黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
L、SSで出てくる精霊は最新イベントの精霊なので強いのは当然です。
しかしながら、いつも出てくるAスタートの精霊もLtoL(さらなる進化開放)によって強くなったのも多く居ます。
例えばパネチェンのSSもただパネチェンするだけじゃなくて特殊パネルを作ってくれる様にスキル効果そのものが上方修正されたりしています。(ピノなど)
エーテル、マナは最初のうちは使う精霊を厳選した方が良いと思いますが、そのうちに報酬分だけで十分に賄えるようになります。エーテルに関してはレイドもあるし大丈夫だと思います。
段位は魔道杯の覇級デッキが組めない間は通常トーナメントで回る事になるので段位は上げておいたほうが獲得ポイントを稼ぎやすくなると思います。
ストーリーよりイベント優先ですね。
イベント報酬で入手出来る潜在結晶は強力です。
また、報酬精霊はガチャ産より性能は落ちる傾向にあるけど現環境に適したスキルを持っていたりするので大活躍してくれると思います。
魔道士の家で過去イベントを復刻させて結晶の回収はしておきましょう。
ストーリーを進めるメリットはノクトニアポリスで入手出来るインベラ結晶くらいかなって思います。