碇(いかり)の黒ウィズコラム《第16回》 | ガチャのこと

0


x share icon line share icon

【黒猫のウィズ】碇(いかり)の黒ウィズコラム《第16回》 | ガチャのこと

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】碇(いかり)の黒ウィズコラム《第16回》 | ガチャのこと

▶コラムなどのまとめページはこちら

はじめに

あいさつ

どうも、GameWithの碇(いかり)です。動画に出てる人です。よく聞かれるので、先に言っておきますが本名です。

このページでは自分の思うことだったり、GameWithの黒ウィズのサイトを運営していて感じたことやみなさんのためになることを綴っていこうかと思っております。

第16回のテーマ

今回は「ガチャ」についてです。ここについては自分も知りたいことが多いです。

ガチャについて

ガチャ攻略は不可能?

狙った精霊は出にくい

今回は大々的にオカルトの話がメインになると思います。なんといってもガチャはどのウィズプレイヤーを以ってしても攻略できていない部分ですから・・・。

ということで本題ですが、自分の体感では狙った精霊は出にくいような気がします。
なのでGameWithのガチャシミュレーターは1点狙いの方を若干キツくしています。

オカルトは効果アリ?

そしてなんとしても当てたい精霊がいる時に藁にもすがる想いで頼るのが「オカルト」や「ゲン担ぎ」ですね。自分は会社の動画撮影室(六本木に移設してから)でガチャを引くのが一番いい気がしてます。

みなさんもパワースポット的な場所はあるかと思います。ウィズ班は狭い場所で引くと良いというのが結構流行ってましたね・・・。

ガチャのアタリとハズレ

10連?単発?

自分は単発に恵まれないのでいつも10連で引いていますが、どうなのでしょう?
イベントガチャの多くは10連の最後の1体は「【Aウィズセレクション限定精霊】か【S】か【SS】か【L】」と表記がありますが、最近ではSSかLでなければ・・・という方も多いと思います。

そして自分はというとやっぱりそのときのイベント限定が欲しいですから、結局確率の高そうな10連に靡いてしまいます。実際に確率自体が変わることはないですが。
途中でSS以上が出たときの安心感もあって、単発に踏みきれないですね。

▲最近はレジェンドで出ても図鑑が埋まるので嬉しいですね。

優しいガチャ厳しいガチャ

※個人的な感想です

自分の思い出としては、コラボガチャに相当泣かされています。なのでコラボガチャはどれだけ引いても50連までと決めています(が引いてしまう)。

逆に確率2倍!と言われる期間は「もっと確率上がっているのでは?」と思うこともしばしば。
そうなるといつも引けていないだけか。とちょっと落ち込みますけどね。

あとがき

今回は全然実がない話で申し訳ないですが、こんな回があってもいいんじゃないか。と思いながら自由に書かせてもらいました。
「コラムまとめ」のページにコラムのテーマを注文できるように変えましたので、ぜひ投稿してみてください。

黒猫のウィズ関連リンク

第17回はこちら

▶碇の黒ウィズコラム《第17回》 | 助っ人のこと

その他黒猫のウィズ関連リンク

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
かみさんぽっ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
かみさんぽっ2
ハロウィンミュージアム2
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×