黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
こんな敵スキルがあったら地味に厄介かなというのを考えてみましたw
ASダメージ無効:ASによるダメージを一切受けない。(敵を撃破まで持続)
good以下かSSダメージしか通らなくなる。
厄介ポイント→AS火力が売りのアルルシやAS3倍の元ローが使い物にならなくなる。
詠唱妨害:問題文あるいは選択肢の一部が妨害ギミックで見えなくなくなる。
厄介ポイント→ハンデがある状態で解答しなければいけない。
強制詠唱:SS1またはSS2が貯まった直後のターン開始時に強制的に発動させられる。さらにその内容が弱めの大魔術に変わる。
厄介ポイント→実質的なSS封印。タイミング調整も不可能になる。
分身:一体の敵が最大4体に分身し、4体はダミー。本物の配置は発動時と次回以降のターン開始時にシャッフルされる。(オートスキル)
厄介ポイント→分身の敵を最後に残してしまうとヒット確率1/5のギャンブルになる。
一つ別質問で敵スキルを妄想してますがもう一つ。(自分では回答を付けられないため)
来る”かもしれない”いやな敵スキルを妄想します。
チェイン犠牲強化や高チェイン精霊を妨害するスキルとして、
「チェイン呪い」
とでも言いますか。
今までの封印、破壊、減少とは別物として。
斬撃大魔術やチェインプラスパネルなど、スキルによるチェイン増加を妨害してしまい、クイズ解答による増加に限定してしまう、というもの。
解答による増加は制限しない代わりにチェインガードでは防げない、とか。
他にもちょっとだけ敵側に立った発想をしてみれば最終的には自分たちの戦略にも役立つかな?ということで。
もし気が向いたらアイデア出しや議論に参加してくださいませ。
分身は面白くなるかもですね。対抗策として全体攻撃が頼りになる。もしくは…狂暴化?