2022年9月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。
解放日 | 9/16・9/30 |
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進化精霊まとめ
- 精霊をタップし進化前後の比較ができます
- スキルと潜在能力の変更点は赤文字で掲載しています
古の森の千年桜【9/16解放】 | |||||
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DL記念精霊【9/16解放】 | |||||
3500万DL記念精霊【9/30解放】 | |||||
ヴィヴィ&イザヴェリ
評価 | 1.0 → 8.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:53 | コスト:77 |
HP:4656 | HP:5066 |
攻撃力:5032 | 攻撃力:9832 |
AS1:攻撃強化 味方のMAXHP10%を使い、火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:120) | AS1:攻撃強化・種族数攻撃 攻撃強化:味方全体のMAXHP10%を消費し、火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:200)、HP45%以下ならHP消費なし 種族数攻撃:種族が魔族・術士の精霊が多いほど、敵単体へのダメージアップ(効果値:200) (上限:5段階) |
AS2:攻撃強化 味方のMAXHP10%を使い、火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:150) | AS2:攻撃強化・種族数攻撃 攻撃強化:味方全体のMAXHP10%を消費し、火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:230)、HP45%以下ならHP消費なし 種族数攻撃:種族が魔族・術士の精霊が多いほど、敵単体へのダメージアップ(効果値:200) (上限:5段階) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・連続化 2ターンの間、 全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500) 連続化:味方全体のMAXHP5%を消費し、ASを2回発動、HP45%以下ならASを3回発動し、HP消費なし |
SS1:自己犠牲魔術 スキル反射を無視し、MAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(効果値:350) 【必要正解数:4/7】 | SS1:残滅大魔術 スキル反射を無視し、味方全体のMAXHP80%を消費、さらに敵全体へ火属性のダメージ(効果値:100)、さらに5ターンの間、ターン終了時に火属性のダメージ(効果値:2000) 【必要正解数:1/2】 |
SS2:自己犠牲魔術 スキル反射を無視し、MAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(効果値:600) 【必要正解数:6/9】 | SS2:自己犠牲魔術 スキル反射を無視し、自分のMAXHP55%を消費、さらに敵全体へ火属性のダメージ(効果値:4500)、さらに自分のみスキルチャージの効果(効果値:3)、HP100%ならさらにダメージアップ(効果値:4500) 【必要正解数:3/4】 |
潜在能力: ①火属性HPアップI ②ファストスキルI ③パネルブーストII・火 ④火属性攻撃力アップI ⑤魔族・術士攻撃力アップII ⑥パネルブーストII・火 ⑦魔族・術士HPアップII ⑧ファストスキルII ⑨魔族・術士攻撃力アップIII ⑩魔族・術士HPアップIII | 潜在能力: ①火属性HPアップX ②ファストスキルIII ③パネルブーストIV・火 ④火属性攻撃力アップX ⑤魔族・術士攻撃力アップV ⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑦魔族・術士HPアップV ⑧セカンドファストII ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①火属性攻撃力アップI ②HPアップV ③敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
ソフィ&リルム
評価 | 2.0 → 8.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:55 | コスト:77 |
HP:3353 | HP:3753 |
攻撃力:4904 | 攻撃力:7804 |
AS1:種族特効 4チェインでダメージアップ(効果値:300)、術士・戦士の敵へさらにダメージアップ(効果値:200) | AS1:種族特効 種族特効:パネルの色数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:300、2色:800、3色:1500)、さらに種族が戦士・術士の敵への特効ダメージアップ(効果値:600) |
AS2:種族特効 4チェインでダメージアップ(効果値:400)、術士・戦士の敵へさらにダメージアップ(効果値:200) | AS2:種族特効 種族特効:パネルの色数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:400、2色:900、3色:1600)、さらに種族が戦士・術士の敵への特効ダメージアップ(効果値:600) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・パネル属性カウント攻撃 条件を達成している間、 全体化:ASを全体化 パネル属性カウント攻撃:解答したパネルの総色数に応じてダメージアップ(上限値:30色で3000)、15色以上ならさらにガード・ダメージブロックを貫通 |
SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・水属性のダメージ(効果値:150)、5チェインを消費しさらにダメージアップ(効果値:150) 【必要正解数:1/4】 | SS1:大魔術 スキル反射を無視し、チェイン消費数に応じて敵全体へ火・水属性のダメージ(効果値:200、7ch消費時:1800、15ch消費時:2800) 【必要正解数:1/3】 |
SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・水属性のダメージ(効果値:250)、5チェインを消費しさらにダメージアップ(効果値:250) 【必要正解数:7/10】 | SS2:大魔術 スキル反射を無視し、チェイン消費数に応じて敵全体へ火・水属性のダメージ(効果値:400、15ch消費時:3600、30ch消費時:5600) 【必要正解数:3/5】 |
潜在能力: ①ファストスキルI ②攻撃力アップII ③パネルブーストII・水 ④水属性の味方攻撃力を200アップ、複属性が火だとさらに200アップ ⑤九死一生I ⑥パネルブーストII・水 ⑦ファストスキルII ⑧水属性の味方HPを200アップ、複属性が火だとさらに200アップ ⑨術士攻撃力アップIII ⑩術士HPアップIII | 潜在能力: ①ファストスキルII ②敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ③パネルブーストII・水 ④複属性攻撃力アップX ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥パネルブーストII・水 ⑦術士攻撃力&HPアップ<V・V> ⑧複属性HPアップX ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップV ②HPアップV | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
リヴェータ&ルドヴィカ
評価 | 5.0 → 9.8 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:57 | コスト:77 |
HP:4555 | HP:4755 |
攻撃力:4456 | 攻撃力:7156 |
AS1:チェイン攻撃 3チェインでダメージアップ(効果値:250)、リーダー時さらにダメージアップ(効果値:150) | AS1:攻撃・チェイン攻撃 攻撃:敵単体へのダメージアップ(効果値:250、リーダー時:1000) チェイン攻撃:チェイン数に応じて敵へのダメージアップ(15ch以上:1150、30ch以上:2300) |
AS2:チェイン攻撃 3チェインでダメージアップ(効果値:350)、リーダー時さらにダメージアップ(効果値:150) | AS2:攻撃・チェイン攻撃 攻撃:敵単体へのダメージアップ(効果値:350、リーダー時:1000) チェイン攻撃:チェイン数に応じて敵へのダメージアップ(15ch以上:1150、30ch以上:2300) |
EXAS条件 | EXAS条件 「リーダーに設定」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・連続化 条件を達成している間、 全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500) 連続化:ASを2回発動 |
SS1:多弾魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火・水属性の5回連続ダメージ(効果値:350) 【必要正解数:2/5】 | SS1:多弾魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火・水属性の5回連続ダメージ(効果値:550、リーダー時:1350) 【必要正解数:0/4】 |
SS2:多弾魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火・水属性の5回連続ダメージ(効果値:650) 【必要正解数:5/8】 | SS2:多弾魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火・水属性の5回連続ダメージ(効果値:950)、リーダーならスキル反射を無視し、敵単体へ火・水属性の8回連続ダメージ(効果値:1600) 【必要正解数:2/6】 |
潜在能力: ①火属性の味方HPを200アップ、複属性が水だとさらに200アップ ②パネルブーストII・火 ③攻撃力アップII ④火属性の味方攻撃力を200アップ、複属性が水だとさらに200アップ ⑤ファストスキルI ⑥HPアップII ⑦九死一生I ⑧戦士攻撃力アップIII ⑨戦士HPアップIII ⑩ファストスキルII | 潜在能力: ①複属性HPアップV ②パネルブーストIV・火 ③火・水属性攻撃力アップV ④複属性攻撃力アップV ⑤ファストスキルIV ⑥火・水属性HPアップV ⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑧戦士攻撃力&HPアップ<V・V> ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①煌眼:Lモード時、味方攻撃力が200アップ、さらにHP50%回復 ②凛眼:Lモード時、味方に5ターン400以下の全属性ダメージを無効化 | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX ②煌眼:Lモード時、味方攻撃力が200アップ、さらにHP50%回復 ③凛眼:Lモード時、味方に5ターン400以下の全属性ダメージを無効化 |
アイ&アイ
評価 | 2.0 → 9.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:54 | コスト:77 |
HP:3331 | HP:3831 |
攻撃力:4450 | 攻撃力:7750 |
AS1:攻撃強化・チェイン攻撃 雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)し、5チェインでダメージアップ(効果値:250) | AS1:複属性攻撃強化・融合特効 複属性攻撃強化:チェイン数に応じて味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50、5ch以上:90)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) 融合特効:チェイン数に応じてX属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:400、5ch以上:600) (Xはデッキ内に含まれる属性)、Xの数が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:150) (上限:5段階) |
AS2:攻撃強化・チェイン攻撃 雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)し、5チェインでMAXHP15%を使い、ダメージアップ(効果値:500) | AS2:複属性攻撃強化・融合特効 複属性攻撃強化:チェイン数に応じて味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80、5ch以上:120)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) 融合特効:チェイン数に応じてX属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:400、5ch以上:600) (Xはデッキ内に含まれる属性)、Xの数が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:150) (上限:5段階) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・融合特殊変化 2ターンの間、 全体化:ASを全体化 融合特殊変化:デッキ内に含まれる属性数に応じて味方全体に特殊効果(属性1つ:全属性ダメージ軽減(効果値:5)、属性2つ:全属性ダメージ軽減(効果値:5)、属性3つ:チェインプラス(効果値:2)、属性4つ:チェインプラス(効果値:2)、属性5つ:ダメージ強化(効果値:500)) |
SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルにチェインがプラス2の効果を付与 【必要正解数:1/5】 | SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルにチェインプラスとスキルチャージ、さらにHP消費の効果を付与(効果値:4、2、15) 【必要正解数:0/2】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルにチェインがプラス3の効果を付与 【必要正解数:4/8】 | SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルにチェインプラスとスキルチャージ、さらにHP消費の効果を付与(効果値:8、4、15) 【必要正解数:2/4】 |
潜在能力: ①ファストスキルII ②火・雷属性HPアップII ③パネルブーストII・雷 ④敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化 ⑤敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑥火・雷属性攻撃力アップII ⑦パネルブーストII・雷 ⑧物質HPアップIV ⑨物質攻撃力アップIV ⑩ファストスキルII | 潜在能力: ①ファストスキルII ②全属性HPアップX ③物質HPアップV ④敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化 ⑤敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑥全属性攻撃力アップX ⑦物質攻撃力アップV ⑧ダメージアップI&HPダウンV ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩パネルブーストIV・雷 |
L時潜在能力: ①HPアップV ②火・雷属性攻撃力アップI | L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②全属性攻撃力アップII |
ソラナ&ヒカリ
評価 | 5.0 → 9.3 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:51 | コスト:77 |
HP:5591 | HP:6541 |
攻撃力:2923 | 攻撃力:6323 |
AS1:複属性攻撃強化 6チェインで水属性の攻撃力をアップ(効果値:70)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:50) | AS1:複属性攻撃強化・ガード 複属性攻撃強化:チェイン数に応じて味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50、6ch以上:100)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) ガード:6チェインで味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:15) |
AS2:複属性攻撃強化 6チェインで水属性の攻撃力をアップ(効果値:100)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:50) | AS2:複属性攻撃強化・ガード 複属性攻撃強化:チェイン数に応じて味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80、6ch以上:130)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) ガード:6チェインで味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:15) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが3以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:起死回生・EX強化 条件を達成している間、 起死回生:HP50%以下なら致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけHP20%で起死回生 EX強化:EX-ASの味方全体に攻撃力アップと全属性ダメージ軽減の効果(効果値:300、10) |
SS1:カウンター 3ターンの間、スキルカウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:100)) 【必要正解数:4/7】 | SS1:カウンター 3ターンの間、味方全体がスキルカウンター待機、カウンター時ダメージアップ(効果値:100)、HP20%以下ならさらに多段式カウンター待機 【必要正解数:1/5】 |
SS2:カウンター 5ターンの間、スキルカウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:100)) 【必要正解数:7/10】 | SS2:カウンター 5ターンの間、味方全体がスキル・多段式カウンター待機、カウンター時ダメージアップ(効果値:100)、HP20%以下ならさらにダメージアップ(効果値:300) 【必要正解数:3/7】 |
潜在能力: ①チェインブーストI ②ファストスキルI ③水属性の味方HPを200アップ、複属性が雷だとさらに200アップ ④敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑤バトル終了後にHP回復I ⑥水属性の味方攻撃力を200アップ、複属性が雷だとさらに200アップ ⑦パネルブーストIV・水 ⑧ファストスキルII ⑨術士HPアップIII ⑩術士攻撃力アップIII | 潜在能力: ①チェインブーストI ②ファストスキルII ③複属性HPアップX ④敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑤術士HPアップV ⑥複属性攻撃力アップX ⑦パネルブーストIV・水 ⑧ファストスキルII ⑨術士攻撃力アップV ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①水・雷属性攻撃力アップI ②HPアップV ③敵スキルのアンサースキル封印を無効化 | L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップIII ②敵スキルのアンサースキル封印を無効化 |
ヤヤコ
評価 | 1.0 → 9.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:50 | コスト:77 |
HP:4409 | HP:6509 |
攻撃力:4708 | 攻撃力:8908 |
AS1:チェイン攻撃 4チェインでダメージアップ(効果値:300) | AS1:パネル色数攻撃・ガード パネル色数攻撃:パネルの色数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:300、2色以上:1150) ガード:パネルの色数に応じて味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10、2色以上:20) |
AS2:チェイン攻撃 4チェインでダメージアップ(効果値:400) | AS2:パネル色数攻撃・ガード パネル色数攻撃:パネルの色数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:400、2色以上:1250) ガード:パネルの色数に応じて味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10、2色以上:20) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:パネル属性カウント攻撃・パネルリザーブ 条件を達成している間、 パネル属性カウント攻撃:解答したパネルの総色数に応じてダメージアップ(上限値:30色で3000)、15色以上ならさらにガード ・ダメージブロックを貫通 パネルリザーブ:全てのジャンルパネルをALL属性化し、全属性ダメージ軽減と攻撃カアップの効果を付与(効果値:15、500、継続ターン:2) |
SS1:パネル変換 ジャンルパネルを火属性化 【必要正解数:0/2】 | SS1:パネル変換 ジャンルパネルをALL属性化 【必要正解数:0/3】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルを火属性化し、ダメージ15%軽減の効果を付与 【必要正解数:2/5】 | SS2:パネルリザーブ 2ターンの間、全てのジャンルパネルをALL属性化し、全属性ダメージ軽減とスキルチャージの効果を付与(効果値:15、1)、解答したパネルの総色数が15色以上なら5ターンの間、全てのジャンルパネルをALL属性化し、全属性ダメージ軽減とスキルチャージの効果を付与(効果値: 35、3) 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップII ③ファストスキルI ④九死一生I ⑤火属性HPアップII ⑥パネルブーストII・火 ⑦ファストスキルII ⑧術士HPアップIII ⑨術士攻撃力アップIII ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②火属性攻撃力アップX ③ファストスキルIII ④敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑤火属性HPアップX ⑥心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑦術士HPアップV ⑧術士攻撃力アップV ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①火属性HPアップI ②火属性攻撃力アップI | L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②火属性攻撃力アップII |
マツリ
評価 | 2.0 → 8.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:51 | コスト:77 |
HP:5522 | HP:10822 |
攻撃力:3267 | 攻撃力:4567 |
AS1:回復 味方全体のHPを回復(効果値:13) | AS1:回復 回復:チェイン数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:14、20ch以上:33) |
AS2:回復 味方全体のHPを回復(効果値:16) | AS2:回復 回復:チェイン数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:17、20ch以上:36) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:ダメージブロック・EX強化 10ターンの間、 ダメージブロック:味方全体の1500以下の全属性ダメージを無効化 EX強化:味方全体に回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:2、5、20)、EX-ASの精霊なら回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:20、20、200) |
SS1:継続回復 5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:20) 【必要正解数:5/8】 | SS1:精霊強化 4ターンの間、味方全体に継続回復の効果を付与(効果値:40)(発動中自分のみ行動不可) 【必要正解数:0/2】 |
SS2:継続回復 5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:20)、HP50%以下でさらに回復(効果値:10) 【必要正解数:7/10】 | SS2:継続回復 8ターンの間、味方全体に継続回復の効果を付与(効果値:40) 【必要正解数:3/7】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②ファストスキルI ③バトル終了後にHP回復I ④九死一生I ⑤パネルブーストII・雷 ⑥雷属性HPアップII ⑦ファストスキルII ⑧経験値取得量アップI ⑨術士HPアップII ⑩雷属性攻撃力アップII | 潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②ファストスキルII ③雷属性HPアップX ④敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑤術士攻撃力&HPアップ<V・V> ⑥雷属性攻撃力アップX ⑦ファストスキルII ⑧経験値取得量アップV ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①HPアップV ②雷属性攻撃力アップI | L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップIV |
ツツジ
評価 | 4.0 → 9.3 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:53 | コスト:77 |
HP:6032 | HP:9632 |
攻撃力:2421 | 攻撃力:3421 |
AS1:複属性攻撃強化 火属性の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:50) | AS1:回復・複属性攻撃強化 回復:味方全体のHPを回復(効果値:12) 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) |
AS2:複属性攻撃強化 火属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:50) | AS2:回復・複属性攻撃強化 回復:味方全体のHPを回復(効果値:12) 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・融合特殊変化 2ターンの間、 連続化 : パネルが3色ならASを2回発動 融合特殊変化:デッキ内に含まれる属性数に応じて味方全体に特殊効果(属性1つ:回復(効果値:10)、属性2つ:ダメージ強化(効果値:200)、属性3つ:チェインプラス(効果値:2)、属性4つ:ダメージブロック(効果値:1500)、属性5つ:起死回生(効果値:50)) |
SS1:状態異常回復 味方全体のHPを回復し(効果値:25)、状態異常を回復する 【必要正解数:2/5】 | SS1:状態異常回復 味方全体のHPを回復(効果値:25)し、状態異常を回復 【必要正解数:1/4】 |
SS2:状態異常回復 味方全体のHPを回復し(効果値:50)、状態異常を回復する 【必要正解数:4/7】 | SS2:状態異常回復&蘇生 味方全体のHPを回復(効果値:50)し、状態異常を回復、さらに味方全体を蘇生(効果値:20) 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②ファストスキルI ③火属性攻撃力アップI ④火属性HPアップI ⑤ファストスキルII ⑥パネルブーストII・火 ⑦九死一生I ⑧火属性の味方攻撃力を200アップ、複属性が光だとさらに200アップ ⑨火属性の味方HPを200アップ、複属性が光だとさらに200アップ ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ②ファストスキルI ③全属性攻撃力アップV ④全属性HPアップV ⑤ファストスキルII ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧バトル終了後にHP回復I ⑨パネルブーストIV・火 ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①火属性攻撃力アップI ②火属性HPアップI ③九死一生I | L時潜在能力: ①全属性攻撃力アップIV |
フィオナ
評価 | 7.0 → 8.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:56 | コスト:77 |
HP:7545 | HP:11145 |
攻撃力:2652 | 攻撃力:4252 |
AS1:回復 味方全体のHPを回復(効果値:14) | AS1:回復・ガード 回復:味方全体のHPを回復(効果値:14) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10) |
AS2:回復 味方全体のHPを回復(効果値:17) | AS2:回復・ガード 回復:味方全体のHPを回復(効果値:17) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:ガード・パネルリザーブ 2ターンの間、 ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:15) パネルリザーブ:全てのジャンルパネルをALL属性化し、攻撃力アップの効果を付与(効果値:300、継続ターン:3) |
SS1:遅延 敵全体の攻撃ターンを1遅らせる 【必要正解数:0/4】 | SS1:遅延 敵全体の攻撃ターンを1遅らせる 【必要正解数:0/3】 |
SS2:遅延 敵全体の攻撃ターンを3遅らせ、20チェインで更に1遅らせる 【必要正解数:6/10】 | SS2:遅延 敵全体の攻撃ターンを3遅らせ、20チェイン以上ならさらに2遅らせる 【必要正解数:6/9】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②ファストスキルI ③水属性HPアップI ④水属性攻撃力アップIII ⑤九死一生I ⑥パネルブーストII・水 ⑦水属性HPアップIII ⑧ファストスキルIII ⑨妖精HPアップV ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②敵スキルのSPスキル封印を無効化 ③水属性HPアップV ④水属性攻撃力アップV ⑤水属性HPアップV ⑥ファストスキルIII ⑦妖精攻撃力&HPアップ<V・V> ⑧水属性攻撃力アップV ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①水属性攻撃力アップI ②水属性HPアップI ③HPアップV | L時潜在能力: ①水属性攻撃力アップIV |
ペコナ
評価 | 6.5 → 9.3 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:50 | コスト:77 |
HP:7398 | HP:8598 |
攻撃力:3825 | 攻撃力:4125 |
AS1:回復 味方全体のHPを回復(効果値:11)、パネルの色が2色以上でさらに回復(効果値:11) | AS1:回復 回復:パネルの色数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:14、2色:22、3色:25) |
AS2:回復 味方全体のHPを回復(効果値:13)、パネルの色が2色以上でさらに回復(効果値:11) | AS2:回復 回復:パネルの色数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:17、2色:24、3色:28) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに3回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・ステータスアップ 2ターンの間、 連続化:パネルが2色以上ならASを2回発動 ステータスアップ:ジャンルが芸能・アニメゲーム・雑学なら味方全体のステータスをアップ(攻撃力:2000、HP:2000)(上限値:12000) |
SS1:ガード 3ターン全属性のダメージを50%軽減する 【必要正解数:3/6】 | SS1:AS特殊変化 3ターンの間、 解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:10)、さらに3秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:15)、さらに2秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:25)、さらに1秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:25)) 【必要正解数:0/4】 |
SS2:ガード 3ターン全属性のダメージを50%軽減する、5チェインを消費しさらに2ターン軽減 【必要正解数:6/9】 | SS2:解答時間停止 8ターンの間、解答時間を停止(一部特殊パネルを除く)(※協力バトル及び一部クエストは無効) 【必要正解数:0/6】 |
潜在能力: ①純属性攻撃力アップ<雷IV> ②純属性HPアップ<雷IV> ③九死一生I ④雷属性HPアップIV ⑤パネルブーストIV・雷 ⑥雷属性攻撃力アップIV ⑦ファストスキルIII ⑧九死一生I ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①複属性攻撃力アップV ②複属性HPアップV ③雷属性HPアップV ④雷属性攻撃力アップV ⑤パネルブーストIV・雷 ⑥ファストスキルIV ⑦敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑧バトル終了後にHP回復I ⑨ファストスキルII ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップII ②HPアップX | L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップIV |
イドラ
評価 | 1.0 → 9.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:47 | コスト:78 |
HP:4816 | HP:4726 |
攻撃力:6617 | 攻撃力:7217 |
AS1:属性特効 3チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:250)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:110)(上限:5段階) | AS1:種族数攻撃強化・属性特効 種族数攻撃強化:種族が神族・術士の精霊が多いほど、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)(上限:5段階) 属性特効:水属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:700) |
AS2:属性特効 3チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:350)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:110)(上限:5段階) | AS2:種族数攻撃強化・属性特効 種族数攻撃強化:種族が神族・術士の精霊が多いほど、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)(上限:5段階) 属性特効:水属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:800) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・快調攻撃 2ターンの間、 連続化:ASを2回発動 快調攻撃:HP50%以上なら敵へのダメージアップ(効果値:2000) |
SS1:ステータスアップ 自身のHPを2000ダウンし、攻撃力を6000アップ(上限値:6000) 【必要正解数:0/1】 | SS1:逆襲大魔術 スキル反射を無視し、 敵全体へ闇属性のダメージ (効果値: 100)、さらにクエスト中の累計被ダメージ回数に応じてダメージアップ(上限値:40回で11000)、さらに敵にトドメをさした数だけ、味方全体(自分含む)にスキルチャージの効果(効果値:2)(上限:5段階) 【必要正解数:0/10】 |
SS2:ブースト 5ターンの間、MAXHPを毎ターン15%消費し、攻撃力をアップ(効果値:600)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:4/5】 | SS2:逆襲大魔術 スキル反射を無視し、 敵全体へ闇属性のダメージ (効果値: 100)、さらにクエスト中の累計被ダメージ回数に応じてダメージアップ(上限値:40回で11000)、さらに敵にトドメをさした数だけ、味方全体(自分含む)にスキルチャージの効果(効果値:2)(上限:5段階) 【必要正解数:0/10】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②ファストスキルI ③水属性HPアップIII ④水属性攻撃力アップIII ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥純属性HPアップ<水III> ⑦純属性攻撃力アップ<水III> ⑧全属性ダメージ軽減II ⑨神族HPアップV ⑩神族攻撃力アップV | 潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ③複属性HPアップX ④複属性攻撃力アップX ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥全属性ダメージ軽減II ⑦神族HPアップV ⑧神族攻撃力アップV ⑨ファストスキルX ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②水属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
ルオシー
評価 | 5.0 → 8.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:46 | コスト:77 |
HP:7322 | HP:10722 |
攻撃力:3312 | 攻撃力:3612 |
AS1:攻撃強化・ガード 8チェインで全属性のダメージを15%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:30)(上限値:5段階) | AS1:攻撃強化・ガード 攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:130)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:20)(上限:5段階) ガード:7チェインで味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:15) |
AS2:攻撃強化・ガード 8チェインで全属性のダメージを15%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:35)(上限値:5段階) | AS2:攻撃強化・ガード 攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:160)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:20)(上限:5段階) ガード:7チェインで味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:15) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・EX強化 2ターンの間、 連続化:ASを2回発動 EX強化:EX-ASの味方全体に攻撃力アップの効果(効果値:500) |
SS1:精霊強化 3ターンの間、味方全体を徐々に回復し、さらに攻撃力をアップ(効果値:20、150)(発動中行動不可) 【必要正解数:0/3】 | SS1:精霊強化 4ターンの間、味方全体に継続回復とダメージアップの効果を付与(効果値:20、450)(発動中自分のみ行動不可) 【必要正解数:0/2】 |
SS2:精霊強化 1ターン溜めた後、3ターンの間、味方全体を徐々に回復(効果値:30)、さらに攻撃力とHPを500アップ(上限値:3000)(発動中行動不可) 【必要正解数:2/5】 | SS2:精霊強化 4ターンの間、味方全体に継続回復の効果を付与(効果値:30)、さらに攻撃力とHPを1000アップする効果を付与(上限値:6000)(発動中自分のみ行動不可) 【必要正解数:2/5】 |
潜在能力: ①純属性攻撃力アップ<雷IV> ②純属性HPアップ<雷IV> ③九死一生I ④パネルブーストII・雷 ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥雷属性HPアップIV ⑦雷属性攻撃力アップIV ⑧パネルブーストII・雷 ⑨ファストスキルIII ⑩心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) | 潜在能力: ①純属性攻撃力アップ<雷V> ②純属性HPアップ<雷V> ③パネルブーストIV・雷 ④敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑤雷属性HPアップV ⑥雷属性攻撃力アップV ⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑧ファストスキルIII ⑨心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①HPアップV ②雷属性攻撃力アップII ③九死一生I | L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップIV |
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