質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

ラスク Lv153

476日でLv325です。
確認できる限りでは、2015年8月22日(Lv171だったため、この日付よりも少し前)~2016年1月22日(Lv252)の期間があなたの定義する中級者だったようです。

2015年8月22日のスクショがクロマグVのものでした。そのイベントはハードのラスト(15だったかな?)以外はサブクエを含めて全てクリアしました。また、クロマグVの時期にニューゲームもやって尚且つ通常クエストを完走したため、アユタラまでのサブクエコンプを2回終わらせたことになりますね。
クロマグVは全てのサブクエを埋めなければ、本来イツキの分岐進化のコンプと悪意の作成ができないのですが、ニューゲームを利用して完成させました(笑)

それより少し前のイベント(八百万ⅠやグリコⅡかな?)も隠しボスの作成を除き、全てこなしていました。それ以降でその場で作らなかったものは、ブリューダイン、ラヒルメ、テネブルといったものたちです。「前半組で気力的に力尽きた」「他の用事があった」というのが主な理由です。

魔導杯の総合を取り始めたのはクリスマス(Lv230~240くらい?)からでした。この時は覇級を周回してました。
僕は前述のクロマグVの時期には弐式に到達していたため、クロマグ魔導杯から総合を狙うべきだったと非常に後悔しています。

2016年1月22日のスクショは天井岬魔導杯のものでした。この時に60万ptまで初めて完走しました。イベトナメ覇級1位安定で且つ時間も十二分にあったので、そこまで苦ではありませんでした。

イベントをほぼ完全にこなせるようになってから間もない頃は、まだまだ配布やガチャ産Aスタートが主力ですから、デッキを構築するのが大変ながら非常に楽しかったです。今(上記の期間の中級者期間も一部含む)は限定や優秀な配布も結構持つようになった上にクリアまでの道のりが緩かったので、「クリアは当たり前だし、より効率のいい周回を」というものが主な方針でした。
よって、最近は難易度に関して退屈していたのですが、サタ女やバーニングタワーで久しぶりに楽しませてもらいました。「初心者やライトユーザーはできなくても当たり前!!」という以前のハードの難易度を心から求めていましたので非常に楽しかったです。

さて、我ながら「これは中級者なのだろうか」と疑問に思ってまいりました(笑)
「隠しボスは難しすぎて取れないよう><」というのは中級者らしいとは思いますが、他はきっと傍から見てそうは見えないような…。

Q:中級者段階のころ、どういうプレイをしてましたか?

※ここでの中級者は、ざっくりレベル150以上250未満、だいたいのクエストはクリアできるようになったけれどサブクエコンプ難しかったり、ハードがクリアできなかったりするというイメージです。

はじめまして。ログイン日数は120日程度、先日200レベルを超えて、精霊契約数も2000に達しました。本編はアユタラで足踏みしていますが(カメオンと世界樹が…)、それ以前のサブクエもだいたい終わっているという段階です。プレイヤーとしては、クイズは楽しい、でもデッキ構築に頭をひねるのはあんまり得意ではないというタイプです。

こちらの攻略記事のおかげで、先日の覇眼戦線はなんとかノーマル、ハードともクリアできたのですが、サタ女の黒薔薇級攻略で挙げられている精霊をほとんど持っておらず、フルボッコにされています。

で、みなさんはこういう時をどう過ごされたでしょうか。たとえば魔道杯なら、覇級攻略できないけどその下なら1位とれるからそっちでがんばってみる! とか、ハードの攻略に魔力と血道を注いでみてるとか、俺実は白猫に手を出しちゃったんだ…とか、教えていただけるとうれしいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
勤労感謝の日 大魔道杯
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
魔道杯情報
最新イベント
かみさんぽっ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
かみさんぽっ2
ハロウィンミュージアム2
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報