0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】喰牙RIZE4ハード2-1攻略&デッキ構成

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】喰牙RIZE4ハード2-1攻略&デッキ構成

喰牙RIZE4(クウガライズ4)のハード2-1 魔竜人ザヴァルザの攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

喰牙RIZE4攻略まとめ

喰牙RIZE4攻略

【目次】

サブクエスト主属性が雷のみ
4回以上or全問エクセレント
平均解答時間が5秒以内
初回クリアクリスタル1個

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

光闇デッキで挑戦

1戦目の先制で回復反転を受けるため、光闇デッキで挑戦しよう。1体だけならPTA印の成績表を持たせれば光闇以外でも大丈夫だ。

光闇攻撃持ちが欲しい

ボス戦では火水雷属性の攻撃がほぼ通らない。光闇属性で攻撃できるアタッカーを用意しよう。

状態異常無効を用意

ボス戦の先制行動封印(3体2T)、怒り後の先制恐怖が厄介。状態異常無効を用意し、敵スキルを無効化しておこう。

1戦目攻略1

回復反転対策が必要

雷光属性、雷闇属性、回復反転無効の効果を持った精霊のどれかで挑戦しよう。

イルーシャ&ファルクは攻略にやや不向き

イルーシャ&ファルクのような、回復反転前に開幕40万出せるアタッカーでも1戦目を突破できる。しかし、ボス戦には雷属性ガード(99%)があり、用途はほぼ道中攻略に限られる。

敵データ

左/龍族中/龍族右/龍族
30万40万30万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制回復反転(3倍/全体)先制行動なし
①全体約1200
【①くり返し】
①全体約1200
【①くり返し】
①全体約1200
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目攻略0

倒せる敵から倒す

特に気をつける点はない。

敵データ

左/龍族中/龍族右/龍族
30万40万30万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約1200)
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

倒せる敵から倒す

特に気をつける点はない。

敵データ

左/龍族中/龍族右/龍族
40万30万40万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約1200)
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約1200)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

ボス戦攻略0

攻撃SSまたはEXASで倒す

ボスのHPは180万しかない。何かしらの高火力光闇攻撃をぶつければ、そのままクリアまで持っていける。火水雷攻撃はほぼ通らない点に注意。

行動封印は2T継続

先制でランダムな味方3体に行動封印(2T)を付与してくる。状態異常無効で対策する以外にも、封印解除から怒りまでの猶予1Tで敵を倒す方法がある。

呪装符で延命可能

癒やしの呪装符を使えば、恐怖範囲外のHPまで持っていける。呪装符が6〜8枚必要になるので、この方法が使えるのはクエスト中ほぼ1回まで。

敵データ

左/龍族中/龍族右/龍族
50万180万50万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制雷属性ガード(99%/全体10T)先制行動封印(3体2T)先制火水属性吸収(100%/全体10T)
①割合攻撃(約50%/全体)
②鉄壁防御(1T)
【①〜②くり返し】
①全体約500
【①くり返し】
※3ターン後怒り
①割合攻撃(約50%/全体)
②鉄壁防御(1T)
【①〜②くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制恐怖(HP99%でAS封印・SPスキル封印)なし
なし①全体約3000
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

おすすめ精霊/潜在結晶0

光闇アタッカー

リフィルラティオピノキオ
ジークエーファネオン
・光闇属性で全体に火力が出せるアタッカーがボス戦で欲しい

状態異常無効

シューラミコトエーファトーテムキマイラ
・行動封印/恐怖対策に状態異常無効が有効
・シューラ以外にはPTA結晶を装備させておこう

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶

結晶内容
薔薇のコサージュ / Cost0
敵スキルの封印を無効化
PTA印の成績表 / Cost0
敵スキルの回復反転を無効化
リュオン・テラム / 精霊大結晶
敵全体へ光属性のダメージ(効果値:1万)、大結晶パネル出現条件までの累積回復量に応じてダメージアップ(上限値:15万回復で70万)(大結晶パネル出現中、蓄積不可)
ディートリヒ / 精霊大結晶
敵全体に無属性のダメージ(効果値:20万)

攻略デッキ

攻略班のクリアデッキ0

【クリアターン】13T

精霊&マナ
ネオンエネリージェラールアンゲラタカシ
+200+400+200+200+200
潜在結晶
なし烈刀の結晶なしなしなし
なしアドヴェリなしなしなし
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なしチトセ229

立ち回り

事前に呪装符を交換しておく

1戦目タカシSS1
→解答(4回)
→タカシSS1
→アンゲラSS2
→エネリーSS2
2戦目解答(2回)
3戦目解答(2回)
ボス戦中タゲ解答(2回)
→ネオンSS
→エネリーSS2
破滅の呪装符
→ジェラールSS2
→解答(3回)
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×