。4戦目は中にターゲッティングし1ターンで抜けます。
ボス戦1ターン目はメル&マナ2体のSS1を発動し、中にターゲッティングし攻撃します。2ターン目は右だけ残りますが、チュレのSS2と攻撃で倒しきりクリアとなります。
敵データ
1戦目
種族 | 魔族 | 魔法生物 | 魔法生物 |
---|---|---|---|
HP | 12,000 | 25,000 | 25,000 |
先制スキル | なし | 火属性吸収(3ターン) | 火属性吸収(3ターン) |
2戦目
回復反転時は回復量に応じて()内の倍率の分だけダメージ
種族 | 魔族 | 魔族 | 魔族 |
---|---|---|---|
HP | 30,000 | 30,000 | 30,000 |
先制スキル | 回復反転(0.5倍) | ダメージブロック(4ターン15000) | スキル反射(アンサースキル封印4ターン) |
3戦目
種族 | 魔族 | 魔族 | 魔法生物 |
---|---|---|---|
HP | 20,000 | 35,000 | 10 |
先制スキル | スキル反射(アンサースキル封印4ターン) | 火属性吸収(3ターン) | 鉄壁防御 |
4戦目
回復反転時は回復量に応じて()内の倍率の分だけダメージ
種族 | 魔族 | 魔族 | 魔族 |
---|---|---|---|
HP | 30,000 | 30,000 | 30,000 |
先制スキル | 回復反転(0.5倍) | ダメージブロック(4ターン15000) | スキル反射(アンサースキル封印4ターン) |
ボス戦
▲中はHP50%で怒り、先制火属性・闇属性吸収と回復反転を発動する。右は1体倒れると怒り、先制アンサースキル封印を発動する。
種族 | 魔法生物 | 魔法生物 | 魔族 |
---|---|---|---|
HP | 100,000 | 200,000 | 130,000 |
先制スキル | スキル反射(行動封印4ターン) | スキル反射(残滅大魔術3000) | 全属性ガード(全体4ターン) |
ログインするともっとみられますコメントできます