質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

mooco Lv28

おめでとうございます。

ストルは未所持ですが雷の行動感知ソラヒカが3枚来てくれたので、その使用感からお答えします。

・2枚→非常に強力です。1枚使いより多用しています。
・3枚→クエスト&相方次第で使えるときもある。ハマれば強い。

ブーストジーク2枚はちょっと運用が難しそうです。

■ストル2枚運用
ジークをストル2枚で挟み、2Tスキチャができるキャラを相方に入れてストルをSS1で運用するデッキとかどうでしょうか。5問正解で効果値1050の感知2枚のできあがりです。相当な火力が出せますよ。

5枠目は回復&ステアップがこなせるキャラをおすすめします。夏ロア(人型)や、もしいればグレートザッ派とかが良いかと思います。

■ストル3枚運用
長期戦でスキル溜めができる場合なら、ストル3枚+サポート2枚で運用するのも有りです。序盤から火力が要求される場合、得意属性なら良いですが苦手属性が混ざっている場合は無理です。
サポート枠は、ステアップ・異常無効・スキチャ・精霊強化などクエストに応じて。

たくさん行動してくれるボスなら開幕で溶けてなくなったりします。爽快ですよ!
(先制でスキル反射・ガード・ダメブロ・チェイン封印・チェイン解除・死の秒針・毒…とか、ご褒美ですw)


ご参考になれば幸いです。

Q:ストルの運用について

今回の凱旋でストルが3枚出てしまいました。
また、ブーストジークも2枚出ました。
適切な運用はどのような組み合わせなのでしょうか?
他にはコピーミュールや3ゼラードがいますが、セラータやズロベルはいません。
他の所持精霊については適宜回答します。
よろしくお願いします。

  • ライラック Lv.1

    丁寧な回答、ありがとうございます。 テルミド等の強力なスキチャはいませんが、ザッ派はいるので、ストル、ジーク、ストル、エストラ、ザッ派で使ってみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報