質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

6年くらいやってます。
つまらないと言うか、時間の無駄だなぁ、とはよく思います。

新イベントが始まって、ガチャ引いて、クリアして、次のイベントまではログインしてデイリーをこなすだけです。←時間の無駄だなぁ、その1。

魔道杯は元々好きではないし、だらだらとポイントを積み上げます。総合が取れそうなら取りに行きますが、最近はやる気が枯渇してきました。以前はトロフィーも狙っていたんですけどね。←時間の無駄だなぁ、その2。

同じ時間を使って本でも読んでた方が、自分のためになるんじゃないかって思ってしまいます。隣で読書してる妻を見ると余計にそんな気がします。

それでも、新イベントが来れば、ガチャ引いて、クリアして〜の繰り返し。置いてかれるのが嫌で惰性でやっている部分も結構あるのかな。

デッキを考えてクリアするまでや、新スキルを検証したり、新問題に当たったりするのは楽しいけど、ポイント積んだり、周回したりする時間は本当に苦痛と感じます。

じゃあ、やめれば、って言われたらそれまでなんですけどね。
なんか、今までに投下したお金や時間を考えるとだらだらと続けてしまいます。マラソンみたいに感じます。苦しくて辞めちゃいたいけど、今まで走った分が無駄になるのが嫌、みたいな。

参考になるのかならないのか、わかりませんが、つまらないと感じてる部分もあるなぁと思って書かせていただきました。

Q:今までで一番の倦怠感。

黒猫始めて四年以上。
細く長く続けてきました。
その間飽き猫期間も時々訪れては消えの繰り返し。
ガチ勢の人たちのような黒猫漬けはせず、マイペースでやってきたので楽しい思いしかなく、それで細く長く続いてきたのだと思います。
だけどどうもここのところ今までにないほどの倦怠感とやる気のなさが出てきています。
ログインは毎日してます。デイリーミッションをこなします。
それだけです。それ以上は何もやる気になりません。
デイリーさえも苦痛なんですよね。
イベントがきたら少しは変わるかなと思ってもいますがもしかして変わらなかったら引退時期なのかもって思う気持ちもあります。
とにかく全然面白くなくなってしまった。
明日からイベントだ!!ガチャ引くぞ楽しみぃ!!って全く思わないんですよ。
例の件でコロプラさんに愛想がついたというわけではないです。
ファンミーティング当たったのに行くのがめんどくさい感じまでしてます。
皆さんの中につまらないと思いながらやってる人、います?
あるいはつまらないってなった経験のある方、いますか?

  • 退会したユーザー Lv.34

    時間の無駄。僕の場合そこまでは行かないんですよね。そんなにやらないから。魔導杯も総合とったの一回だけです。黒猫一日に一時間もやらない感じ、イベントきたときだけもう少しやります。それでもなんだか飽きてきたんですよねぇ。今日イベントきましたけどなんかあまりわくわくしません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
12周年情報
最新イベント
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報