黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
タイムアタックって言わないほうがいいと思いました。
それぐらいです。
マクロスやサタニック女学園の純粋にターン数のみで評価されていた時とくらべ、同時撃破や難問解答などできることが増えたのはいいし、単純に遊びを感じて楽しいです。
でもタイムアタックではないなと、思います。笑
今までの速度イベントと異なり、いろんな行為で時間を稼ぐことができるというシステムについての皆さんの感想をお聞かせ願いたいと思いました。
具体的に言えばSSの使用で時間がプラスになります。
試しに、降槍級に回転の速い回復や見破りのSSばかりを積んで40問近く粘りに粘った結果、クリアタイムは6分40秒にまで伸びました(当然SS判定)。多少SSをサボったので実際はやればもうちょっと伸びると思います。
しぶとく粘るという勝ち方は周回向きではないし、誰でもSS判定は取れるよという意味ではサービスなのかもしれません。
こんなことでつまらなくなるなら見破り禁止とかSS回復禁止とか縛りプレイをすればいいだけの話だとも思うのですが、私個人としては腑に落ちない部分もないでもないと言わざるを得ません。
今回の変化を皆さんはどのように受け止めていらっしゃるのでしょうか。忌憚のないご意見を拝聴できればと思います。
名称問題ですね! それかもしれません! 楽しみ方は広がっているのは私も認めているのですが、そこでしっくりこないのは、いろいろな事象が時間に換算されて反映されるというところなので、つまりは「タイムアタック」と思わなければいいんだ、というのはいい着眼点だと思いました。 すっきりしました。ありがとうございます。