THE LEGENDS of WIZ ~虚空ノ禁書~の6-1〜3の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
虚空ノ禁書攻略&報酬まとめ6-1〜3共通 | 30ターン以内 1体も倒れず 平均解答時間が6秒以内 |
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初回クリア報酬 サブクエスト報酬 | クリスタル1個 | |
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サブクエコンプ報酬 | クリスタル2個 |
※1ステージにつき最大合計4個のクリスタルが入手できます。
その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
- 純属性〈光〉か反転強化・聖がおすすめ
- オートプレイ可能
純属性〈光〉か反転強化・聖がおすすめ
1戦目の敵の死亡時行動で、パネルリザーブ(1パネル/光変換+スキルチャージ2/10T)が付与される。光属性を含んでいると、他デッキに比べて有利に立ち回ることが可能だ。
オートプレイ可能
敵行動が単純な為、オートプレイでも突破が可能。2戦目先制チェイン封印対策として、チェインカウンター等チェインを保護できる精霊を編成しよう。
攻略デッキ
攻略班のクリアデッキ0
【クリアターン】10~11T / オートプレイ
精霊&マナ | ||||||||||||||
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特別なカード(EX) | フィオレット(EX) | セルヴィス(EX) | ヴィティ(EX) | ロア(EX) | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | 助っ人 (雷1200アップ) | 186 |
1戦目攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
物質 |
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100万 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制恐怖(純属性<光><闇>以外対象/HP50%でSPスキル封印) 先制火水雷無属性&カウンター系攻撃ガード(25%/単体5T) |
①全体約600の5連撃 【①くり返し】 死亡時行動 全体約600の5連撃&パネルリザーブ(1パネル/光変換+スキルチャージ2/10T) |
※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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25万 | 25万 | ||||
②(①) | ②(①) | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
80万 | 80万 | 80万 | |||
分裂(50%) | 分裂(50%) | 分裂(50%) | |||
① | ① | ① |
※同じ数字は同時撃破推奨
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約500 【①くり返し】 | ①全体約500 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制耐性&弱体化(AS:35%軽減&SS:1.5倍弱体化/全体5T) | 先制チェイン封印(5T) | 先制行動なし | |||
①全体約250の2連撃 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 | ①全体約250の2連撃 【①くり返し】 |
3戦目攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 右/物質 |
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60万 | 60万 |
① | ② |
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制ADゲージダウン(-15) | 先制鉄壁防御(99T) |
①全体約1500 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 右/1T周期 |
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なし | 先制ステータスリセット 先制全属性&カウンター系攻撃ガード(25%/単体5T) |
なし | ①防御貫通攻撃(全体約3000) ②全体約3000&回復(5%/単体) 【①〜②くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ボス戦攻略0
6-1敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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20万 | 20万 | ||||
② | ② | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
20万 | 120万 【強敵】 | 20万 | |||
② | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約250 【①くり返し】 | ①全体約250 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制耐性&弱体化(AS:35%軽減&SS:1.5倍弱体化/全体5T) | 先制スキル反射(残滅大魔術) | 先制ダメージブロック(50万/全体5T) | |||
①全体約500 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 ※50チェイン以上で怒り | ①全体約500 【①くり返し】 死亡時行動 時間跳躍(敵・フィールド/5T) |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制チェイン減少(-20) 先制チェイン封印(6T) | なし | |||
なし | ①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 | なし |
6-2敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
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45万 | 150万 【強敵】 | 45万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制行動なし | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制バリアウォール(50万/全体) | 先制ADゲージダウン(-15) |
①全体約1000 ②鉄壁防御(全体1T) 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①回復(5%/全体) ②全体約1000 【①〜②くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
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なし | 先制火水雷無属性&カウンター系攻撃ガード(25%/単体5T) | なし |
なし | ①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 | なし |
6-3敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
戦士 |
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250万 【強敵】 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制スキル反射(防御貫通攻撃) 先制恐怖(HP25%でAS・SPスキル封印) 先制火水雷無属性&カウンター系攻撃ガード(50%/単体5T) |
①全体約3000 ②ステータスアップ(攻撃力+2%/単体∞T)&全体約3000 【①〜②くり返し】 ※HP90%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
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先制ステータスアップ(攻撃力+2%&HP+100万/単体∞T) 先制反動攻撃(全体約1000/反動:光属性弱体化1.5倍/99T) |
①ステータスアップ(攻撃力+2%/単体∞T)&全体約3000 ②回復(10%/単体)&防御貫通攻撃(全体約3000) 【①〜②くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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