古城の吸血鬼 ヴィラード・カーミラ(ホワイトナイトテイル)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
ホワイトナイトテイル攻略&報酬まとめヴィラードの評価点0
古城の吸血鬼 ヴィラード・カーミラ
攻略班評価 | 4.0 /10点 |
---|
ヴィラードの別ver.
別ver.はこちら通常とEXどちらがおすすめ?
通常がおすすめ
正直どちらも性能としては物足りないが、最大効果値18000を誇る捕食大魔術の方が敵スキル次第では使う可能性あり。
ヴィラードの性能0
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
魔族 | 70 | 2635 (3135) | 8619 (9619) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 11836 / 14160 |
---|---|
声優 | 安田陸矢 |
スキル/潜在能力
AS:ダークライト・インクルージョン
AS1 | <属性特効> 属性特効:アンサー攻撃による累積オーバーダメージ量に応じて雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:800、200万以上:1950)、さらに敵に与えたダメージに応じて回復(効果値:15) |
---|---|
AS2 | <属性特効> 属性特効:アンサー攻撃による累積オーバーダメージ量に応じて雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:900、200万以上:2050)、さらに敵に与えたダメージに応じて回復(効果値:15) |
EXAS
条件 | 「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成 |
---|---|
効果 | <貫通> 1ターンの間、 貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:2000) |
SS:絵本化の結界
SS1 | <捕食大魔術> 必要正解数 6/9 スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:100)、デッキ内の味方全体の正解数(スペシャルスキルの必要正解数上限まで蓄積が可能)をすべて消費し、消費した正解数に応じてダメージアップ(上限値:正解数40で18000)、さらに敵にトドメをさしたなら左隣の味方単体にスキルチャージの効果(効果値:5) |
---|---|
SS2 | <捕食大魔術> 必要正解数 6/9 スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:100)、デッキ内の味方全体の正解数(スペシャルスキルの必要正解数上限まで蓄積が可能)をすべて消費し、消費した正解数に応じてダメージアップ(上限値:正解数40で18000)、さらに敵にトドメをさしたなら左隣の味方単体にスキルチャージの効果(効果値:5) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
パネルブーストII・火 |
純属性攻撃力アップ<火V> |
純属性HPアップ<火V> |
パネルブーストII・火 |
ファストスキルI |
敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
ファストスキルII |
火属性攻撃力アップV |
火属性HPアップV |
ダメージアップI&HPダウンV |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップXX |
サンプルデッキと評価0
サンプルデッキ(通常)
フィニッシャーとして
なるべくSS2発動までに時間がかかる精霊を使い、捕食大魔術の火力を上げる。弱体化大魔術→盗む→ヴィラードSSが理想の流れだ。ヴィラード以外の精霊はSSを一度は使っておかないと、必要正解数からファストスキルを引いた数しか捕食がカウントされないので注意。
サンプルデッキ(EX)
なし
使うことはほぼない
性能が低く、使うことはほぼない。
ヴィラードEXASの効果まとめ
ガード・ダメージブロックを貫通 敵単体へ攻撃(効果値:2000)、 敵が特定属性なら特効効果値+900、 累積オーバーダメージが200万以上なら特効効果値+1150 自分のHPを回復 |
ヴィラードの総合評価
敵スキル次第では使うかも
玖式(トーナメント19段)のように、盗むにより味方全体がL化し、さらにボス単体に最大火力を叩き込みたい状況ではフィニッシャーとして使える。SS2の必要正解数が多い精霊と併用して捕食ゲージを溜めよう。
入手方法/進化素材0
入手方法
超高難度「吸血級」でドロップ
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | 古城の吸血鬼 ヴィラード・カーミラ |
進化素材
進化のピース8枚(専用進化素材)
進化のピース〈ヴィラード〉 ステージ「5-1」でドロップ |
ログインするともっとみられますコメントできます