殿堂入り祝賀 大魔道杯 イベントトーナメント覇級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめ精霊やデッキなどを掲載しています。イベトナメ覇級の参考にして下さい。
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覇級の基本情報0
推奨デッキ・入賞ターン
推奨デッキ構成 | (ノーガードと、攻撃SPスキル封印強化入り) |
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入賞ターンの目安 | 安定入賞:7ターン 解答時間による:8ターン |
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
入賞時の1位獲得ポイント
1位 | イベントポイント13500Pt 交換所ポイント10000Pt |
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練習モードでは獲得ポイントが1Ptになります(入賞順位不問)。2位は1位ポイントの約0.8倍、3位は2位ポイントの約0.8倍が目安です。
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
火水 カウンターデッキ
ターン | 解答数 | コスト | SS回数 | 怒り敵数 |
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7T | 7問 | 485 | 8回 | 3体 |
精霊&マナ | ||||||||||||||
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エニィ | グリット | ガトリン | ヴァッカリオ | アポロニオ | ||||||||||
+400 | +400 | +200 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
アドヴェリ | イレ家の指 | 星海の飴玉 | 再会の短剣 | 夏の欠片 | ||||||||||
剛剣の結晶 | 花札 | デッキ構築 | 同盟のコサ | 攻撃+1000 | ||||||||||
精霊大結晶 | ||||||||||||||
リュオン・テラム |
水光 反撃デッキ
ターン | 解答数 | コスト | SS回数 | 怒り敵数 |
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7〜8T | 7〜8問 | 575 | 6回 | 4体 |
精霊&マナ | ||||||||||||||
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ディートリヒ&ブルーノ(EX) | タツマ | ギャスパー | アヤツグ | ニティア | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
天邪鬼 | 攻撃+1000 | 魔道を極め | 天昇る美酒 | きゃっつ | ||||||||||
HP+1000 | アドヴェリ | 神聖な | 仲人の祝鐘 | 夏の髪飾り |
火水 効果解除デッキ(同スキル 雷水でも可)
ターン | 解答数 | コスト | SS回数 | 怒り敵数 |
---|---|---|---|---|
8T | 8問 | 513 | 6回 | 3体 |
精霊&マナ | ||||||||||||||
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リヴェータ&ルドヴィカ | アリエッタ | ヴァッカリオ | ディートリヒ&ローヴィ | ミオ | ||||||||||
+400 | +200 | +200 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
アドヴェリ | 素人探偵の | 再会の短剣 | 夏の欠片 | テーラ | ||||||||||
攻撃+1000 | 目覚め | 季節感 | 攻撃+500 | 武烈陣 |
デッキ編成のコツ0
デッキ編成のコツ
- AS倍率強化のため、属性統一が必須
- 攻撃SPスキル封印強化で初速と耐久を稼ぐ
- ノーガードで2戦目〜ボス戦の敵スキルを無視
- AS倍率強化や攻撃強化の枠は代替OK
サンプルデッキ
ノーガード テンプレデッキ
ターン | 解答数 | コスト | SS回数 | 怒り敵数 |
---|---|---|---|---|
5T | 5問 | 395 | 6回 | 0体 |
立ち回り
1戦目 | ガトリンSS1→ユッカSS1→解答(1問) |
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2戦目 | リフィルSS1→ラパパSS1→解答(1問) |
3戦目 | ユッカSS2→ラパパSS2→解答(1問) |
4戦目 | 解答(1問) |
ボス戦 | 解答(1問) |
おすすめ精霊
超おすすめ精霊
おすすめ精霊
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、初回行動、怒り条件を優先で掲載しています。
1戦目の敵データ0
魔法生物 |
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200万 |
初速200万が必要
法則反転ステータスのため、ステアップSSは不可
基礎ステアップ効果ならOK
敵行動パターン
1T周期 |
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先制法則反転ステータス(-6000〜+6000/99T) |
①のろい(効果解除/全体) |
2戦目の敵データ1
左/魔法生物 | 中/魔法生物 | 右/魔法生物 |
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100万 | 300万 | 100万 |
ノーガードで多層バリアを貫通
ノーガードはダメブロ貫通できないので火力が必要
中を倒せば左右が多層バリア解除
ノーガード無しなら2Tかけての突破も可
敵行動パターン(怒り前)
左/99T周期 | 中/1T周期 | 右/99T周期 |
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先制多層バリア(100/単体) | 先制光闇無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) 先制耐性&弱体化(SS:99%軽減&AS:1.1倍弱体化/全体99T) 先制ダメージブロック(50万/単体99T) | 先制多層バリア(100/単体) |
※1体倒れると怒り | ①全体約100 | ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中 | 右/1T周期 |
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先制ステータスリセット 先制ステータスアップ(HP+200万/単体∞T) | なし | 先制ステータスリセット 先制ステータスアップ(HP+200万/単体∞T) |
①全体約100 | なし | ①全体約100 |
3戦目の敵データ1
左/魔法生物 | 中/魔法生物 | 右/魔法生物 |
---|---|---|
500万 | 500万 | 500万 |
推奨属性ならスキルチャージ+12
時間跳躍で法則反転ステータスが解除
チェイン封印とチェイン解除あり
正攻法ならチェイン封印状態のまま攻略
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制時間跳躍(EXAS・フィールド・解答時間/99T) | 先制スキルチャージ(対象/+12)、対象属性がいなければ全体約100 | 先制チェイン封印(2T) 先制チェイン解除 |
①全体約100 | ①全体約100 | ①全体約100 |
4戦目の敵データ0
左/魔法生物 | 右/魔法生物 |
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500万 | 500万 |
のろいでHP&攻撃力が1万5000ダウン
次の戦闘(ボス戦)で先制盗む(全体1000)あり
ガードはノーガードで無視
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制全属性&カウンター系攻撃ガード(50%/全体99T) | 先制のろい(HP&攻撃力-1万5000/全体99T) |
①全体約100 | ①全体約100 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 右/1T周期 |
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なし | 先制のろい(HP&攻撃力-7500/全体99T) |
なし | ①全体約100 |
ボス戦の敵データ0
左上/魔法生物 | 右上/魔法生物 | ||||
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100万 | 100万 | ||||
左下/魔法生物 | 中/神族 | 右下/魔法生物 | |||
100万 | 1000万 【強敵】 | 100万 |
盗むのため、SS発動不可
挑発のため、中以外ターゲット不可
HPが1万5000~7500下がっており、盗むで倒れないよう注意
バリアウォールはノーガードで無視
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約500 | ①全体約500 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制バリアウォール(5000万/全体99T) | 先制盗む(全体1000) 先制挑発(99T) | 先制行動なし | |||
①全体約500 | ①全体約500 ※3チェイン以上で怒り | ①全体約500 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制時間跳躍(EXAS・フィールド・解答時間/99T) 先制チェイン封印(4T) 先制チェイン解除 | なし | |||
なし | ①全体約500 | なし |
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