質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

年明け開幕80連で

アデメモ1、ファムエテ1、リフィルリ2
ツクヨ2、イーニア3

でした。この時はこの結果で満足していたのですが
トナメ適性のあるキュウマが日に日に気になってしまっていました。
既に5種引いてしまっているので一点狙いの闇に溺れるのも目に見えますし、次回ガチャの事も考え、これ以上は...と諦めようとも思いましたが、プレボの栗を計上し、10連×n分の端数分で単発を引きそれで出なければきっぱり諦めようと思い単発に走ったところ、2発目にキュウマきてくれました(T^T)
総計としましては10/82で個人的に結果は重畳であったと思います。

Q:正月ガチャcomplete

正月ガチャが始まって、3日が経ちました。
そこで皆様に質問なのですが、今回の6種類をコンプするのに何連必要でしたか?

私は、コンプするつもりはなかったのですが…
キュウマが絶対にキーカードになると思い、1月1日、40連の時点でキュウマ以外の5種6枚は出ていたのですが、(自分の中ではここで撤退という案もありましたが……)その後闇にはまって、単発も含めて85連まで何も無し。
1月2日に95連目にファムが出て、流れが変わったかと思うも、111連でファム3枚目…
諦めかけましたが、ここまで来たら撤退するにも撤退できず、1月3日にさらに30連。
最後の10連でファム、イーニア、キュウマが来てコンプ…

結局、141連で、写真の通りになりました。

ファム&エテルネは4枚ありますが、全部は使う場面はなさそうです…
イーニアは今回の目玉だと思いましたが、2枚はいらないかも知れません。
結果としては良さそうですが、ここでの皆様の奮闘を聞かせて頂けると、次回のガチャの励みになりますのでよろしくお願いいたします。

  • あっきい Lv.11

    回答ありがとうございました。 やはりキュウマだけ追い求めるのは闇ですよね。 でも、単発2回で当たったなんて素晴らしい! 羨ましい限りですが、82回でコンプもかなりスゴイですね! 情報ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報