黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
主さんは古参なので分かると思います。
まず挙げたいのは、
誤答した時に正解が分かるようになった事。これが導入されてなかった頃は難しい問題が次出た時に分からないって事が多々あったと思います。
2つ目に
スキルの強さが効果値によって具体的に分かるようになったのは大きな改善だと思います。
3つ目に
クエスト選択画面からデッキ編集に飛べる様になったのは有難かったです。
4つ目に
誤答した時のチェインが半減で済む様になった救済措置。
改善でもあるし改悪でもあるのが、レイドも初見から倍速機能が付いた事ですかね。敵のモーションや派手な演出を楽しみにしてるところもあるので初見からいきなり速いとちょっと味気無い感じがします。
初見からでも作業的にやりたい人も居ると思うのでこればかりはしょうがないと思いますが・・・。
これから改善して欲しいのは保管庫1~3の整理整頓機能です。
保管庫番号間の移動が出来れば良いのですが…。
私は初年度にこのゲームを始めました。それから5年経って、当時の画面のことはもう覚えていません。その間、このゲームはものすごく多くの進化を遂げています。100なんてものじゃないでしょう。
サブクエストとか、ミッションとかもありませんでしたし、今年になってからだけでも3倍速などかなりあります。
大きな改良点は皆さん同じになりそうですが、小さな改良点で、印象に残っているものを教えてください。
私からはこちらです。「再挑戦」「リタイア」ボタン。これのおかげで、ようやく見つけた最適助っ人をじっくり使えるようになりました。
逆に改悪点だと思えるものでもいいですよ。
ありがとうございます。いや、忘れてました。正解がわからなかったんでしたっけか。そう言われると、そうだったような気もします。途中のドロップの並び替えはそうだった記憶がありますが(私「はたふり」プリキュアと答えて×をくらい、じゃあなんなの?と毒づいた覚えあり)。2つめのは懐かしいです。「特大ダメージアップ」「大幅回復」みたいな表記で、さっぱりわかりませんでした。どれもこれもASハードラッシュ++とかでねえ。 3、4も確かにそうでした。Maron514 さん、記憶力いいです。レイドの楽しみ方も納得できます。どうも最近のレイドは頭いい!とは思うけれど、情緒はない。「お疲れさま」が似合わない~(^-^; 保管庫番号間の移動は、3つ開放のアクティブユーザーが5割超えたら考えるかも。でもかなり先な気がしますね。
横から失礼します。何で「正解表示」が出てこないんだ?と思いながらここまで読んできました。やっと出会えてほっとしました。最初の頃は正解がわからず同じ問題を何回も間違えていました。しかも難しい問題が多かったような気がします。
にゃーすさん そう問題の意味さえわからない設問もありましたね。他にも何かあれば是非教えてください。
問題として成立してないのもありましたね。 今もあるか分からないけど 「ワンピースに登場する麦わらの一味の航海士は誰?」って問題で「なみ」「ナミ」「NAMI」「波」みたいな問題があったのを思い出しました^^; 日本語版の正式な表記は「ナミ」かもしれないけど英語版は「NAMI」じゃないの!?日本語版って問題文に書いてないじゃん!って思いました。