フォートナイト
フォートナイト(FORTNITE)徹底攻略ガイド
ロケットランチャーの性能と上手な使い方
【フォートナイト】ロケットランチャーの性能と上手な使い方【FORTNITE】

【フォートナイト】ロケットランチャーの性能と上手な使い方【FORTNITE】

最終更新 :
フォートナイト攻略からのお知らせ
シーズン8が開幕!チャレンジ攻略はこちら!
おすすめの関連記事

フォートナイトバトルロイヤル(Fortnite)におけるロケットランチャーの評価です。特徴や使い方、ステータスなどもすべてまとめているので、フォートナイトでロケットランチャーを使う際の参考にしてください。

目次

ロケットランチャーの基本性能

武器種ロケットランチャー
弾薬Rockets
連射速度0.75
マガジンサイズ1

レア度別のステータス

レア度DPSダメージリロード
時間
★4871162.66
★590.751212.52

他のランチャー系武器との性能比較

※比較は、それぞれの最大レア度の情報です。

武器名ダメージ連射速度
ロケラン1210.75
グレラン1101
ランチャー系(爆破)武器一覧はこちら

ロケットランチャーの評価

ロケットランチャーの特徴

破壊力が非常に高い

威力が非常に高く、当たれば致命傷となる破壊力バツグンのロケットランチャー。射出後の弾速が遅いので、着弾までの時間を計算してぶっ放そう。

入手は主に宝箱から

ロケットランチャーはレアな武器なので、主な入手方法は宝箱や補給物資からのドロップとなる事が多い。もちろん普通に落ちている場合もあるが、見つけたらラッキー程度の確率だと思っておこう。

自滅には要注意!

ロケットランチャーの爆風は自分もダメージを受ける。近距離で建物などに射出・爆破させると致命的なダメージを食らうので注意しよう。

弾の確保が難しい

ランチャー系の武器に使うロケット弾は、なかなか落ちていないため弾薬の確保が難しいことだけがやや難点。弾薬の数さえ確保できれば最強クラスの武器だ。

ロケットランチャーの使い方

拠点ごと破壊するのに向いている

動いている敵を狙って撃つよりも、建物や、クラフトした拠点ごと破壊するような使い方をしたほうが強力。クラフトが重要となる終盤に本領を発揮する武器といえる。

戦闘中は地面に向かって撃とう

敵との交戦時は、敵に向かって直接当てようとするのではなく、敵が立っている近くを狙って爆風に巻き込むように撃とう。直接当てなくてもかなりのダメージを与えることができるぞ。

レア度に関わらず確保優先度はかなり高い

宝箱や倒した敵からドロップした場合は、優先的に確保しておこう。一番レア度の低い★3でもかなりの高性能なため、キープしておくのがおすすめ。

ロケランの上手い立ち回り

弾に乗って移動することができる

ロケランで射出された弾には、なんとプレイヤーが乗って移動することができる。味方を乗せる場合は、自分の前に立ってジャンプを繰り返してもらって、タイミングよく射出することで安定して乗せることができるぞ。

フォートナイト他の攻略記事

シーズン8関連記事

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

攻略記事ランキング
  1. Ver8.11アプデ!フリントロックピストルが登場!
    Ver8.11アプデ!フリントロックピストルが登場!
    1
  2. スキン/コスチューム一覧/日替わりスキン情報(3/20版)
    スキン/コスチューム一覧/日替わりスキン情報(3/20版)
    2
  3. シーズン8バトルパスチャレンジ攻略
    シーズン8バトルパスチャレンジ攻略
    3
  4. シーズン8ウィーク3:隠しティアの場所
    シーズン8ウィーク3:隠しティアの場所
    4
  5. 最新アプデ(アップデート)情報まとめ
    最新アプデ(アップデート)情報まとめ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中