質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レイ Lv18

ガチャ

ガチャで爆死し過ぎました。贅沢を言うと今回の双翼2のアルドベリクを3枚。ヴェレフキナを1枚欲しくて70連した結果アルドベリク1枚。ルシエラ3枚。イザーク2枚でした。はっきり言ってアルドベリクが当たった時は嬉しくて嬉しくてしょうがなかったんですがそこから爆死したり被りなどでやる気が起きなくなりました。せめてミカエラでもよかったのにそれすら当たらないのはやる気が出ません。なんでアンインストールしました(クイズアカウントでしっかりデータは残してあります)。はっきり言って運営******って思います。しかしここで他の方の質問を見てみると自分より悲惨な方がたくさんいらっしゃいますがそういう方はどうやってモチベーション保ったりしているのですか?差し支え無ければ皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (9)

爆死の基準は正直人次第なんで触れません
主さんからすれば爆死なんだろうと思います

というかそんなに欲しいなら課金すれば問題ありません
本当に欲しい人は何万も課金してますし何百連もしています

課金しないというならば、何故アルドベリクが3枚欲しかったのか考えてみてはどうでしょうか
よくよく考えたらアルドベリクとかいらなかった、という可能性もあります
ガチャが絞られてるのは数ヶ月前から明らかでしたし、課金を控えてるならばその中でやりくりする(本当に欲しいなら栗をもうちょっとプレボから出そうとか、いやいや今回はもう引かないぞ、とか)のが無課金・微課金勢ではないでしょうか

自分が(自分基準での)爆死した時は、まあこういう時もあるよって感じで軽く流してます
そもそも数ヶ月もすれば(特にアタッカーは)インフレが進んで強い精霊は出てきますからね

本当にしっかり過去の質問は見られましたか?
ならばこの手の質問は非常にデリケートだと理解出来たはずです。
書き方次第で多くの方の神経を逆撫でする可能性があるのです。   
過去の質問者様で600連回して欲しいカードが出ず失意の底に居られる方が居ました。
その方もやはりモチベーションを保つ方法を聞いておられました。

たった70連でそこまで出て爆死とは言わないでしょう、爆死の意味を理解しましょう、課金か無課金か知りませんが。

アルドベリクが欲しくて100連、200連、300連、いやそれ以上回してもアルドベリクが出ないう方はゴマンと居ますよ、当たりカードですから欲しいですもの、そんな方があなたの書き込みを見たらどう思うでしょうか。

その程度でモチベーションが保てない、と仰るのであればアンインストールしたのは正解です。出来ればクイズアカウントも残さなくても良かったと思います。

キツイ言い方になりましたが率直に申し上げました。

70連で6枚出ていればかなりいい方だと思いますが、70連で特定の1種類を3枚手に入れようとしている事の方が無謀としか思えません。

今回は限定精霊が6枚。限定排出率をよく言われている8%とすると、1種類が出る確率は1.33%
確率から言うと1枚当てるのに75連必要なので、アルドベリク3枚欲しいなら225連は必要です。
あくまで確率なので225連回しても出ない時は出ないでしょうが。

やる気がなくなったのならお疲れさまでした。
データ残してあるとわざわざ記載しているところに未練があるように感じますが、本人の意思次第だと思います。

ガチャは元々出ないものと思って、出たらラッキーと思ってやってます。
ガチャ自体は爆死しても、「クエストクリア出来るからまあいいか。」と思ってます。

70連で6枚当たってるのに爆死とはひどい言い方ですね・・・50連で限定0の人もざらにいるのに・・・

それは爆死とは言いません

黒くり Lv141

70連限定6枚なら良い方では?
正直、私としては爆死どころか幸運な方と思います。
その程度でモチベーションが下がっていたら、続けられません。
あくまでも個人的に…ですが

  • 黒くり Lv.141

    失礼、言葉が足りませんでした。 どうしたらモチベーションを保てるかというご質問でしたね。 答えとしては、運が悪いと考えるより、運が良かったと発想を変えられたらいかがですか? ガチャで限定が当たる確率は7%とも5%とも言われています。 それから考えると運が良い方だと考えられたらいかがでしょうか? 冒頭の発言で気分を害されたのならお詫びします。

Fohn Lv44

アンインストールしたなら良い機会ですししばらく引退したらどうでしょうか
狙ったのが出ないのはドンマイですがその程度でモチベなくなるんだったら出るまで追いかけてる諸兄方は何回アンイストールすればいいんでしょうかね?
当たってない方見下すのもいいけどぶっちゃけどうでもいいです
というか爆死と被りを別に書いてるってことは何が爆死なんですかね?

沢山釣れてよかったですね。

爆死の意味をもう一度調べてから、
質問した方が良さそうですよ?

既に炎上しているようですけど。

zoomer Lv17

内容が微妙なだけでSS以上が出てるなら爆死とは言わんよ...
気持ちは分かります自分も覇眼2の時セリアル持ってないのに15chが4体も出やがりましたから

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×