巨大な障壁 バトル・ギャラクシー(マクロスコラボ)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。
マクロスコラボレイド報酬精霊まとめバトル・ギャラクシーの評価点0
巨大な障壁 バトル・ギャラクシー
攻略班評価 | 1.0 /10点 |
---|
バトル・ギャラクシーの性能0
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
物質 | 65 | 2083 (2483) | 3064 (3464) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 6025 - 6028 |
---|
スキル/潜在能力
AS:絶命の一撃
SS:艦載機高速射出!
SS1 | <大魔術> 必要正解数 4/7 味方のMAXHP60%を使い、スキル反射を無視し、敵全体へ水・雷属性のダメージ(効果値:220) |
---|---|
SS2 | <大魔術> 必要正解数 6/9 味方のMAXHP60%を使い、スキル反射を無視し、敵全体へ水・雷属性のダメージ(効果値:260) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
ファストスキルI |
パネルブーストII・雷 |
攻撃力アップII |
HPアップII |
パネルブーストII・雷 |
水・雷属性HPアップII |
水・雷属性攻撃力アップII |
ファストスキルII |
物質の敵からのダメージを20%軽減する |
敵スキルのアンサースキル封印を無効化 |
レジェンドモード時の潜在能力 |
水・雷属性攻撃力アップII |
使い道と評価0
バトル・ギャラクシーの強い点
優秀な初速要員
初ターンから450%で攻撃できるため、序盤を早く切り抜けたいときにはASが重宝する。
複属性に水を持っているため苦手属性である火属性の敵にもダメージを与えやすい点も嬉しい。
スキル反射を無視できる!
SSはスキル反射を無視できるため、スキル反射を張った厄介な敵がいるクエストでは活躍が見込める精霊だ。
味方のHPを60%削ってしまう点には注意。
バトル・ギャラクシーの弱い点
快調条件が厳しい
初速要員としては優秀だがHPが少しでも減るとASが発動しなくなってしまうところが非常に使いづらい。SSがHP消費なのでスキルの噛みあわせが悪い点もマイナスだ。
バトル・ギャラクシーの主な使い道
トーナメントでの使い道/初速要員として
トーナメントでは基本的に被弾しづらいため雷推奨の段位では初速役として活躍することができる。
SSを使うと快調ASが止まってしまうのでボス戦でとどめとして使おう。
イベントでの使い道/1戦目対策
初速の出る快調ASなので1戦目で火力が必要なときには出番がある。
被弾してASが止まったときは回復で復帰したりしてカバーしよう。
総合評価
初速要員として活躍
ASの発動にHPが全快である必要があり使いづらさが目立つものの、被弾しなければアタッカーとしては活躍が見込める精霊だ。
他の精霊で上手くサポートしよう。
入手方法/進化素材0
入手方法
協力バトル「星を繋ぐ精霊 Defenders 覇級(洗脳からの解放)・絶級」でドロップ
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | 巨大な障壁 バトル・ギャラクシー |
SS | 暗黒に漂う バトル・ギャラクシー |
S | 悲運の船 マクロス・ギャラクシー |
A | 移民船 マクロス・ギャラクシー |
進化素材
同一カード(A)8枚で一括進化
ログインするともっとみられますコメントできます