黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
遅 延
これに限ります
遅延ではありませんがなんでジミーは魔改造されて別物にされたのに過去の遅延所有精霊は変わらないのか理解できません
どれぐらい前だったかは忘れましたが昔はチェインプラス、ステブ強い強いって言われてましたよね。トナメでもどちらのスキルも重宝されていて早抜けには必須!みたいな。
ですが今はチェインプラス特効に座を奪われステブも中途半端な感じで使うことがなくなったと思います。ステブはHP調節で稀に使いますが、微妙な発動の遅さでトナメではどっちかのスキルしか使わないし、イベントでも耐久力が無くなるのでハードなどでは使えません。正直配布の方が使える………?さらに融合強化のお陰でさらに使いどころがなくなる可能性も………。
当時頑張って当てたので愚痴っちゃいましたが皆さんにとってのこのAS、SS強かったのにってやつ有りますか?あとこんな風にしたらもっと使えるのに!っていう意見も欲しいです。
黒猫に限らずこの手のゲームは盛者必衰なので悲しいですが、また日の目を見ることを夢見て………
ですよねーーー!!www
遅延は今でも使う機会がある分まだましじゃないですかね? たしかにスキル反射等が出て以降使う機会が激減したのは事実ですけど… スキル反射の内容が壊滅するような大ダメージ連撃でなければ状態異常無効で防いだり、単発の即死攻撃であれば逆手にとって起死回生からの効果解除大魔術で反射解除してから遅延などもできます。 実際にこれを利用したレイドもありました。(終焉レイドの一番難易度高いのだったかな) バーニング形式のクエストでもこれを利用し水光チェルシーが使われることがちょくちょくありましたよね。
単体遅延なら使う機会は確かにありますが、全体遅延はまず使いませんね
ファムとかリヴェータとか大活躍でしたけどね……
遅延大活躍時代に引けなくて詰んで引退して、三年目に復帰した私には遅延が弱くなっていた環境に衝撃でした。欲しくて欲しくて堪らなかったファムとフェルチがガチャからひょこっと現れた時は嬉しかったです笑
あの時代はないと厳しい時代でしたねぇ 逆に今はそこまで金掛けなくてもできると考えたら良いのかもしれませんが…
やっぱりこれかなと思ったのでBAにさせていただきます。皆さんありがとうございました。