〈ファミリアメア〉ゼラードの見た夢(メアレス1)の評価とステータスなどを掲載しています。使い道の参考にしてください。
黄昏メアレス1報酬精霊まとめファミリアメアの評価点と進化後情報0
最終ランク (SS) | 総合評価 |
---|---|
〈ファミリアメア〉ゼラードの見た夢 | 3.0 /10点 |
おすすめ度の基準に関しては以下を参照
▶おすすめ度の基準について
トーナメントのおすすめ度 | ★・・・・ |
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イベントのおすすめ度 | ★★・・・ (チェイン解除対策) |
最終ランク時MAXステータス
()内は潜在能力解放時の値
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
魔族 | 39 | 3510 (3810) | 1656 (2156) |
最終ランク時スキル
※アンサースキル倍率は実質倍率を記載しています。
詳しくはこちらのページを参照してください。
※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル
※()内は潜在能力解放時の値
AS | 味方全体のHPを回復(12%) |
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SS | <チェインガード>3ターンの間、チェインを保護する、3チェインを消費しさらに3ターンの間保護する 【発動ターン:8(5)ターン】 |
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最終ランク時の主な潜在能力
パネルブースト | 火属性HPup | 火属性攻撃力up |
---|---|---|
4 | 300 | 300 |
バトル終了後回復 | 魔族HPup | 魔族攻撃力up |
- | - | - |
ファミリアメアの強い点/弱い点0
ファミリアメアの強い点
チェインを保護できる
SSがチェイン保護なのでチェイン封印・解除への対策になり、また高チェインアタッカーを使うときに誤答に対する保険にもなる。ASが回復なのでデッキに組み込ませやすい。
ファミリアメアの弱い点
チェイン保護するためにチェインを消費
チェイン保護したくなる場面は、チェインが3以上溜まっている状況がほとんど。そのため実質的には3チェインを消費してチェイン保護をすることになり、同じスキル構成のフェルチ(天上岬2)と比べると使いにくさが目立つ。
ファミリアメアの主な使い道
イベントでの使い道/チェイン封印・解除対策
チェイン封印や解除が頻繁に行われるクエストで使おう。チェイン保護するためにチェインを消費してしまいがちなので、チェイン数に余裕がない場合はSSの使い勝手が悪い。場合によってはチェインプラスがつくれる精霊と併用しよう。
総合評価
1枚は保持しておきたい
チェイン保護はチェイン封印・解除に対抗できうる貴重なスキルなので、1枚は手に入れておきたい。SS発動にはチェインを3消費してしまうというデメリットがあるため、チェインに余裕を持たせたデッキ構成を心がけよう。
ファミリアメアのステータス
基本情報
▼テキストをタップでリンク先に飛びます
属性 | 主:火 副:闇 |
---|---|
種族 | 魔族 |
図鑑No. | 5851-5854 |
LvMAXステータス
()内は潜在能力解放時の値
ランク | 名前 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|---|
SS | 〈ファミリアメア〉ゼラードの見た夢 | 39 | 3510 (3810) | 1656 (2156) |
S | 憎悪を宿す夢 | 35 | 3194 (3494) | 1506 (1806) |
A+ | 居場所を求める夢 | 31 | 2906 (3006) | 1370 (1670) |
A | 虚ろにさまよう夢 | 28 | 2644 (2744) | 1246 (1446) |
ファミリアメアのスキル
※アンサースキル倍率は実質倍率を記載しています。
詳しくはこちらのページを参照してください。
※()内は潜在能力解放時の値
アンサースキル
SS | 撒き散らされる激情の牙 味方全体のHPを回復(12%) |
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S | 撒き散らされる激情の牙 味方全体のHPを回復(12%) |
A+ | 憎悪の解放 味方全体のHPを回復(11%) |
A | 憎悪の解放 味方全体のHPを回復(11%) |
スペシャルスキル
SS | クラスターオブファング <チェインガード>3ターンの間、チェインを保護する、3チェインを消費しさらに3ターンの間保護する 【発動ターン:8(5)ターン】 |
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S | バイティングラッシュ 3ターンの間、チェインを保護する、3チェインを消費しさらに3ターンの間保護する 【発動ターン:9(8)ターン】 |
A+ | バイティングラッシュ 3ターンの間、チェインを保護する、3チェインを消費しさらに3ターンの間保護する 【発動ターン:9(8)ターン】 |
A | バイティングラッシュ 3ターンの間、チェインを保護する、3チェインを消費しさらに3ターンの間保護する 【発動ターン:9ターン】 |
ファミリアメアの潜在能力
スロット | 名称 | 効果 |
---|---|---|
1 | 攻撃力アップII | 攻撃力が200アップする |
2 | パネルブーストII・火 | 火属性パネルが出やすくなる(効果値2) |
3 | 火属性HPアップI | 火属性の味方のHPを100アップする |
4 | 火属性攻撃力アップI | 火属性の味方の攻撃力が100アップする |
5 | ファストスキルI | 初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮 |
6 | パネルブーストII・火 | 火属性パネルが出やすくなる(効果値2) |
7 | 九死一生I | HP10%以上で致死ダメージを受けても確率30%で生存 |
8 | 火属性HPアップII | 火属性の味方のHPを200アップする |
9 | ファストスキルII | 初回のスペシャルスキル発動を2ターン短縮 |
10 | 火属性攻撃力アップII | 火属性の味方の攻撃力が200アップする |
各段階でのスロット数
SS | S | A+ | A |
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10 | 8 | 6 | 3 |
ファミリアメアの入手方法/進化素材
入手方法
ランク | 精霊 | 入手方法 |
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SS | 〈ファミリアメア〉ゼラードの見た夢 | 憎悪を宿す夢から進化入手 |
S | 憎悪を宿す夢 | 居場所を求める夢から進化入手 |
A+ | 居場所を求める夢 | 虚ろにさまよう夢から進化入手 |
A | 虚ろにさまよう夢 | イベント「黄昏メアレス1」封魔級・悲涙級報酬 |
進化素材
※同一カードを素材として進化
〈ファミリアメア〉ゼラードの見た夢(SS) |
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憎悪を宿す夢(S) |
居場所を求める夢(A+) |
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