Switch(スイッチ)版でおすすめの武器を紹介

0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】Switch(スイッチ)版でおすすめの武器を紹介【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】Switch(スイッチ)版でおすすめの武器を紹介【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)のでおすすめの武器をまとめました。switch版の仕様と合わせて紹介しているので、立ち回りの参考にしてください。

目次

最強武器ランキングもチェック!

スイッチ版の押さえておきたいポイント

アシストエイムがかなり強い

スイッチ版では、アシストエイムがかなり強く、スマホ版と同等の照準サポートを受けられる。そのためエイム力に自信がない人も十分キルが狙えるようになっている。

細かい照準は難しい

スイッチ版ではアシストエイムが強めではあるが、細かいエイム修正が難しく、中距離でのアサルトライフルなどがやや当てづらい感がある。照準時の感度を低めに設定するなどの調整が必要だ。

音はかなり重要!

他のプラットフォームでも同様だが、フォートナイトでは音がかなり重要で、敵の足音からおおよその位置を把握したり、また銃声によって所持武器の判断なども可能。プレイをする場合は、イヤホンやヘッドホンを推奨する。

スイッチ版でのキルが取りやすい武器

ショットガン系

一番キルが取りやすいのはショットガン系武器。アシストエイムのおかげで結構敵からずれていても当たりやすく、またしっかりとダメージを稼ぐことが可能。近距離ではショットガンの撃ち合いになることも多く、この武器を如何に使いこなすかが、ビクロ(1位)を取るコツだ!

ショットガン一覧はこちら

初心者はタクティカルショットガン

ショットガンは3種類あるが、初心者におすすめなのはタクティカルショットガン。射程と威力は他のSGに比べ低いものの、連射が可能な点がおすすめ理由。まずはタクティカルでキルに慣れていこう!

タクティカルショットガンの性能と上手な使い方

ロケットランチャー

他プラットフォームでも最強武器候補に上がる武器。威力の高いロケット弾を放つことができ、着弾後の爆風でもダメージが入る。また建築破壊にも優れており、スイッチ版でも最終場面で持っておきたい武器だ!

ロケットランチャーの性能と上手な使い方

アサルトライフル

どの距離でも戦える万能武器だ!これを持っているだけで全ての距離で戦えるようになるので、見つけたら優先して持とう!

アサルトライフルの性能と上手な使い方

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×