幻魔特区スザクⅠ 黒牙級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。黒牙級のノーコンやノーデス攻略の参考にしてください。
幻魔特区スザクⅠ攻略&報酬精霊まとめ幻魔特区スザクⅠ 黒牙級 基本情報
クエスト情報
消費魔力 | 40 |
---|---|
獲得ゴールド | 448,000 |
入手経験値 | 1350exp |
サブクエスト | 15ターン以内 種族:魔族&術士だけ 1体も倒れず |
攻略報酬
初回クリア報酬 | いぬクッキーチーズ味 狂気に満ちた男 タモン(A) クリスタル1個 ハイ・エーテルグラス |
---|---|
ドロップ報酬 | 狂気に満ちた男 タモン(A) |
サブクエスト クリア報酬 | 100万ゴールド マナプラス(+30) ハイ・エーテルグラス |
---|---|
サブクエスト コンプ報酬 | 狂気に満ちた男 タモン(A) |
攻略まとめ0
攻略まとめ
1体も倒れずにクリア
道中にはさほど苦労しないのだが、ボス戦の難易度がやや高め。毎ターン攻撃の上に、怒り前後問わず火力が高いため、とにかくボスの攻撃を最低限に抑える必要がある。
雷属性ガードやスペシャルスキルでの回復とダメージブロックを超える火力の両立が必要だ。
ダメージブロック対策を
ボス戦でダメージブロックを発動されるので、雷属性に対して4000以上のダメージを与えられる火力を持ったデッキで挑みたい。
連続正解系の味方攻撃力アップスキル持ちを複数用意するのが理想的だ。
火力推し以外の全体攻撃はNG
3戦目の敵が1発でも殴ると怒り状態になる上、怒り後は全体高ダメージ。
全体攻撃スキルがいると不用意に怒り状態にさせてしまうため、倒しきれる火力がない場合はデッキに入れるのを控えよう。
登場する主な敵スキル
1戦目 | 火属性ガード |
---|---|
2戦目 | 毒 |
3戦目 | なし |
ボス戦 | スキル反射 ダメージブロック |
推奨デッキ構成(スペシャルスキル)
重要度【中】 | 雷属性ガード 状態異常回復 回復 |
---|---|
重要度【低】 | 遅延 ダメージブロック |
おすすめ精霊
ガチャ入手0
アルドベリク(火闇) ボス戦のダメブロ突破役として。魔族なのでサブクエにも対応している。 | |
エル パネル変換兼回復役として。SS2の軽減効果も嬉しい。 | |
ヴィヴィ 味方全体の攻撃力を底上げし、ダメブロ突破に貢献できる。 | |
カーナ デッキ全体の火力アップに貢献。見破り要員としても優秀だ。 |
イベント入手0
チェルシー(火光) 状態異常回復が有効。初速が補える点もよい。 | |
チェルシー(クリスマス) 雷属性ダメージを50%軽減できる。ASの関係上出来れば術士デッキで使いたい。 | |
ラヴリ 最速0ターンのチェインプラス付与が魅力。チェイン精霊のお供に。 | |
ペンプッチン ダメージブロックでノーデス対策に。種族縛りのサブクエが攻略できない点に注意。 |
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
1戦目の攻略方法0
攻略の手順
- 左右→中の順に倒す
火属性ガードを発動されないよう、両脇から順に倒していくと良い。スキル溜めをするのであればあえてガードを発動させるのも一つの手。
敵データ
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
9000 | 1万2000 | 9000 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①単体約600 ②火属性ガード(50%/全体10T) 【①くり返し】 | ①単体約600 ②火属性ガード(50%/全体10T) 【①くり返し】 | ①単体約600 ②火属性ガード(50%/全体10T) 【①くり返し】 |
2戦目の攻略方法0
攻略の手順
- 左→右の順に倒す
ダメージの大きい左を優先して倒してしまおう。
1ターンで抜けられれば毒を受けることはないが、ハードルはかなり高い。素直に状態異常回復を連れて行くほうがいいだろう。
敵データ
左/物質 | 右/物質 |
---|---|
1万6000 | 2万4000 |
① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|
先制行動なし | 先制行動なし |
①毒(300×10/全体) ②単体約1000 【②くり返し】 | ①毒(300×10/全体) ②全体約400 【②くり返し】 |
3戦目の攻略方法0
攻略の手順
- 1体ずつ倒す
1発でも殴ると怒り状態になるので、怒り状態にした後は確実に倒すこと。そのため、全体攻撃持ちはあまりおすすめしない。
敵データ
左/物質 | 右/物質 |
---|---|
3万 | 3万 |
① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|
先制行動なし | 先制行動なし |
①全体約400 【①くり返し】 ※HP90%未満で怒り | ①全体約400 【①くり返し】 ※HP90%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|
先制行動なし | 先制行動なし |
①全体約2500 【①くり返し】 | ①全体約2500 【①くり返し】 |
ボス戦の攻略方法0
攻略の手順
- 中→左右の順に倒す
一定の火力が必要
ボスの通常時の連撃が被るとそれだけでもピンチに追い込まれるため、なるべくボスに行動されないように倒したい。
確実にダメージを与えていくために、最低でもダメージブロック4000を超えられる火力を用意して挑もう。
敵データ
左/物質 | 中/魔族 | 右/物質 |
---|---|---|
3万 | 12万 | 3万 |
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制スキル反射(約1万6000ダメージ) | 先制行動なし |
①ダメージブロック(4000/全体3T) ②全体約400 【①〜②くり返し】 ※HP40%未満で怒り | ①単体約800の4連撃 【①くり返し】 ※HP50%未満で怒り | ①ダメージブロック(4000/全体3T) ②全体約400 【①〜②くり返し】 ※HP40%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①ダメージブロック(6000/全体3T) ②全体約400 【①〜②くり返し】 | ①全体約3000 ②単体約1600の4連撃 【②くり返し】 | ①ダメージブロック(6000/全体3T) ②全体約400 【①〜②くり返し】 |
ログインするともっとみられますコメントできます