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【黒猫のウィズ】セーラーマーズ(セーラームーンコラボ)の評価

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【黒猫のウィズ】セーラーマーズ(セーラームーンコラボ)の評価

セーラーマーズ 火野レイ(セーラームーンコラボ)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。

セーラームーンコラボガチャ登場精霊まとめ

目次

セーラーマーズの評価点5

火闇 セーラーマーズ 火野レイ

セーラーマーズ 火野レイ
攻略班評価2.0 /10点

セーラーマーズの性能5

基本情報

種族コストHP攻撃力
戦士53
2042
(2642)
4199
(4799)

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く

図鑑No.3350 - 3351 / 10023

スキル/潜在能力

AS:ファイヤーソウル

AS1
残りHPが80%以上でダメージアップ(効果値:300)
AS2
残りHPが80%以上でダメージアップ(効果値:400)

SS:火星にかわって折檻よ!

SS1
多弾魔術 必要正解数 1/5

スキル反射を無視し、敵単体へ火・闇属性の5回連続ダメージ(効果値:250)
SS2
多弾魔術 必要正解数 3/7

スキル反射を無視し、敵単体へ火・闇属性の5回連続ダメージ(効果値:450)
攻撃SS所持精霊評価一覧

潜在能力

通常時の潜在能力
ファストスキルI
パネルブースト・火
火属性攻撃力アップII
ファストスキルI
火属性HPアップII
ファストスキルII
パネルブースト・火
複属性攻撃力アップ<火I・闇III>
複属性HPアップ<火I・闇III>
全属性ダメージ軽減I
レジェンドモード時の潜在能力
攻撃力アップX
HPアップX

使い道と評価5

セーラーマーズの強い点

反射無視の多弾魔術が有用

初回1問でスキル反射無視の多弾魔術を使えるのが良い。序盤の鉄壁防御や多層バリアなどの対策に使えるほか、SS2は最速3問正解で発動できるため、早い段階から高めの火力を発揮できる。

セーラーマーズの弱い点

ASが扱いづらい

HPが80%未満になるとASが発動しないので、普段のクエスト攻略はもちろん、自傷スキルと合わせた使い方もしづらい。効果値は悪くないが、安定してASを発動しにくい点がどうしても気になる。

セーラーマーズの主な使い道

トーナメントでの使い道/伍式で使うのはあり

初速の出るASを持つことに加え、SSの多弾魔術は鉄壁対策として役立つ。伍式の適性が高い精霊と言える。ASの条件を満たし続けるためにも、自傷スキルと組ませるのは控えよう。

イベントでの使い道/高速周回に

初速の出るASや発動の早い多弾魔術を活かして高速周回に使うのが良い。ASが快調攻撃なのでできるだけダメージを受けないように立ち回るほか、継続回復などでのHP管理も行っていきたい。

総合評価

高速クリアに適性がある

ASが80%以上でないと発動しない点がネックで、通常のクエスト攻略などダメージを受けやすい場面では扱いづらさが目立つ。基本的には高速周回やトーナメントで役立てたいところだ。

入手方法/進化素材5

入手方法

ランク精霊名
Lセーラーマーズ 火野レイ
SSセーラーマーズ 火野レイ
A霊感少女 火野レイ

進化素材

全て素材エリアで入手可能

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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