2022年9月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

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【黒猫のウィズ】2022年9月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

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【黒猫のウィズ】2022年9月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

2022年9月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日9/16・9/30
過去の既存進化まとめ

進化精霊まとめ

  • 精霊をタップし進化前後の比較ができます
  • スキルと潜在能力の変更点は赤文字で掲載しています
古の森の千年桜【9/16解放】
DL記念精霊【9/16解放】
3500万DL記念精霊【9/30解放】

ヴィヴィ&イザヴェリ

ヴィヴィ&イザヴェリ
評価1.0 → 8.5
ヴィヴィ&イザヴェリの評価
進化前進化後
火属性火属性
コスト:53コスト:77
HP:4656HP:5066
攻撃力:5032攻撃力:9832
AS1:攻撃強化
味方のMAXHP10%を使い、火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:120)
AS1攻撃強化・種族数攻撃
攻撃強化:味方全体のMAXHP10%を消費し、火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:200)、HP45%以下ならHP消費なし
種族数攻撃:種族が魔族・術士の精霊が多いほど、敵単体へのダメージアップ(効果値:200) (上限:5段階)
AS2:攻撃強化
味方のMAXHP10%を使い、火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:150)
AS2攻撃強化・種族数攻撃
攻撃強化:味方全体のMAXHP10%を消費し、火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:230)、HP45%以下ならHP消費なし
種族数攻撃:種族が魔族・術士の精霊が多いほど、敵単体へのダメージアップ(効果値:200) (上限:5段階)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・連続化
2ターンの間、
全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)
連続化:味方全体のMAXHP5%を消費し、ASを2回発動、HP45%以下ならASを3回発動し、HP消費なし
SS1:自己犠牲魔術
スキル反射を無視し、MAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(効果値:350)
【必要正解数:4/7】
SS1残滅大魔術
スキル反射を無視し、味方全体のMAXHP80%を消費、さらに敵全体へ火属性のダメージ(効果値:100)、さらに5ターンの間、ターン終了時に火属性のダメージ(効果値:2000)
【必要正解数:1/2
SS2:自己犠牲魔術
スキル反射を無視し、MAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(効果値:600)
【必要正解数:6/9】
SS2:自己犠牲魔術
スキル反射を無視し、自分のMAXHP55%を消費、さらに敵全体へ火属性のダメージ(効果値:4500)、さらに自分のみスキルチャージの効果(効果値:3)、HP100%ならさらにダメージアップ(効果値:4500)
【必要正解数:3/4
潜在能力
①火属性HPアップI
②ファストスキルI
③パネルブーストII・火
④火属性攻撃力アップI
⑤魔族・術士攻撃力アップII
⑥パネルブーストII・火
⑦魔族・術士HPアップII
⑧ファストスキルII
⑨魔族・術士攻撃力アップIII
⑩魔族・術士HPアップIII
潜在能力
①火属性HPアップX
②ファストスキルIII
③パネルブーストIV・火
④火属性攻撃力アップX
⑤魔族・術士攻撃力アップV
⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑦魔族・術士HPアップV
⑧セカンドファストII
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップI
②HPアップV
③敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

ソフィ&リルム

ソフィ&リルム
評価2.0 → 8.5
ソフィ&リルムの評価
進化前進化後
水火属性水火属性
コスト:55コスト:77
HP:3353HP:3753
攻撃力:4904攻撃力:7804
AS1:種族特効
4チェインでダメージアップ(効果値:300)、術士・戦士の敵へさらにダメージアップ(効果値:200)
AS1:種族特効
種族特効:パネルの色数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:300、2色:800、3色:1500)、さらに種族が戦士・術士の敵への特効ダメージアップ(効果値:600)
AS2:種族特効
4チェインでダメージアップ(効果値:400)、術士・戦士の敵へさらにダメージアップ(効果値:200)
AS2:種族特効
種族特効:パネルの色数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:400、2色:900、3色:1600)、さらに種族が戦士・術士の敵への特効ダメージアップ(効果値:600)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・パネル属性カウント攻撃
条件を達成している間、
全体化:ASを全体化
パネル属性カウント攻撃:解答したパネルの総色数に応じてダメージアップ(上限値:30色で3000)、15色以上ならさらにガード・ダメージブロックを貫通
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・水属性のダメージ(効果値:150)、5チェインを消費しさらにダメージアップ(効果値:150)
【必要正解数:1/4】
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、チェイン消費数に応じて敵全体へ火・水属性のダメージ(効果値:200、7ch消費時:1800、15ch消費時:2800)
【必要正解数:1/3
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・水属性のダメージ(効果値:250)、5チェインを消費しさらにダメージアップ(効果値:250)
【必要正解数:7/10】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、チェイン消費数に応じて敵全体へ火・水属性のダメージ(効果値:400、15ch消費時:3600、30ch消費時:5600)
【必要正解数:3/5
潜在能力
①ファストスキルI
②攻撃力アップII
③パネルブーストII・水
④水属性の味方攻撃力を200アップ、複属性が火だとさらに200アップ
⑤九死一生I
⑥パネルブーストII・水
⑦ファストスキルII
⑧水属性の味方HPを200アップ、複属性が火だとさらに200アップ
⑨術士攻撃力アップIII
⑩術士HPアップIII
潜在能力
①ファストスキルII
②敵スキルのアンサースキル封印を無効化
③パネルブーストII・水
④複属性攻撃力アップX
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥パネルブーストII・水
⑦術士攻撃力&HPアップ<V・V>
⑧複属性HPアップX
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②HPアップV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

リヴェータ&ルドヴィカ

リヴェータ&ルドヴィカ
評価5.0 → 9.8
リヴェータ&ルドヴィカの評価
進化前進化後
火水属性火水属性
コスト:57コスト:77
HP:4555HP:4755
攻撃力:4456攻撃力:7156
AS1:チェイン攻撃
3チェインでダメージアップ(効果値:250)、リーダー時さらにダメージアップ(効果値:150)
AS1攻撃・チェイン攻撃
攻撃:敵単体へのダメージアップ(効果値:250、リーダー時:1000)
チェイン攻撃:チェイン数に応じて敵へのダメージアップ(15ch以上:1150、30ch以上:2300)
AS2:チェイン攻撃
3チェインでダメージアップ(効果値:350)、リーダー時さらにダメージアップ(効果値:150)
AS2攻撃・チェイン攻撃
攻撃:敵単体へのダメージアップ(効果値:350、リーダー時:1000)
チェイン攻撃:チェイン数に応じて敵へのダメージアップ(15ch以上:1150、30ch以上:2300)
EXAS条件
EXAS条件
「リーダーに設定」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・連続化
条件を達成している間、
全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)
連続化:ASを2回発動
SS1:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・水属性の5回連続ダメージ(効果値:350)
【必要正解数:2/5】
SS1:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・水属性の5回連続ダメージ(効果値:550、リーダー時:1350)
【必要正解数:0/4
SS2:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・水属性の5回連続ダメージ(効果値:650)
【必要正解数:5/8】
SS2:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・水属性の5回連続ダメージ(効果値:950)、リーダーならスキル反射を無視し、敵単体へ火・水属性の8回連続ダメージ(効果値:1600)
【必要正解数:2/6
潜在能力
①火属性の味方HPを200アップ、複属性が水だとさらに200アップ
②パネルブーストII・火
③攻撃力アップII
④火属性の味方攻撃力を200アップ、複属性が水だとさらに200アップ
⑤ファストスキルI
⑥HPアップII
⑦九死一生I
⑧戦士攻撃力アップIII
⑨戦士HPアップIII
⑩ファストスキルII
潜在能力
①複属性HPアップV
②パネルブーストIV・火
③火・水属性攻撃力アップV
④複属性攻撃力アップV
⑤ファストスキルIV
⑥火・水属性HPアップV
⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑧戦士攻撃力&HPアップ<V・V>
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①煌眼:Lモード時、味方攻撃力が200アップ、さらにHP50%回復
②凛眼:Lモード時、味方に5ターン400以下の全属性ダメージを無効化
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②煌眼:Lモード時、味方攻撃力が200アップ、さらにHP50%回復
③凛眼:Lモード時、味方に5ターン400以下の全属性ダメージを無効化

アイ&アイ

アイ&アイ
評価2.0 → 9.0
アイ&アイの評価
進化前進化後
雷火属性雷火属性
コスト:54コスト:77
HP:3331HP:3831
攻撃力:4450攻撃力:7750
AS1:攻撃強化・チェイン攻撃
雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)し、5チェインでダメージアップ(効果値:250)
AS1複属性攻撃強化・融合特効
複属性攻撃強化:チェイン数に応じて味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50、5ch以上:90)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
融合特効:チェイン数に応じてX属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:400、5ch以上:600) (Xはデッキ内に含まれる属性)、Xの数が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:150) (上限:5段階)
AS2:攻撃強化・チェイン攻撃
雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)し、5チェインでMAXHP15%を使い、ダメージアップ(効果値:500)
AS2複属性攻撃強化・融合特効
複属性攻撃強化:チェイン数に応じて味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80、5ch以上:120)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
融合特効:チェイン数に応じてX属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:400、5ch以上:600) (Xはデッキ内に含まれる属性)、Xの数が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:150) (上限:5段階)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・融合特殊変化
2ターンの間、
全体化:ASを全体化
融合特殊変化:デッキ内に含まれる属性数に応じて味方全体に特殊効果(属性1つ:全属性ダメージ軽減(効果値:5)、属性2つ:全属性ダメージ軽減(効果値:5)、属性3つ:チェインプラス(効果値:2)、属性4つ:チェインプラス(効果値:2)、属性5つ:ダメージ強化(効果値:500))
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルにチェインがプラス2の効果を付与
【必要正解数:1/5】
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルにチェインプラスとスキルチャージ、さらにHP消費の効果を付与(効果値:4、2、15)
【必要正解数:0/2
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルにチェインがプラス3の効果を付与
【必要正解数:4/8】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルにチェインプラスとスキルチャージ、さらにHP消費の効果を付与(効果値:8、4、15)
【必要正解数:2/4
潜在能力
①ファストスキルII
②火・雷属性HPアップII
③パネルブーストII・雷
④敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
⑤敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑥火・雷属性攻撃力アップII
⑦パネルブーストII・雷
⑧物質HPアップIV
⑨物質攻撃力アップIV
⑩ファストスキルII
潜在能力
①ファストスキルII
②全属性HPアップX
③物質HPアップV
④敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
⑤敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑥全属性攻撃力アップX
⑦物質攻撃力アップV
⑧ダメージアップI&HPダウンV
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩パネルブーストIV・雷
L時潜在能力
①HPアップV
②火・雷属性攻撃力アップI
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②全属性攻撃力アップII

ソラナ&ヒカリ

ソラナ&ヒカリ
評価5.0 → 9.3
ソラナ&ヒカリの評価
進化前進化後
水雷属性水光属性
コスト:51コスト:77
HP:5591HP:6541
攻撃力:2923攻撃力:6323
AS1:複属性攻撃強化
6チェインで水属性の攻撃力をアップ(効果値:70)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS1複属性攻撃強化・ガード
複属性攻撃強化:チェイン数に応じて味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50、6ch以上:100)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
ガード:6チェインで味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:15)
AS2:複属性攻撃強化
6チェインで水属性の攻撃力をアップ(効果値:100)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS2複属性攻撃強化・ガード
複属性攻撃強化:チェイン数に応じて味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80、6ch以上:130)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
ガード:6チェインで味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:15)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが3以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果起死回生・EX強化
条件を達成している間、
起死回生:HP50%以下なら致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけHP20%で起死回生
EX強化:EX-ASの味方全体に攻撃力アップと全属性ダメージ軽減の効果(効果値:300、10)
SS1:カウンター
3ターンの間、スキルカウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:100))
【必要正解数:4/7】
SS1:カウンター
3ターンの間、味方全体がスキルカウンター待機、カウンター時ダメージアップ(効果値:100)、HP20%以下ならさらに多段式カウンター待機
【必要正解数:1/5
SS2:カウンター
5ターンの間、スキルカウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:100))
【必要正解数:7/10】
SS2:カウンター
5ターンの間、味方全体がスキル・多段式カウンター待機、カウンター時ダメージアップ(効果値:100)、HP20%以下ならさらにダメージアップ(効果値:300)
【必要正解数:3/7
潜在能力
①チェインブーストI
②ファストスキルI
③水属性の味方HPを200アップ、複属性が雷だとさらに200アップ
④敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑤バトル終了後にHP回復I
⑥水属性の味方攻撃力を200アップ、複属性が雷だとさらに200アップ
⑦パネルブーストIV・水
⑧ファストスキルII
⑨術士HPアップIII
⑩術士攻撃力アップIII
潜在能力
①チェインブーストI
②ファストスキルII
③複属性HPアップX
④敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑤術士HPアップV
⑥複属性攻撃力アップX
⑦パネルブーストIV・水
⑧ファストスキルII
⑨術士攻撃力アップV
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①水・雷属性攻撃力アップI
②HPアップV
③敵スキルのアンサースキル封印を無効化
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップIII
②敵スキルのアンサースキル封印を無効化

ヤヤコ

ヤヤコ
評価1.0 → 9.0
ヤヤコの評価
進化前進化後
火属性火属性
コスト:50コスト:77
HP:4409HP:6509
攻撃力:4708攻撃力:8908
AS1:チェイン攻撃
4チェインでダメージアップ(効果値:300)
AS1パネル色数攻撃・ガード
パネル色数攻撃:パネルの色数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:300、2色以上:1150)
ガード:パネルの色数に応じて味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10、2色以上:20)
AS2:チェイン攻撃
4チェインでダメージアップ(効果値:400)
AS2パネル色数攻撃・ガード
パネル色数攻撃:パネルの色数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:400、2色以上:1250)
ガード:パネルの色数に応じて味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10、2色以上:20)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果パネル属性カウント攻撃・パネルリザーブ
条件を達成している間、
パネル属性カウント攻撃:解答したパネルの総色数に応じてダメージアップ(上限値:30色で3000)、15色以上ならさらにガード ・ダメージブロックを貫通
パネルリザーブ:全てのジャンルパネルをALL属性化し、全属性ダメージ軽減と攻撃カアップの効果を付与(効果値:15、500、継続ターン:2)
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを火属性化
【必要正解数:0/2】
SS1:パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化
【必要正解数:0/3
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルを火属性化し、ダメージ15%軽減の効果を付与
【必要正解数:2/5】
SS2パネルリザーブ
2ターンの間、全てのジャンルパネルをALL属性化し、全属性ダメージ軽減とスキルチャージの効果を付与(効果値:15、1)、解答したパネルの総色数が15色以上なら5ターンの間、全てのジャンルパネルをALL属性化し、全属性ダメージ軽減とスキルチャージの効果を付与(効果値: 35、3)
【必要正解数:3/6
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップII
③ファストスキルI
④九死一生I
⑤火属性HPアップII
⑥パネルブーストII・火
⑦ファストスキルII
⑧術士HPアップIII
⑨術士攻撃力アップIII
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②火属性攻撃力アップX
③ファストスキルIII
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤火属性HPアップX
⑥心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑦術士HPアップV
⑧術士攻撃力アップV
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生I
L時潜在能力
①火属性HPアップI
②火属性攻撃力アップI
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②火属性攻撃力アップII

マツリ

マツリ
評価2.0 → 8.5
マツリの評価
進化前進化後
雷属性雷属性
コスト:51コスト:77
HP:5522HP:10822
攻撃力:3267攻撃力:4567
AS1:回復
味方全体のHPを回復(効果値:13)
AS1:回復
回復:チェイン数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:14、20ch以上:33)
AS2:回復
味方全体のHPを回復(効果値:16)
AS2:回復
回復:チェイン数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:17、20ch以上:36)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果ダメージブロック・EX強化
10ターンの間、
ダメージブロック:味方全体の1500以下の全属性ダメージを無効化
EX強化:味方全体に回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:2、5、20)、EX-ASの精霊なら回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:20、20、200)
SS1:継続回復
5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:20)
【必要正解数:5/8】
SS1精霊強化
4ターンの間、味方全体に継続回復の効果を付与(効果値:40)(発動中自分のみ行動不可)
【必要正解数:0/2
SS2:継続回復
5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:20)、HP50%以下でさらに回復(効果値:10)
【必要正解数:7/10】
SS2:継続回復
8ターンの間、味方全体に継続回復の効果を付与(効果値:40)
【必要正解数:3/7
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②ファストスキルI
③バトル終了後にHP回復I
④九死一生I
⑤パネルブーストII・雷
⑥雷属性HPアップII
⑦ファストスキルII
⑧経験値取得量アップI
⑨術士HPアップII
⑩雷属性攻撃力アップII
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②ファストスキルII
③雷属性HPアップX
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤術士攻撃力&HPアップ<V・V>
⑥雷属性攻撃力アップX
⑦ファストスキルII
⑧経験値取得量アップV
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生I
L時潜在能力
①HPアップV
②雷属性攻撃力アップI
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップIV

ツツジ

ツツジ
評価4.0 → 9.3
ツツジの評価
進化前進化後
火光属性火光属性
コスト:53コスト:77
HP:6032HP:9632
攻撃力:2421攻撃力:3421
AS1:複属性攻撃強化
火属性の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS1回復・複属性攻撃強化
回復:味方全体のHPを回復(効果値:12)
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
AS2:複属性攻撃強化
火属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS2回復・複属性攻撃強化
回復:味方全体のHPを回復(効果値:12)
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果連続化・融合特殊変化
2ターンの間、
連続化 : パネルが3色ならASを2回発動
融合特殊変化:デッキ内に含まれる属性数に応じて味方全体に特殊効果(属性1つ:回復(効果値:10)、属性2つ:ダメージ強化(効果値:200)、属性3つ:チェインプラス(効果値:2)、属性4つ:ダメージブロック(効果値:1500)、属性5つ:起死回生(効果値:50))
SS1:状態異常回復
味方全体のHPを回復し(効果値:25)、状態異常を回復する
【必要正解数:2/5】
SS1:状態異常回復
味方全体のHPを回復(効果値:25)し、状態異常を回復
【必要正解数:1/4
SS2:状態異常回復
味方全体のHPを回復し(効果値:50)、状態異常を回復する
【必要正解数:4/7】
SS2状態異常回復&蘇生
味方全体のHPを回復(効果値:50)し、状態異常を回復、さらに味方全体を蘇生(効果値:20)
【必要正解数:3/6
潜在能力
①パネルブーストII・火
②ファストスキルI
③火属性攻撃力アップI
④火属性HPアップI
⑤ファストスキルII
⑥パネルブーストII・火
⑦九死一生I
⑧火属性の味方攻撃力を200アップ、複属性が光だとさらに200アップ
⑨火属性の味方HPを200アップ、複属性が光だとさらに200アップ
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①敵スキルのアンサースキル封印を無効化
②ファストスキルI
③全属性攻撃力アップV
④全属性HPアップV
⑤ファストスキルII
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧バトル終了後にHP回復I
⑨パネルブーストIV・火
⑩九死一生II
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップI
②火属性HPアップI
③九死一生I
L時潜在能力
①全属性攻撃力アップIV

フィオナ

フィオナ
評価7.0 → 8.5
フィオナの評価
進化前進化後
水属性水属性
コスト:56コスト:77
HP:7545HP:11145
攻撃力:2652攻撃力:4252
AS1:回復
味方全体のHPを回復(効果値:14)
AS1回復・ガード
回復:味方全体のHPを回復(効果値:14)
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)
AS2:回復
味方全体のHPを回復(効果値:17)
AS2回復・ガード
回復:味方全体のHPを回復(効果値:17)
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果ガード・パネルリザーブ
2ターンの間、
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:15)
パネルリザーブ:全てのジャンルパネルをALL属性化し、攻撃力アップの効果を付与(効果値:300、継続ターン:3)
SS1:遅延
敵全体の攻撃ターンを1遅らせる
【必要正解数:0/4】
SS1:遅延
敵全体の攻撃ターンを1遅らせる
【必要正解数:0/3
SS2:遅延
敵全体の攻撃ターンを3遅らせ、20チェインで更に1遅らせる
【必要正解数:6/10】
SS2:遅延
敵全体の攻撃ターンを3遅らせ、20チェイン以上ならさらに2遅らせる
【必要正解数:6/9
潜在能力
①パネルブーストII・水
②ファストスキルI
③水属性HPアップI
④水属性攻撃力アップIII
⑤九死一生I
⑥パネルブーストII・水
⑦水属性HPアップIII
⑧ファストスキルIII
⑨妖精HPアップV
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②敵スキルのSPスキル封印を無効化
③水属性HPアップV
④水属性攻撃力アップV
⑤水属性HPアップV
⑥ファストスキルIII
⑦妖精攻撃力&HPアップ<V・V>
⑧水属性攻撃力アップV
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生I
L時潜在能力
①水属性攻撃力アップI
②水属性HPアップI
③HPアップV
L時潜在能力
①水属性攻撃力アップIV

ペコナ

ペコナ
評価6.5 → 9.3
ペコナの評価
進化前進化後
雷属性雷光属性
コスト:50コスト:77
HP:7398HP:8598
攻撃力:3825攻撃力:4125
AS1:回復
味方全体のHPを回復(効果値:11)、パネルの色が2色以上でさらに回復(効果値:11)
AS1:回復
回復:パネルの色数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:14、2色:22、3色:25)
AS2:回復
味方全体のHPを回復(効果値:13)、パネルの色が2色以上でさらに回復(効果値:11)
AS2:回復
回復:パネルの色数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:17、2色:24、3色:28)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに3回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果連続化・ステータスアップ
2ターンの間、
連続化:パネルが2色以上ならASを2回発動
ステータスアップ:ジャンルが芸能・アニメゲーム・雑学なら味方全体のステータスをアップ(攻撃力:2000、HP:2000)(上限値:12000)
SS1:ガード
3ターン全属性のダメージを50%軽減する
【必要正解数:3/6】
SS1AS特殊変化
3ターンの間、 解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:10)、さらに3秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:15)、さらに2秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:25)、さらに1秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:25))
【必要正解数:0/4
SS2:ガード
3ターン全属性のダメージを50%軽減する、5チェインを消費しさらに2ターン軽減
【必要正解数:6/9】
SS2解答時間停止
8ターンの間、解答時間を停止(一部特殊パネルを除く)(※協力バトル及び一部クエストは無効)
【必要正解数:0/6
潜在能力
①純属性攻撃力アップ<雷IV>
②純属性HPアップ<雷IV>
③九死一生I
④雷属性HPアップIV
⑤パネルブーストIV・雷
⑥雷属性攻撃力アップIV
⑦ファストスキルIII
⑧九死一生I
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①複属性攻撃力アップV
②複属性HPアップV
③雷属性HPアップV
④雷属性攻撃力アップV
⑤パネルブーストIV・雷
⑥ファストスキルIV
⑦敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑧バトル終了後にHP回復I
⑨ファストスキルII
⑩九死一生II
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップII
②HPアップX
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップIV

イドラ

イドラ
評価1.0 → 9.5
イドラの評価
進化前進化後
水属性水闇属性
コスト:47コスト:78
HP:4816HP:4726
攻撃力:6617攻撃力:7217
AS1:属性特効
3チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:250)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:110)(上限:5段階)
AS1種族数攻撃強化・属性特効
種族数攻撃強化:種族が神族・術士の精霊が多いほど、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)(上限:5段階)
属性特効:水属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:700)
AS2:属性特効
3チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:350)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:110)(上限:5段階)
AS2種族数攻撃強化・属性特効
種族数攻撃強化:種族が神族・術士の精霊が多いほど、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)(上限:5段階)
属性特効:水属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:800)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果連続化・快調攻撃
2ターンの間、
連続化:ASを2回発動
快調攻撃:HP50%以上なら敵へのダメージアップ(効果値:2000)
SS1:ステータスアップ
自身のHPを2000ダウンし、攻撃力を6000アップ(上限値:6000)
【必要正解数:0/1】
SS1逆襲大魔術
スキル反射を無視し、 敵全体へ闇属性のダメージ (効果値: 100)、さらにクエスト中の累計被ダメージ回数に応じてダメージアップ(上限値:40回で11000)、さらに敵にトドメをさした数だけ、味方全体(自分含む)にスキルチャージの効果(効果値:2)(上限:5段階)
【必要正解数:0/10
SS2:ブースト
5ターンの間、MAXHPを毎ターン15%消費し、攻撃力をアップ(効果値:600)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:4/5】
SS2逆襲大魔術
スキル反射を無視し、 敵全体へ闇属性のダメージ (効果値: 100)、さらにクエスト中の累計被ダメージ回数に応じてダメージアップ(上限値:40回で11000)、さらに敵にトドメをさした数だけ、味方全体(自分含む)にスキルチャージの効果(効果値:2)(上限:5段階)
【必要正解数:0/10
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②ファストスキルI
③水属性HPアップIII
④水属性攻撃力アップIII
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥純属性HPアップ<水III>
⑦純属性攻撃力アップ<水III>
⑧全属性ダメージ軽減II
⑨神族HPアップV
⑩神族攻撃力アップV
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②敵スキルのスキルディスチャージを無効化
③複属性HPアップX
④複属性攻撃力アップX
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥全属性ダメージ軽減II
⑦神族HPアップV
⑧神族攻撃力アップV
⑨ファストスキルX
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②水属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

ルオシー

ルオシー
評価5.0 → 8.5
ルオシーの評価
進化前進化後
雷属性雷属性
コスト:46コスト:77
HP:7322HP:10722
攻撃力:3312攻撃力:3612
AS1:攻撃強化・ガード
8チェインで全属性のダメージを15%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:30)(上限値:5段階)
AS1:攻撃強化・ガード
攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:130)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:20)(上限:5段階)
ガード:7チェインで味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:15)
AS2:攻撃強化・ガード
8チェインで全属性のダメージを15%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:35)(上限値:5段階)
AS2:攻撃強化・ガード
攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:160)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:20)(上限:5段階)
ガード:7チェインで味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:15)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果連続化・EX強化
2ターンの間、
連続化:ASを2回発動
EX強化:EX-ASの味方全体に攻撃力アップの効果(効果値:500)
SS1:精霊強化
3ターンの間、味方全体を徐々に回復し、さらに攻撃力をアップ(効果値:20、150)(発動中行動不可)
【必要正解数:0/3】
SS1:精霊強化
4ターンの間、味方全体に継続回復とダメージアップの効果を付与(効果値:20、450)(発動中自分のみ行動不可)
【必要正解数:0/2
SS2:精霊強化
1ターン溜めた後、3ターンの間、味方全体を徐々に回復(効果値:30)、さらに攻撃力とHPを500アップ(上限値:3000)(発動中行動不可)
【必要正解数:2/5】
SS2:精霊強化
4ターンの間、味方全体に継続回復の効果を付与(効果値:30)、さらに攻撃力とHPを1000アップする効果を付与(上限値:6000)(発動中自分のみ行動不可)
【必要正解数:2/5】
潜在能力
①純属性攻撃力アップ<雷IV>
②純属性HPアップ<雷IV>
③九死一生I
④パネルブーストII・雷
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥雷属性HPアップIV
⑦雷属性攻撃力アップIV
⑧パネルブーストII・雷
⑨ファストスキルIII
⑩心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
潜在能力
①純属性攻撃力アップ<雷V>
②純属性HPアップ<雷V>
③パネルブーストIV・雷
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤雷属性HPアップV
⑥雷属性攻撃力アップV
⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑧ファストスキルIII
⑨心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑩九死一生II
L時潜在能力
①HPアップV
②雷属性攻撃力アップII
③九死一生I
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップIV

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