複属性変換ヴィレフキナの追いガチャについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

複属性変換ヴィレフキナの追いガチャについて

タイトル通りですが、追うべきか迷っています
配布で代用はできますか?

これまでの回答一覧 (1)

pad Lv4

複属性変換の限定ですと、リヴェータかハデスのことでしょうか…?間違っていたら申し訳ないです。

まず、配布との差は大きい方です。
(最近の精霊はほとんどそうですが…)

AS倍率強化の値が配布は1.5倍、限定は3倍で、さらにss1にステアップが付きます。

地味に、無条件で初ターン味方全体に4500のステアップをするのは、結構やっており、EXASデッキにSPモードピン刺しも以外といけます。

パニシャ無効潜在がかなり珍しく、EXASはカバー&獅子奮迅といったインチキも可能。

さらに、リヴェータとハデスは特殊潜在も持っているので、持っていた方が良いに越したことはないです。


…ですが、私は、今は待つべきだと思います。

1つ目は、ガチャのスケジュール。

この2精霊が排出されるガチャの期間は10/31までです。その間、恐らく2つの新ガチャがあります。いつもは約1ヶ月で終わるはずなのに、何故かバカみたいに長いのです。生かさない手はありません。

魔道杯が終わった今、急いで回す必要性は極めて低いです。
特にリヴェータは6種ガチャに入っているので、通常の4種ガチャより狙い辛いですし…。


2つ目は複属性変換自体があんまりよく分からないスキルだということ。


上に長所を書きましたが、私は現状、壊れスキルとは思っていません。
なぜなら、運営が、わざわざ今回の魔道杯覇級のように接待しようとしないと、わざわざ使う必要のないスキルだと感じたからです。

まず、昨今よくある、初手に指定属性以外100%恐怖で行動不能、といったことにめっぽう弱いです。(2属性分引っかかるリスクがあるため。)

そして、強みがダブルASと倍率強化を同時に使用出来るため、火力が高いことだと考えましたが、属性指定スキル(ノーガードとか)が使えなかったり、火力に関しては、チェインを稼げばどんどん出たりするので、わざわざ使わんでも…?とも思います。

新型ダブルASや、重撃連鎖フィールドも複属性変換がないと活かせないことは決してないですし…。
今のところ複属性変換だからこそ輝く噛み合わせ抜群のスキルもあんましありません。
(無理矢理あげるのであれば、旧倍率強化属性の攻撃ssとか?攻撃SP封印強化で使われづらかった気がします。)

正直、特殊潜在でゴリ押している感があります。

ですが、10/31までに恐らく2回新ガチャが来ます。そこで、めちゃくちゃ噛み合わせの良い新スキルが来る可能性があります。

ライフアタックがこのパターンでした。

単体だと微妙ですが、反転と封印強化の圧縮セットや、ダブルAS付与がライフアタック前提だったので、一気に化けました。

そうじゃなくとも、10/31までに、投稿主様の推しが2回の新ガチャで来る可能性があります。

長くなりましたが、私でしたら、10月中旬のガチャ更新まで待ってから考えますかね〜。

参考までに。

  • 限界突破難民 Lv.1

    すみませんエウブレナの間違いでした めっちゃ恥ずかしい 性能に関しては完全に同意で、状態異常でAS3倍が1.5倍になるとこなど、なんか制約とかあるとこががなんだかなーって思ってました 一旦様子見してみます ご回答ありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×