0


twitter share icon line share icon

【ファイアーエムブレム風花雪月】カレンダーの見方 | 表記一覧【FE風花雪月】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ファイアーエムブレム風花雪月】カレンダーの見方 | 表記一覧【FE風花雪月】

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)のカレンダーについてまとめています。カレンダーの見方や表記されているアイコンの解説一覧などを掲載しています。FE風花雪月のカレンダーについては、この記事を参考にしてください!

目次

初心者おすすめ記事まとめはこちら

カレンダーの見方

カレンダーの基本的な見方

カレンダーの見方

節(月)が進むごとに、カレンダーが更新される。例外はあるものの、基本的には毎節の月曜日に教育、日曜日に自由行動がとれる。自由行動では、散策や講習などを行える。火曜日〜土曜日は節によって課題出撃がある。

課題出撃の日を確認しておこう

課題出撃の日

課題出撃は毎節どこかのタイミングで行われる。課題出撃の前日までに育成等の準備を済ませておく必要がある。節が切り替わったら課題出撃の日がいつなのか確認しておこう。

教育と自由行動の日を確認しておこう

教育は月曜日、自由行動は日曜日だが、毎週行えるわけではない。節のはじめにどの週に動けるのか確認しておこう。

カレンダーの表記解説と一覧

行事内容
教育教育教育では生徒の技能を強化することができる。グループ課題や目標の設定も可能。
▶教育でできることまとめ
課題出撃課題出撃必ず戦闘が発生する。事前に育成などの準備をしておこう。アイコンは所属学級によって異なる。
釣り釣り関連の行事【探索→釣り堀】
修道院の釣り池に変化が起きていることを示す。大繁殖期では、まれに一度のヒットで複数匹の魚を釣ることができる。また、「幻の魚出現」では幻の魚が釣れる可能性がある。
▶釣りのやり方
団結会食事効果アップ【探索→食堂】
「自学級の生徒」や「教師」など、特定のキャラと食事をすることで効果が上がる。対象のキャラはカレンダーの予定詳細から確認可能
▶料理・食事のやり方と効果
合唱団合唱祭【探索→協会】
所属学級の生徒の中からランダムなキャラと発生。支援レベルと信仰の技能が上がる。また、主人公の指導レベルも上昇する。
▶合唱練習のやり方と効果
特殊出撃出撃クエスト特殊出撃が発生する日。出撃クエストは行動力を消費する戦闘。クリアすることで商人や騎士団などの新要素が開放される事がある。
特殊出撃高難易度出撃クエスト(高難易度)通常よりレベルの高い出撃クエストが発生する日。より危険な魔物が出現し、クリアできればレアなアイテムと多くの経験値を入手できる。
誕生日誕生日誕生日には、花束を贈るか、お茶会に誘うことができる。対象キャラの支援値や魅力が上昇する。
▶お茶会のやり方と好みの茶葉
記念日記念日「白鷺杯」のような参加できるイベントもあれば、「聖キッホルの日」などの何も起こらない日も多い。
※課題出撃のアイコンは所属学級によって異なる

ファイアーエムブレム風花雪月のその他攻略記事

FE風花雪月の初心者向け記事

FE風花雪月の一覧記事

この記事を書いた人
FE風花雪月攻略班

FE風花雪月攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 2019 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS Co-developed by KOEI TECMO GAMES CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ファイアーエムブレム風花雪月公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
風花雪月攻略最新情報
風花雪月ストーリー攻略
第一部(士官学校編)ストーリー攻略
第一部(士官学校編)課題出撃攻略
第二部
第二部黒鷲Aルート
第二部黒鷲Aルート出撃攻略
第二部黒鷲Bルート
第二部黒鷲Bルート出撃攻略
第二部青獅子ルート
第二部青獅子ルート出撃攻略
第二部金鹿ルート
第二部金鹿ルート出撃攻略
修道院でできること
初心者向け情報
風花雪月データベース
英語版
×