黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
イベントトーナメント覇級攻略【グリコ大魔道杯】

黒猫のウィズ イベントトーナメント覇級攻略【グリコ大魔道杯】

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
イベントトーナメント覇級攻略【グリコ大魔道杯】

グリコ大魔道杯イベントトーナメント「新魔道杯チャレンジクエスト」の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。

目次

グリコ大魔道杯【新魔道杯チャレンジクエスト】

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。

出現する敵
ボスの属性
推奨デッキ構成(光)×5体
入賞ターンの目安安定入賞:7ターン
回答時間による:8ターン

入賞時の獲得ポイント

1位2位3位
4900pt3920pt3140pt

入賞のための突破ターンの目安と備考

1戦目
突破ターンの目安:2ターン
チェインプラスがあれば2ターンで抜けられる可能性が高くなる。
2戦目
突破ターンの目安:1〜2ターン
水属性の攻撃を左にターゲッティングしよう。
3戦目
突破ターンの目安:1ターン
連撃の精霊を左にターゲッティングしないように注意。
4戦目
突破ターンの目安:1ターン
水属性の攻撃を右にターゲッティングしよう。
ボス戦
突破ターンの目安:2ターン
弱体化などは無視してボスから倒そう。スキルもどんどん使っていこう。

攻略デッキ

最速7ターン

リーダーロストエデンイアデル(フル覚醒)
2体目バレンタインエリアナ(フル覚醒)
3体目バレンタインヒカリ/スフィア(フル覚醒)
4体目バレンタインヒカリ/スフィア(フル覚醒)
5体目ピピア(フル覚醒)

初戦にエリアナとヒカリのSSを使い、2回攻撃。2戦目にもう1体のヒカリのSSを使って変換後、エリアナを火の敵にターゲッティングし攻撃。

3戦目はエリアナ以外を中にターゲッティングし水パネルで攻撃。4戦目はエリアナを右にターゲッティングし水・光パネルで攻撃。

ボス戦はイアデルとヒカリのSSを開幕で使い、ボスをターゲッティングし水・光パネルで2回攻撃します。

光属性が必須というわけではありませんが、バレンタインのエリアナとヒカリなしでの7ターンはかなり難しいと思われます。

敵データ

1戦目

種族魔族魔族
HP30,00075,000
先制スキルなしなし

2戦目

種族妖精魔族魔族
HP25,00025,00065,000
先制スキルなし多弾式カウンターなし

3戦目

種族妖精妖精魔族
HP25,00045,00020,000
先制スキルダメージブロック(15000)スキル反射なし

4戦目

種族魔族魔族妖精
HP40,00045,00050,000
先制スキル力溜めなしなし

ボス戦

種族魔族魔族魔族
HP50,000200,00050,000
先制スキルなしスキル反射なし

ボスから倒そう

ボスは怒り(2体が倒れると)で先制ダメージブロック8000を使い、そのあとにのろいも使ってくるのでボスから倒そう。
またスキル反射は死の秒針なので構わずSSを使ってしまおう。

黒猫のウィズ関連リンク

魔道杯攻略

精霊評価一覧

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 銀魂コラボガチャ登場精霊まとめ
    銀魂コラボガチャ登場精霊まとめ
    1
  2. 銀魂コラボ攻略&報酬まとめ
    銀魂コラボ攻略&報酬まとめ
    2
  3. 銀魂コラボハード5攻略&デッキ構成
    銀魂コラボハード5攻略&デッキ構成
    3
  4. 神楽&ミオ&コノハ(銀魂コラボ)の評価
    神楽&ミオ&コノハ(銀魂コラボ)の評価
    4
  5. 坂田銀時&定春(銀魂コラボ)の評価
    坂田銀時&定春(銀魂コラボ)の評価
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
銀魂コラボ
アレヴァン3
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事
その他情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×