0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】イブの冒険の遊び方と報酬【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】イブの冒険の遊び方と報酬【デスティニーチャイルド】

デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるイブの冒険についての解説記事です。遊び方や報酬について掲載しています。

目次

イブの冒険の遊び方

イブの冒険とは?

イブの冒険画像です

イブの冒険は、夜の世界でプレイできるミニゲーム。各フロアにある階段から下の階に降りることができ、26フロアを通過するとダンジョンから脱出できる。クリアに応じた報酬もあるので、モンスター討伐や宝箱収集をしながらクリアを目指し、迷っているイブを助けよう。

モンスターを討伐しよう

イブの冒険画像です

モンスターを倒すとコインや経験値などが貰えるので、討伐しながら進もう。モンスターを方向キーで指定し、攻撃ボタンを押すと攻撃できる。なお、イブが移動や攻撃をするたび、ターンごとにモンスターも移動や攻撃を行ってくる。

Tipsまた、イブのHPが0になるとゲームオーバーとなり、最初の「フロア1」からやり直しになるので要注意。危ない時は回復アイテムのトワイライト・ポーション使用や、ゲームの途中終了でのやり直しも視野に。

より強力なボスモンスターもいる

モンスター画像です

特定のフロアでは、より強力なボスモンスターも登場し、ボスの討伐で次のフロアに移動できる。ボスとの戦いに備え、イブのLvアップや装備、トワイライト・ポーションなど準備はしておきたい。

イブをLvアップしよう

Lvアップ画像です

モンスターを討伐するたびに得る経験値で、イブのLvアップができる。Lvアップするとステータスを追加できるが、追加できるステは3つの中から1つなので、Lvアップ時は必要なステを選択して追加しよう。なお、Lvアップ時にはHPも回復される。

宝箱について

宝箱画像です

宝箱からは装備やコイン、トワイライト・ポーションを獲得できることもあるが、テレポートやダメージなどの被害を受ける可能性もあるので、開ける際には残りHPなどにもしっかり気を配りたい。

マンモンの商店でアイテムを購入しよう

マンモンの商店画像です

各フロアの間にはマンモンの商店があり、装備やトワイライト・ポーションの購入、アイテムの売却ができる。購入に必要なコインはモンスター討伐や宝箱で獲得できるので、しっかり集めておきたい。

装備について

装備画像です

装備をすることでもイブを強化できる。装備は、上記のマンモンの商店での購入や宝箱などで入手可能。装備は合成もでき、例えば同じクラスの★1装備の合成で、より高級クラスの★2装備へと強化も可能なので、集めて強化して行きたい。

Tipsなお、合成で獲得する装備は、素材として使用した装備の組み合わせによって決まる。

ゲームの進行状況について

プレイログ画像です

ゲームの進行状況は新しいフロアに移動する度記録される。途中でゲームを終了すると、そのフロアの最初からやり直しとなる。例えば、イブのHPが危ない時や、Lvアップで欲しいステが無いなどやり直したい際は、MENUから終了するを選択し、やり直すのも一つの手。

Tipsなお、やり直し時、マップの構造はランダムに変更される可能性がある。また、上記でも触れたが、イブのHPが0になった場合は、最初のフロア1からやり直しになってしまうので、注意が必要。

報酬について

あれこれダビのチャレンジで報酬が貰える

ダビ報酬画像です

イブの冒険のフロアクリアに応じて、マイルームのあれこれダビのチャレンジで、装備やクリスタルなどの報酬が貰えるので、クリア後は忘れず報酬を受け取ろう。

チャレンジ内容報酬
イブの冒険フロア5クリアクリスタルx500
イブの冒険フロア10クリア★5A武器シャイン・アックス
クリスタルx500
イブの冒険フロア15クリア★5A武器クラッシュ・マレット
クリスタルx500
イブの冒険フロア20クリア★5A武器ユニバース・ワンド
クリスタルx500
イブの冒険フロア25クリア★5A武器ファイア・スピア
クリスタルx500
イブの冒険フロア26クリア★5A武器ウィングス・ソード
クリスタルx500
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×