ホワイトナイトテイルガチャ登場精霊まとめです。当たり精霊の紹介をしている他、各精霊のページへ飛ぶとステータスや評価を見ることができます。
開催期間 | 2022/11/30 ~ 2022/12/31 |
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目次
登場精霊/注目精霊まとめ3
登場精霊まとめ
点数評価
攻略班評価 | |||
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9.8 | 9.3 | 9.5 | 9.0 |
ユーザー総合評価 | |||
注目精霊
火光スノウは特殊潜在持ち
スノウは連鎖強撃と決闘効果を同時に併用できる特殊アタッカー。特殊潜在「一騎討ち」の発動条件「ASで光連撃累計20回」は達成が容易で、通常の決闘スキルよりも使いやすい。
【アンケート】みんなの狙いは?
攻略班のイチオシ精霊
GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるイチオシ精霊を紹介!
メンバー | イチオシ精霊 |
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kanem | 戦士スノウの一点狙い。ヴィレス&ラシュリィ(ソウルバンカー1)の前例からして、この手の連鎖強撃は2枚持ってても使えます。 |
T・ADA | 特殊潜在能力を持っている精霊は入手しておいて間違いなしなので、戦士スノウは確保しておきましょう。あと、ジェルメも汎用性高くて普段使いしやすいのでおすすめです。 |
※画像はイメージです。
※ガチャ初回開催時のレビューです。
登場精霊の特徴とスキル内容3
スノウ
評価 | 9.8 /10点 |
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スノウのここが強い!
- 自己完結型の高チェイン連撃アタッカー
- 実質初回1問の連鎖強撃持ち
- 敵スキルを問わず決闘状態に持ち込める
- リーダー条件EXASは決闘前提の耐久型
CV:白石涼子
スキル内容
スキル内容はこちら一騎討ち | |
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条件 | 「アンサー攻撃で敵に光属性ダメージを与える」を20回達成 |
効果 | スキル反射を無視し、敵単体と決闘状態になり、自分に全属性ダメージ軽減と継続回復の効果を付与(効果値:30、30)(自分か対象のどちらかが倒れるまで継続) |
AS | |
AS1 | 連撃:アンサー攻撃で敵にダメージを与えた回数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:100、25回以上:800、50回以上:1500) ガード:自分の全属性ダメージを軽減(効果値:5、決闘状態:10) |
AS2 | 連撃:アンサー攻撃で敵にダメージを与えた回数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:100、25回以上:800、50回以上:1500) ガード:自分の全属性ダメージを軽減(効果値:10、決闘状態:20) |
EXAS | |
条件 | 「リーダーに設定」を達成 |
効果 | 条件を達成している間、 連続化:決闘状態ならASを2回発動 起死回生:致死ダメージを受けた自分のみを一度だけHP20%で起死回生 |
SS | |
SS1 | <連鎖強撃> 必要正解数 0/3 1ターンの間、自分に「アンサ一攻撃で敵にダメージを与えるたび、チェインプラス(効果値:2)」の効果を付与、このスキル効果で1ターンの間にチェインプラス30以上を達成したならさらに継続ターンを1増やす |
SS2 | <特定AS強化> 必要正解数 0/6 3ターンの間、自分のAS<連撃>の効果値をアップ(連撃数:5、ダメージ:500)し、AS<ガード>の効果値をアップ(効果値:10)、さらに自分にスキルチャージの効果(効果値:2)(※対象ASを持たない場合、効果なし) |
スノウ
評価 | 9.3 /10点 |
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スノウのここが強い!
- 左隣精霊の連撃火力をアップ
- SS2の特効大魔術は実質2T周期で扱える
- チェイン不要の扱いやすい全体化EXAS持ち
CV:白石涼子
スキル内容
スキル内容はこちらAS | |
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AS1 | <属性特効連撃> 属性特効連撃:アンサー攻撃で敵にダメージを与えた回数に応じて水・雷属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:900、25回以上:1350、50回以上:2350) |
AS2 | <属性特効連撃> 属性特効連撃:アンサー攻撃で敵にダメージを与えた回数に応じて水・雷属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:1000、25回以上:1450、50回以上:2450) |
EXAS | |
条件 | 「クイズに1回正解する」を達成 |
効果 | <全体化> 1ターンの間、 全体化:ASを全体化し、アンサー攻撃で敵にダメージを与えた回数に応じてダメージアップ(効果値:500、5回以上:1000、10回以上:1500) |
SS | |
SS1 | <特定AS強化> 必要正解数 1/4 3ターンの間、火・雷属性の左隣の味方のAS<連撃>の効果値をアップ(連撃数:5、ダメージ:1250)(※対象ASを持たない場合、効果なし) |
SS2 | <特効大魔術> 必要正解数 3/6 スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:800)、さらにアンサー攻撃で敵にダメージを与えた回数に応じて水・雷属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:5200、25回以上:8200、50回以上:12200)、さらに50回以上なら自分にスキルチャージの効果(効果値:5) |
エデルヴェス・アロゼ
評価 | 9.5 /10点 |
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エデルヴェスのここが強い!
- 属性反転状態を解除しスキルチャージ
- 反転強化や他の味方のSSを毎ターン使えるようになる
- 反転デッキをさらに強化する存在
CV:河瀬茉希
スキル内容
スキル内容はこちらAS | |
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AS1 | 回復:味方全体のHPを回復(効果値:12) 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性が水・闇属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:150) |
AS2 | 回復:味方全体のHPを回復(効果値:15) 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性が水・闇属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:150) |
EXAS | |
条件 | 「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成 |
効果 | 2ターンの間、 連続化:解答したパネルの総色数が15色以上ならASを2回発動 パネルリザーブ:全てのジャンルパネルをALL属性化し、全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:35、継続ターン:3) |
SS | |
SS1 | <反転解除特殊効果> 必要正解数 2/5 味方全体の属性反転を解除し、属性反転を解除した精霊の数に応じて味方全体にスキルチャージの効果(3体以下効果値:1)(4体効果値:2)(5体効果値:4) |
SS2 | <反転解除特殊効果> 必要正解数 5/8 味方全体の属性反転を解除し、属性反転を解除した精霊の数に応じて味方全体にスキルチャージの効果(3体以下効果値:2)(4体効果値:4)(5体効果値:7) |
プリムヴェール・ジェルメ
評価 | 9.0 /10点 |
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プリムヴェールのここが強い!
- 反転デッキ前提の4T周期闇属性攻撃
- 雷闇デッキや特殊な融合デッキで使いやすい
CV:鈴木愛奈
スキル内容
スキル内容はこちらAS | |
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AS1 | 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) チェイン攻撃:10チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:800、のろい状態または状態異常時:1500) |
AS2 | 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) チェイン攻撃:10チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:800、のろい状態または状態異常時:1500) |
EXAS | |
条件 | 「チェインが15以上」を達成 |
効果 | 条件を達成している間、 全体化:ASを全体化 貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:1500) |
SS | |
SS1 | <双滅大魔術> 必要正解数 1/4 スキル反射を無視し、敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:6500)、さらに自分以外の<主属性:雷>の味方全体へ闇属性の防御貫通固定大ダメージ(ダメージ値:10000) |
SS2 | <双滅大魔術> 必要正解数 1/4 スキル反射を無視し、敵全体へ闇属性のダメージ(効果値:6500)、さらに自分以外の<主属性:雷>の味方全体へ闇属性の防御貫通固定大ダメージ(ダメージ値:10000) |
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