黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
掲示板募集と相方対面で二人協力をやって、
フリーズした時の挙動からの推測ですが、
AS攻撃はホスト→ゲスト順にダメージ計算・
蓄積を行うので残りHPがずれない。
SS攻撃は同時に行うことができる。H/Gが
同ターンにSSを打った時相手の挙動が出た
後に撃つとダメージ同期されるが、同時に
撃った場合、自分側→相手側順に処理される
ので残りHP・攻撃順に差異が出る。この為
終戦処理や次ターン処理がずれてフリーズ。
通信切断させると相手のHPなどの処理を
放棄するため続行できる。
のではないかな~と。対面していると確認し
ながらSS撃つので起きにくい印象があります。
(今までに2回) 掲示板時には相手の挙動が不
明なのでどうもフリーズ率が増えるように思
います(同15~6回)
改善策は、敵HPがH/Gで一致していない時は
H側に強制一致させればいいと思うけど、ユー
ザーサイドでできることは通信切断だけです
ね(泣)
ここ最近なのですが、2人協力をしたときにかなりの確率で画面がフリーズしてしまい、次のステージへ進めることができなくなります。
特に戦いが終わり、雑魚敵等の宝箱が開かずに動かなくなることが多いです。通信は繋がっているため相手の方と「にゃー」「ムムム…」はできる状態です。
どちらかが強制終了するとシングルプレイに切り替わり、終了させた方も復帰はシングルプレイからできるみたいです。
体感的に半々の確率で起こってしまいます。
いろいろ検索してみて、端末側の問題かも?とキャッシュクリア、最適化と試してみましたがあまり改善されず困ってます。同じ症状で悩み、改善できた方のアドバイスをいただきたいです。
ノーマルならまだしも、エクストラの後半でそれになると泣きそうです(笑)
なるほど、ホストとゲストでのHPの差が出る場合が問題かもってことですね。そういう状況がもっと出てきそうなので、それが原因なら早急に対策してほしいです。