城壁の破壊者 アレス(アレス・ザ・ヴァンガード 英雄大戦)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
アレス・ザ・ヴァンガード 英雄大戦攻略アレス神の評価点4
城壁の破壊者 アレス
攻略班評価 | 7.5 /10点 |
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通常とEXどちらがおすすめ?
通常がおすすめ
即座にステータスを底上げできる通常がおすすめ。気をつける要素は多いが、攻撃力とHPを最大で2倍にできる点は優秀。
アレス神の性能4
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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神族 | 59 | 5845 (6845) | 2417 (3417) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 12301 - 12302 |
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声優 | 安斉一博 |
スキル/潜在能力
AS:ストーム・オブ・ウォール
AS1 | 味方全体のHPを回復(効果値:7)し、攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が火属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:90) |
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AS2 | 味方全体のHPを回復(効果値:10)し、攻撃力をアップ(効果値:40)、複属性が火属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:90) |
EXAS
条件 | 「クイズに2回正解する」を達成 |
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効果 | <攻撃強化> 2ターンの間、火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:150)、20チェインでさらに攻撃力アップ(効果値:350) |
SS:ジャスティス・チャリオット
SS1 | <反転強化・聖> 必要正解数 0/4 8ターンの間、デッキ内の<主属性:火、複属性、光>の精霊の属性を反転し、基礎ステータスをアップ(初回発動で1.5倍、6回で上限値2倍) |
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SS2 | <反転強化・聖> 必要正解数 4/8 8ターンの間、デッキ内の<主属性:火、複属性、光>の精霊の属性を反転し、基礎ステータスをアップ(初回発動で1.5倍、6回で上限値2倍)、さらに全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:10) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
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パネルブーストII・火 |
火属性攻撃力アップV |
火属性HPアップV |
パネルブーストII・火 |
敵スキルのアンサースキル封印を無効化 |
ファストスキルIV |
複属性攻撃力アップV |
複属性HPアップV |
敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化 |
バトル終了後にHP回復I |
レジェンドモード時の潜在能力 |
複属性攻撃力アップIII |
HPアップV |
サンプルデッキと評価4
サンプルデッキ(通常)
火光デッキで
火光メインで構築し、SSの性能を活かそう。サポート役にはチェイン犠牲強化や精霊強化のような、属性問わず付与できる精霊がほしい。
反転デッキの編成やデッキ例を紹介!対象はあくまで火光属性
SSの効果対象はあくまで火光属性のみ。例えばデッキに火光属性が3体、非対象属性が2体いる場合は対象の3体に反転強化の効果があるが、非対象の2体は何も変わらない。
長期戦の運用は難しい
最初のステータスアップ値が1.5倍と低く、属性反転後は雷属性から受けるダメージが高くなる。序盤はかなり耐久面が厳しくなるため、長期戦で使う場合はガードや精霊強化を用意する必要がある。
サンプルデッキ(EX)
なし
使うことはほぼない
通常の性能が高く、あえてEXで運用することはあまりない。
アレス神の総合評価
火光属性デッキの起点
火光精霊の基礎ステータスを倍化できる。純粋に攻撃力が倍化するのでアタッカーとの相性が良く、火光属性デッキを組む要としての可能性を秘めている。
反転強化について解説!反転強化のメリット
- 使う度に効果値が上がる(上限値あり)
- 特定属性からの耐久を大幅アップ
- のろいでは解除されない
反転強化のデメリット
- 回復やサポートが限られる
- 属性反転や強制進行で解除される
- L時のEX精霊には効果がない
入手方法/進化素材4
入手方法
超高難度「TRIALS OF WAR GOD」初回クリア報酬
ランク | 精霊名 |
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L | 城壁の破壊者 アレス |
SS | オリュンポス12神 アレス |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
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