黒ウィズラビリンス3超高難度4階の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
黒ウィズラビリンス3攻略まとめ黒ウィズラビリンス3攻略
攻略まとめ/最大獲得コイン0
軽減スキルを用意
4階の敵攻撃は総じてダメージ高め。精霊強化など軽減スキルや迷宮結晶で耐久を補おう。特にボス右は死亡時に3体約2000の5連撃を行うので、SSで倒し他の攻撃とタイミングをずらすとベター。
最大獲得コイン
最大獲得数 | 38400 |
---|---|
落ちているコイン | 800×21枚(MAX16800) |
バトル(角1) | 2400×3戦 |
バトル(角2) | 3600×2戦 |
ボス | 7200 |
HIGH&LOW | 5800→11600→23200 |
---|---|
宝箱(結晶重複時) | MAX20000 |
- コイン獲得量アップを含まない数値
- レア敵撃破時は獲得コインがさらに増える
コイン集めは考えなくてOK
階層が上がっていけばコイン獲得量はどんどん上がっていくので、低階層でコイン集めをする必要性は薄い。
第4階マップ/敵データ0
マップデータ
マップデータのコインと扉は一部のみの記載となります。
雑魚敵は全て、怒り/先制行動/死亡時行動を除き同じ行動のくり返し。
怒り/先制行動/死亡時行動による行動の変化は「行動/特徴」の欄に記載。
角1のデータ
①の敵データ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
水 25万 全体 1000 | 水 40万 全体 2000 | 水 25万 全体 1000 | ・中→左右の順に倒す ・中が先制割合攻撃(50%/全体) |
②の敵データ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
水 30万 全体 1000 | 雷 35万 全体 400 5連撃 | 水 30万 全体 1000 | ・左右→中の順に倒す ・左が先制割合攻撃(50%/全体) |
③の敵データ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
闇 20万 全体 1000 防御貫通 | 水 40万 全体 2500 | 光 20万 全体 1000 防御貫通 | ・中→左右の順に倒す ・左が先制闇属性吸収(単体5T) ・右が先制光属性吸収(単体5T) |
角2のデータ
①の敵データ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
雷 30万 全体 400 5連撃 | 水 70万 全体 2000 | 雷 30万 全体 400 5連撃 | ・左→右→中の順に倒す ・左右は1体倒れると怒り(先制で3体約500の5連撃) ・怒り後は全体約700の5連撃 |
②の敵データ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
水 50万 全体 2000 | 雷 50万 全体 400 5連撃 | 水 50万 全体 2000 | ・左→中→右の順に倒す ・中は2体倒れると怒り(先制で3体約800の5連撃) ・怒り後は全体約1500の5連撃 |
レア敵のデータ
- 中を倒すと全員がスキルフルチャージ
- 中を倒せるなら、SSをどんどん使おう
- 角1・角2とも変化する可能性がある
敵データ表
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
光 5万 全体 100 | 闇 5万 全体 100 | 光 5万 全体 100 | ・中が先制多層バリア(10/単体) ・中は3ターンで逃走 ・挑発により、左→右→中の順に狙うことになる |
第4階ボス戦攻略0
敵データ
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
100万 | 350万 | 1万 |
② | ③ | ① |
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制スキル反射(防御貫通攻撃/全体約2万) | 先制行動なし |
①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 ※HP50%未満で怒り | ①全体約400の5連撃 【①くり返し】 死亡時行動 3体約2000の5連撃 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
なし | 先制全体約5000 | なし |
なし | ①全体約6000 【①くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
攻略デッキ
攻略班のクリアデッキ0
【クリアターン】6T
全ての敵と戦闘。
精霊&マナ | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ラディーヌ | 夢現の新年 | リクリン | ロア | メロウ&アヴリオ | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +200 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
アドヴェリ | 攻撃力 | 天罰の結晶 | 力の超結晶 | 愛と正義に | ||||||||||
花札 | 攻撃力 | コンファイ | 光のチョコ | 武烈陣 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | - | - | 333 |
1戦目
- リクリンSS
- 夢現の新年SS
- ロアのチャージ開始
- 解答
2〜5戦目
- 解答のみ
ボス戦
- ラディーヌSSを中
- ロアSS解放
- メロウ&アヴリオSS
- 解答
死亡時行動の連撃がロアとメロウに5発、残りがピンポイントでラディーヌ1夢現の新年3リクリン1になった場合のみ全滅の可能性があります。
迷宮結晶はこちら
ログインするともっとみられますコメントできます