黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
こんにちは。はじめまして。
黒ウィズではないですが、私も別のアプリがそうなってしまったことがありました。
自分はiPhone5を二台使っているのですが、
一台がブレイブフロンティア、もう一台がGmailで同じことが起こり、
どちらもあまり使ってないアプリだったからよかったのですけど、
怖いんで色々調べたら、どうもアップデートに失敗してしまったようなのです。
(失敗はしているんだけど、iPhone自体がそれを認めていないような困った状況で
「待機中です、通信状況が改善されるまで待ってください」と言っているらしいのです)
(以下、状況により対応が異なるので慎重に読んで行動してください。
データが消えてしまっても私は責任取れません!)
GmailなどIDとパスワードで簡単に引き継げるものは
アプリ削除→再インストールでいいのですが、
ブレイブフロンティアは確か、引継ぎIDみたいなのを都度行わないといけなくて
そのIDは二週間くらいしか持たず、
当然今回は突然の出来事でしたのでそんな準備していません。
アプリの入れなおしは出来ない状況でネットで調べて色々手は尽くしてみたのですが
私の場合は結局次のアップデートまで待機中のままでした。
これを黒猫に当てはめると、【多分】【多分】【多分】【多分】【多分】
アカウント設定で事前にメールアドレスの登録がしてあれば、
私のGmailの時みたいにアプリ削除→再インストール→メアドとパスワード入力でいけるはずです。
(ですが、この待機中エラーが実際はアプリや端末に
どのように影響しているかわからないので責任は持てません。
一度コロプラさんに確認をとってください!)
で、残念ながらアカウント設定をしていなかった場合は、
最悪の場合、次のアップデートまでゲームできないかもしれません。
あんまり参考にならなくて申し訳ないのですけど、
とにかく、アカウント設定していない場合は【絶対に】【絶対に】【絶対に】【絶対に】
アプリを削除してはいけません!!!!
2日前からアプリのアイコンの下に
待機中という表示が消えず起動しなく
なりました。
いろいろ検索して対処しましたが
改善できません。
iPhone5を使用しています。
appstoreのレビューを見る限り
私だけではないようです。
コロプラに連絡しても返答はありません。
どなたか対処方法が分かる方、教えて
頂けると幸いです。