0


twitter share icon line share icon

【FF7】大いなる福音の入手方法と覚え方【ファイナルファンタジー7】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FF7】大いなる福音の入手方法と覚え方【ファイナルファンタジー7】

FF7オリジナルにおけるエアリスの究極リミット技の「大いなる福音」の入手方法や覚え方、効果について掲載しています。ファイナルファンタジー7で最強リミット技の大いなる福音の取り方が分からない場合や、使えない時などに御覧ください。

各キャラの究極リミット入手方法

目次

大いなる福音の入手方法

手順まとめ

  • 戦闘回数を下二桁奇数にする
  • オヤジ小屋でミスリルをもらう
  • 武器職人にミスリルを渡す
  • 小さいハコを開けて入手

バギーで海を渡る必要あり

バギーで海を渡る必要あり

大いなる福音を入手するには、バギーを使ってジュノンエリアに渡る必要がある。コスタデルソルにバギーごと入り、神羅船の前にいる船員に話しかけると100ギルで密航させてくれる。

バギーの入手方法

戦闘回数下二桁を奇数ゾロ目にする

戦闘回数下二桁を奇数ゾロ目にする

ジュノンエリアで浅瀬を渡ると、オヤジ小屋を見つけることができる。オヤジからは、逃げた回数や戦闘回数を聞くことができる。自分の戦闘回数を聞いたら、下2桁が奇数ゾロ目「◯11・◯33・◯55…」にしよう。

オヤジ小屋でミスリルをもらう

オヤジ小屋でミスリルをもらう

奇数ゾロ目にしたらオヤジ小屋に入り、オヤジに話しかけるとミスリルがもらえる。入手したら再びバギーでゴールドソーサー側へ戻り武器職人の小屋を目指そう。

ミスリルは再入手可能

下2桁を奇数ゾロ目に再度することで、オヤジから再びミスリルを入手できる。

武器職人にミスリルを渡す

武器職人にミスリルを渡す

素材がなくて困っている武器職人に入手したミスリルを渡そう。お礼に大きい箱か小さい箱を開けて良いと言われる。

小さい箱を開けて大いなる福音

小さい箱を開けて大いなる福音

小さい箱を開けるとアイテム「大いなる福音」を入手できる。片方の箱を開けると、もう片方は開けられなくなるので注意しよう。ちなみに大きな箱には金の腕輪が入っている。

エアリス離脱後でも入手は可能

オヤジ小屋のミスリルやアイテムの大いなる福音は、エアリス離脱後や飛空艇入手後などでも取りにいける。ただし、使用先であるエアリスがいないので、無意味なアイテムになってしまう。

大いなる福音の効果/覚え方

全回復+無敵状態の大技

大いなる福音は、味方全員のHP/MPを全回復し、一定時間の無敵状態を付与する技となっている。ピンチな状態からでも一気に形勢逆転が行える大技だ。

ストーリー上実用性はない

エアリスが離脱してしまうことはストーリー上で避けて通れないため、中盤以降での使い道がそもそもなくなってしまう。ほしいタイミングでは使えない残念なリミット技だ。

やりこみ要素として入手しよう

忘らるる都のストーリー前までという短い間でしか使用ができないため、エアリスを最大まで育成するやりこみ要素として大いなる福音を入手しよう。

リミット習得も難儀

大いなる福音を覚えるためには、エアリスがリミットレベル3までの全ての技を覚えている必要がある。攻撃力が低く回復技ばかりのエアリスでリミット技を覚えるにはかなり時間を要す。

リミット技/究極リミット

この記事を書いた人
FF7攻略班

FF7攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:© 1997 YOSHITAKA AMANO .
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶FF7公式サイトはこちら

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
FF7攻略
ストーリー攻略
ボス・モンスター
ウェポン(裏ボス)攻略
最強装備・キャラ
装備・マテリア・アイテム
専用武器
マテリア
リミット技
キャラ別リミット
キャラ
チョコボ
ミニゲーム
ゴールドソーサー
コンドルフォート
やりこみ・お役立ち情報
イベント
稼ぎ・やりこみ要素
システム系・その他
他のFF作品
×