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デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略ガイド
コンテンツ別のおすすめ細工厳選

デスティニーチャイルド | デスチャ コンテンツ別のおすすめ細工厳選

最終更新 : デスチャ攻略班
コンテンツ別のおすすめ細工厳選

デスチャ(デスティニーチャイルド)における細工厳選に関する記事です。型(ロール)別、かつコンテンツ別におすすめの細工をまとめています。

目次

細工解説とオプション一覧はこちら

細工の厳選にあたって

そもそも厳選ってどういうこと?

厳選SS

細工で付与されるオプションは、基本的にランダム。グレードが高いほど確率が低い代わりに、当然効果は高くなる。また、特定の装備に好みのオプションを集めることもできる。デスチャにおけるエンドコンテンツだ。

複数対応が超理想

デスチャではコンテンツによって活躍するオプションが異なってくる。これは究極の理想ではあるが、各型(ロール)に対して、厳選済みの装備をコンテンツ別で用意できると激アツだ。

厳選は必須ではない

上でも書いたように、細工厳選はデスチャのエンドコンテンツで、やるならゴールドや石が大量に必要となる。ランキングで上位を目指すなど、あくまでも最終目標の1つとして、最初からこだわりすぎないように。

共通で使える当たり細工

武器の細工オプション

+5枠・全ステータス増加
・攻撃力増加
・HP増加
・他ステの一部を攻撃力に追加
・他ステの一部をHPに追加
+10枠・攻撃時、ダメージを追加
・攻撃時、ステの一部をダメージに追加
+15枠・攻撃時、防御無視を追加
・攻撃時、ダメージの一部を吸収

全ステアップは当然として、攻撃力とHPはどんな型でもあって困らない。その他、ノーマルやスライド限定の性能も便利だが、ここはコンテンツによって優先度が変わる。

防具の細工オプション

+5枠・全ステータス増加
・攻撃力増加
・HP増加
+10枠・ダメージ減少
・ステの一部でダメージ減少
・ノーマルのダメージ減少
・スライドのダメージ減少
・ドライブのダメージ減少
+15枠・被ダメの一部をHP吸収
・ノーマルを受けるとHP回復
・スライドを受けるとHP回復

こちらも全ステ・攻撃力・HPアップは安定。他は被ダメージを減らすものと、被弾時に回復できるものはどのコンテンツでもありがたい。もちろん、それらの中でも優先度はある。

装飾の細工オプション

+5枠・全ステータス増加
・攻撃増加
・HP増加
+10枠・デバフ回避増加
+15枠・攻撃を受けるとスキルゲージ増加
・攻撃を受けるとドライブゲージ増加

くどいようだが、全ステ・攻撃力・HPアップは鉄板。デバフ命中はチャイルド次第だが、回避は誰もが嬉しい性能だ。あとは確率とはいえ、被弾時にゲージアップできるのもありがたい。

攻撃型のおすすめ細工厳選

攻撃型バナー

DR向けの細工厳選

火力アップは安定だが、攻撃型が倒れると負けが見えるのでHP吸収もあり。また、装飾でのデバフ回避も重要で、特に混乱の対策ができていると大きい。

おすすめ武器オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃力増加
【他の選択肢】
・他ステの一部を攻撃力に追加
+10枠【安定オプション】
・攻撃時、ダメージを追加
・攻撃時、ステの一部をダメージに追加
【他の選択肢】
・ノーマルのダメ追加
・スライドのダメ追加
+15枠【安定オプション】
・攻撃時、防御無視を追加
・攻撃時、ダメージの一部を吸収
【他の選択肢】
・ノーマルに防御無視追加
・スライドに防御無視追加
・ノーマルでHP吸収
・スライドでHP吸収
おすすめ防具オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃力増加
【他の選択肢】
・HP増加
・機敏性増加
・他ステの一部をHPに追加
・他ステの一部を機敏性に追加
+10枠【安定オプション】
・ダメージ減少
・ステの一部でダメージ減少
【他の選択肢】
・ノーマルのダメージ減少
・スライドのダメージ減少
・ドライブのダメージ減少
+15枠【安定オプション】
・被ダメの一部をHP吸収
・ノーマルを受けるとHP回復
・スライドを受けるとHP回復
おすすめ装飾オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃増加
【他の選択肢】
・クリティカル増加
・他ステの一部を攻撃力に追加
+10枠【安定オプション】
・デバフ回避増加
【他の選択肢】
・混乱回避率増加
・気絶回避率増加
・睡眠回避率増加
+15枠【安定オプション】
・攻撃を受けるとスキルゲージ増加
・攻撃を受けるとドライブゲージ増加
【他の選択肢】
・ノーマルを受けるとスキルゲージ増加
・スライドを受けるとスキルゲージ増加
・攻撃時、スキルゲージ削除

WB向けの細工厳選

火力を上げたいのは当然だが、特にWBではスライドダメアップがあるとありがたい。もちろん、フィーバー用のノーマルダメアップも重要度は低く無い。攻撃型は後列に置く前提で、耐久面の優先度は低めに。

おすすめ武器オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃力増加
【他の選択肢】
・他ステの一部を攻撃力に追加
+10枠【安定オプション】
・攻撃時、ダメージを追加
・攻撃時、ステの一部をダメージに追加
【他の選択肢】
・ノーマルのダメ追加
・スライドのダメ追加
+15枠【安定オプション】
・攻撃時、防御無視を追加
【他の選択肢】
・ノーマルに防御無視追加
・スライドに防御無視追加
おすすめ防具オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃力増加
【他の選択肢】
・HP増加
・機敏性増加
・他ステの一部をHPに追加
・他ステの一部を機敏性に追加
+10枠【安定オプション】
・ダメージ減少
・ステの一部でダメージ減少
【他の選択肢】
・ノーマルのダメージ減少
・スライドのダメージ減少
・ドライブのダメージ減少
+15枠【安定オプション】
・被ダメの一部をHP吸収
【他の選択肢】
・ノーマルを受けるとHP回復
・スライドを受けるとHP回復
おすすめ装飾オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃増加
【他の選択肢】
・クリティカル増加
・他ステの一部を攻撃力に追加
+10枠【安定オプション】
・デバフ回避増加
+15枠【安定オプション】
・攻撃を受けるとドライブゲージ増加
【他の選択肢】
・ノーマルを受けるとドライブ増加
・スライドを受けるとドライブ増加

RB向けの細工厳選

RBでも火力アップを狙うのは当然だが、一番のダメージ源となるフィーバーに備えたノーマルダメを上げられると大きい。被弾周りでは、HP回復やドライブゲージアップが安定か。

おすすめ武器オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃力増加
【他の選択肢】
・他ステの一部を攻撃力に追加
+10枠【安定オプション】
・攻撃時、ダメージを追加
・攻撃時、ステの一部をダメージに追加
・ノーマルのダメ追加
・他ステの一部をノーマルダメに追加
【他の選択肢】
・スライドのダメ追加
+15枠【安定オプション】
・攻撃時、防御無視を追加
・ノーマルに防御無視追加
【他の選択肢】
・スライドに防御無視追加
おすすめ防具オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃力増加
【他の選択肢】
・HP増加
・機敏性増加
・他ステの一部をHPに追加
・他ステの一部を機敏性に追加
+10枠【安定オプション】
・ダメージ減少
・ステの一部でダメージ減少
【他の選択肢】
・ノーマルのダメージ減少
・スライドのダメージ減少
・ドライブのダメージ減少
+15枠【安定オプション】
・被ダメの一部をHP吸収
【他の選択肢】
・ノーマルを受けるとHP回復
・スライドを受けるとHP回復
おすすめ装飾オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃増加
【他の選択肢】
・クリティカル増加
・他ステの一部を攻撃力に追加
+10枠【安定オプション】
・デバフ回避増加
+15枠【安定オプション】
・攻撃を受けるとドライブゲージ増加
【他の選択肢】
・ノーマルを受けるとドライブ増加
・スライドを受けるとドライブ増加

防御型のおすすめ細工厳選

防御型バナー

DR向けの細工厳選

耐久パーティ以外では、あまりDRで防御型を使うことはない。つまりはHPや防御力、被弾時のHP回復など耐久面に特化させるのが安定。デバフ対策はしっかりしておこう。

おすすめ武器オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・HP増加
【他の選択肢】
・他ステの一部をHPに追加
・攻撃力増加
・他ステの一部を攻撃力に追加
+10枠【安定オプション】
・攻撃時、ダメージを追加
・攻撃時、ステの一部をダメージに追加
【他の選択肢】
・ノーマルのダメ追加
・スライドのダメ追加
+15枠【安定オプション】
・攻撃時、防御無視を追加
【他の選択肢】
・スライドに防御無視追加
おすすめ防具オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・HP増加
・機敏性増加
【他の選択肢】
・他ステの一部をHPに追加
・他ステの一部を機敏性に追加
+10枠【安定オプション】
・ダメージ減少
・ステの一部でダメージ減少
【他の選択肢】
・ノーマルのダメージ減少
・スライドのダメージ減少
・ドライブのダメージ減少
+15枠【安定オプション】
・被ダメの一部をHP吸収
・ノーマルを受けるとHP回復
・スライドを受けるとHP回復
おすすめ装飾オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・HP増加
・機敏性増加
・防御力増加
【他の選択肢】
・他ステの一部をHPに追加
・他ステの一部を機敏性に追加
・他ステの一部を防御力に追加
+10枠【安定オプション】
・デバフ回避増加
【他の選択肢】
・混乱回避率増加
・気絶回避率増加
・睡眠回避率増加
+15枠【安定オプション】
・攻撃を受けるとスキルゲージ増加
・攻撃を受けるとドライブゲージ増加
【他の選択肢】
・ノーマルを受けるとスキルゲージ増加
・スライドを受けるとスキルゲージ増加
・攻撃時、スキルゲージ削除

WB向けの細工厳選

防御型は前列に置くことが多い上、ここがやられると他が一気に崩れることもある。やはり耐久面に特化させた細工がほしい。あとは自身のスキル回転、味方のドライブ回転を意識。

おすすめ武器オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・HP増加
【他の選択肢】
・他ステの一部をHPに追加
・攻撃力増加
・他ステの一部を攻撃力に追加
+10枠【安定オプション】
・攻撃時、ダメージを追加
・攻撃時、ステの一部をダメージに追加
【他の選択肢】
・ノーマルのダメ追加
・スライドのダメ追加
+15枠【安定オプション】
・攻撃時、防御無視を追加
【他の選択肢】
・スライドに防御無視追加
おすすめ防具オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・HP増加
・機敏性増加
【他の選択肢】
・他ステの一部をHPに追加
・他ステの一部を機敏性に追加
+10枠【安定オプション】
・ダメージ減少
・ステの一部でダメージ減少
【他の選択肢】
・ノーマルのダメージ減少
・スライドのダメージ減少
・ドライブのダメージ減少
+15枠【安定オプション】
・被ダメの一部をHP吸収
【他の選択肢】
・ノーマルを受けるとHP回復
・スライドを受けるとHP回復
おすすめ装飾オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・HP増加
・機敏性増加
・防御力増加
【他の選択肢】
・他ステの一部をHPに追加
・他ステの一部を機敏性に追加
・他ステの一部を防御力に追加
+10枠【安定オプション】
・デバフ回避増加
+15枠【安定オプション】
・攻撃を受けるとスキルゲージ増加
・攻撃を受けるとドライブゲージ増加
【他の選択肢】
・ノーマルを受けるとドライブ増加
・スライドを受けるとドライブ増加

RB向けの細工厳選

防御型をレイドで使うことは多くないが、連れて行く以上は長く耐えて味方を守るのが重要。また、しっかりダメージも稼げるよう、他コンテンツよりも火力面の重要度が上がる。

おすすめ武器オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
【他の選択肢】
・HP増加
・他ステの一部をHPに追加
・攻撃力増加
・他ステの一部を攻撃力に追加
+10枠【安定オプション】
・攻撃時、ダメージを追加
・攻撃時、ステの一部をダメージに追加
【他の選択肢】
・ノーマルのダメ追加
・スライドのダメ追加
+15枠【安定オプション】
・攻撃時、防御無視を追加
【他の選択肢】
・ノーマルに防御無視追加
・スライドに防御無視追加
おすすめ防具オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
【他の選択肢】
・HP増加
・機敏性増加
・他ステの一部をHPに追加
・他ステの一部を機敏性に追加
+10枠【安定オプション】
・ダメージ減少
【他の選択肢】
・ステの一部でダメージ減少
・ノーマルのダメージ減少
・スライドのダメージ減少
・ドライブのダメージ減少
+15枠【安定オプション】
・被ダメの一部をHP吸収
【他の選択肢】
・ノーマルを受けるとHP回復
・スライドを受けるとHP回復
おすすめ装飾オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃力増加
・他ステの一部を攻撃力に追加
【他の選択肢】
・HP増加
・機敏性増加
・防御力増加
・他ステの一部をHPに追加
・他ステの一部を機敏性に追加
・他ステの一部を防御力に追加
+10枠【安定オプション】
・デバフ回避増加
+15枠【安定オプション】
・攻撃を受けるとスキルゲージ増加
・攻撃を受けるとドライブゲージ増加
【他の選択肢】
・ノーマルを受けるとスキルゲージ増加
・スライドを受けるとスキルゲージ増加
・ノーマルを受けるとドライブ増加
・スライドを受けるとドライブ増加

妨害型のおすすめ細工厳選

妨害型バナー

DR向けの細工厳選

DRでの妨害型は、その名の通り妨害スキルをいかに長く多く打てるかが重要。妨害命中や耐久アップ、被弾時のゲージ回復などがあると嬉しい。もちろん、敵の妨害にハマってはいいがないので、対策もしておきたい。

おすすめ武器オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃力増加【他の選択肢】
・他ステの一部を攻撃力に追加
・HP増加
・他ステの一部をHPに追加
+10枠【安定オプション】
・攻撃時、ダメージを追加
・攻撃時、ステの一部をダメージに追加
【他の選択肢】
・ノーマルのダメ追加
・スライドのダメ追加
+15枠【安定オプション】
・攻撃時、防御無視を追加
【他の選択肢】
・スライドに防御無視追加
おすすめ防具オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・機敏性増加
・他ステの一部を機敏性に追加
【他の選択肢】
・攻撃力増加
・HP増加
・他ステの一部を攻撃力に追加
・他ステの一部をHPに追加
+10枠【安定オプション】
・ダメージ減少
・ステの一部でダメージ減少
【他の選択肢】
・ノーマルのダメージ減少
・スライドのダメージ減少
・ドライブのダメージ減少
+15枠【安定オプション】
・被ダメの一部をHP吸収
・ノーマルを受けるとHP回復
・スライドを受けるとHP回復
おすすめ装飾オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・機敏性増加
・他ステの一部を機敏性に追加
【他の選択肢】
・HP増加
・防御力増加
・他ステの一部をHPに追加
・他ステの一部を防御力に追加
+10枠【安定オプション】
・デバフ命中率増加
・デバフ回避率増加
【他の選択肢】
・混乱命中率増加
・気絶命中率増加
・睡眠命中率増加
・混乱回避率増加
・気絶回避率増加
・睡眠回避率増加
+15枠【安定オプション】
・攻撃を受けるとスキルゲージ増加
【他の選択肢】
・ノーマルを受けるとスキルゲージ増加
・スライドを受けるとスキルゲージ増加
・攻撃を受けるとドライブゲージ増加
・攻撃時、スキルゲージ削除

WB向けの細工厳選

ボスには無効化デバフ以外の妨害がバッチリ決まる。むしろこれによってスコアに大きく影響するので、命中アップはぜひほしい。それ以外では、長く生き残るための耐久とサブ火力としてのステをバランスよく欲張っていきこう。

おすすめ武器オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃力増加【他の選択肢】
・他ステの一部を攻撃力に追加
・HP増加
・他ステの一部をHPに追加
+10枠【安定オプション】
・攻撃時、ダメージを追加
・攻撃時、ステの一部をダメージに追加
【他の選択肢】
・ノーマルのダメ追加
・スライドのダメ追加
+15枠【安定オプション】
・攻撃時、防御無視を追加
【他の選択肢】
・スライドに防御無視追加
おすすめ防具オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・機敏性増加
・他ステの一部を機敏性に追加
【他の選択肢】
・攻撃力増加
・HP増加
・他ステの一部を攻撃力に追加
・他ステの一部をHPに追加
+10枠【安定オプション】
・ダメージ減少
・ステの一部でダメージ減少
【他の選択肢】
・ノーマルのダメージ減少
・スライドのダメージ減少
・ドライブのダメージ減少
+15枠【安定オプション】
・被ダメの一部をHP吸収
・ノーマルを受けるとHP回復
・スライドを受けるとHP回復
おすすめ装飾オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・機敏性増加
・他ステの一部を機敏性に追加
【他の選択肢】
・攻撃力増加
・HP増加・他ステの一部を攻撃力に追加
・他ステの一部をHPに追加
+10枠【安定オプション】
・デバフ命中率増加
・デバフ回避率増加
+15枠【安定オプション】
・攻撃を受けるとスキルゲージ増加
・攻撃を受けるとドライブゲージ増加
【他の選択肢】
・ノーマルを受けるとドライブ増加
・スライドを受けるとドライブ増加

RB向けの細工厳選

レイドではデバフの効果が薄いため、そもそも使うことはない。手持ち的に連れて行くことになるなら、サブ火力としての攻撃アップと壁としての耐久アップさえあればまぁいいだろう。

おすすめ武器オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃力増加
【他の選択肢】
・HPを攻撃力に追加
+10枠【安定オプション】
・攻撃時ダメージ増加
+15枠【安定オプション】
・攻撃時防御無視追加
おすすめ防具オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃力増加
・HP増加
・他ステの一部を攻撃力に追加
・他ステの一部をHPに追加
+10枠【安定オプション】
・ダメージ減少
【他の選択肢】
・ドライブダメ減少
・スライドダメ減少
・ノーマルダメ減少
・被弾時HPをダメ減少に追加
・被弾時攻撃力をダメ減少に追加
+15枠【安定オプション】
・被ダメに応じHP回復
【他の選択肢】
・ノーマルを受けるとHP回復
おすすめ装飾オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステ増加
・攻撃増加
【他の選択肢】
・HPを攻撃力に追加
・クリティカルを攻撃に追加
・防御を攻撃力に追加
+10枠【安定オプション】・デバフ回避増加
+15枠【安定オプション】
・攻撃を受けるとスキルゲージ増加
・攻撃を受けるとドライブゲージ増加
【他の選択肢】
・ノーマルを受けるとスキルゲージ増加
・スライドを受けるとスキルゲージ増加
・ノーマルを受けるとドライブ増加
・スライドを受けるとドライブ増加

回復型のおすすめ細工厳選

回復型バナー

DR向けの細工厳選

そもそもDRで回復型を使うことは稀だが、連れて行くなら耐久パーティだろう。回復性能を上げるための攻撃力か、長くスキルを使うための耐久力さえ意識していれば問題ない。もちろん、装飾のデバフ対策はしっかりと。

おすすめ武器オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃力増加
・HP増加
【他の選択肢】
・他ステの一部を攻撃力に追加
・他ステの一部をHPに追加
+10枠【安定オプション】
・攻撃時、ダメージを追加
・攻撃時、ステの一部をダメージに追加
【他の選択肢】
・ノーマルのダメ追加
・スライドのダメ追加
+15枠【安定オプション】
・攻撃時、防御無視を追加
おすすめ防具オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃力増加
・HP増加
【他の選択肢】
・他ステの一部を攻撃力に追加
・他ステの一部をHPに追加
+10枠【安定オプション】
・ダメージ減少
・ステの一部でダメージ減少
【他の選択肢】
・ノーマルのダメージ減少
・スライドのダメージ減少
・ドライブのダメージ減少
+15枠【安定オプション】
・被ダメの一部をHP吸収
【他の選択肢】
・ノーマルを受けるとHP回復
・スライドを受けるとHP回復
おすすめ装飾オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃力増加
・HP増加
【他の選択肢】
・他ステの一部を攻撃力に追加
・他ステの一部をHPに追加
・防御力増加
・他ステの一部を防御力に追加
+10枠【安定オプション】
・デバフ回避率増加
【他の選択肢】
・混乱回避率増加
・気絶回避率増加
・睡眠回避率増加
+15枠【安定オプション】
・攻撃を受けるとドライブゲージ増加
【他の選択肢】
・ノーマルを受けるとドライブ増加
・スライドを受けるとドライブ増加
・攻撃時、スキルゲージ削除

WB向けの細工厳選

回復型は前列に置くことが多い上、倒れるとそのまま味方もやられてしまう。耐久アップとデバフ対策を優先に、回復量アップの攻撃力や被弾時のゲージアップなどがあると良い。

おすすめ武器オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃力増加
・HP増加
【他の選択肢】
・他ステの一部を攻撃力に追加
・他ステの一部をHPに追加
+10枠【安定オプション】
・攻撃時、ダメージを追加
・攻撃時、ステの一部をダメージに追加
【他の選択肢】
・ノーマルのダメ追加
・スライドのダメ追加
+15枠【安定オプション】
・攻撃時、防御無視を追加
おすすめ防具オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃力増加
・HP増加
【他の選択肢】
・他ステの一部を攻撃力に追加
・他ステの一部をHPに追加
+10枠【安定オプション】
・ダメージ減少
・ステの一部でダメージ減少
【他の選択肢】
・ノーマルのダメージ減少
・スライドのダメージ減少
・ドライブのダメージ減少
+15枠【安定オプション】
・被ダメの一部をHP吸収
【他の選択肢】
・ノーマルを受けるとHP回復
・スライドを受けるとHP回復
おすすめ装飾オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃力増加
・HP増加
【他の選択肢】
・他ステの一部を攻撃力に追加
・他ステの一部をHPに追加
+10枠【安定オプション】
・デバフ回避率増加
+15枠【安定オプション】
・攻撃を受けるとスキルゲージ増加
・攻撃を受けるとドライブゲージ増加
【他の選択肢】
・ノーマルを受けるとスキルゲージ増加
・スライドを受けるとスキルゲージ増加
・ノーマルを受けるとドライブ増加
・スライドを受けるとドライブ増加

RB向けの細工厳選

言うまでもなく自身が倒れないための耐久と、回復量を上げる攻撃力が安定。何回フィーバーに入れるかがスコアに影響するため、余裕があれば被弾時にドライブゲージが増えるようにしてあると良い。

おすすめ武器オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃力増加
・HP増加
【他の選択肢】
・他ステの一部を攻撃力に追加
・他ステの一部をHPに追加
+10枠【安定オプション】
・攻撃時、ダメージを追加
・攻撃時、ステの一部をダメージに追加
【他の選択肢】
・ノーマルのダメ追加
・スライドのダメ追加
+15枠【安定オプション】
・攻撃時、防御無視を追加
おすすめ防具オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃力増加
・HP増加
【他の選択肢】
・他ステの一部を攻撃力に追加
・他ステの一部をHPに追加
+10枠【安定オプション】
・ダメージ減少
・ステの一部でダメージ減少
【他の選択肢】
・ノーマルのダメージ減少
・スライドのダメージ減少
・ドライブのダメージ減少
+15枠【安定オプション】
・被ダメの一部をHP吸収
【他の選択肢】
・ノーマルを受けるとHP回復
・スライドを受けるとHP回復
おすすめ装飾オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃力増加
・HP増加
【他の選択肢】
・他ステの一部を攻撃力に追加
・他ステの一部をHPに追加
+10枠【安定オプション】
・デバフ回避率増加
+15枠【安定オプション】
・攻撃を受けるとドライブゲージ増加
【他の選択肢】
・ノーマルを受けるとドライブ増加
・スライドを受けるとドライブ増加
・攻撃を受けるとスキルゲージ増加

補助型のおすすめ細工厳選

補助型バナー

DR向けの細工厳選

補助型は少しでも長く味方のサポートをするため、耐久力最優先で。無効化で狙われることも多いため、対策もしっかりしておきたい。また、編成によってはサブ火力にもなるため、火力も欲張っていこう。

おすすめ武器オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃力増加
・HP増加
【他の選択肢】
・他ステの一部を攻撃力に追加
・他ステの一部をHPに追加
+10枠【安定オプション】
・攻撃時、ダメージを追加
・攻撃時、ステの一部をダメージに追加
【他の選択肢】
・ノーマルのダメ追加
・スライドのダメ追加
+15枠【安定オプション】
・攻撃時、防御無視を追加
・攻撃時、ダメージの一部を吸収
【他の選択肢】
・ノーマルに防御無視追加
・スライドに防御無視追加
・ノーマルでHP吸収
・スライドでHP吸収
おすすめ防具オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃力増加
・HP増加
【他の選択肢】
・他ステの一部を攻撃力に追加
・他ステの一部をHPに追加
+10枠【安定オプション】
・ダメージ減少
・ステの一部でダメージ減少
【他の選択肢】
・ノーマルのダメージ減少
・スライドのダメージ減少
・ドライブのダメージ減少
+15枠【安定オプション】
・被ダメの一部をHP吸収
【他の選択肢】
・ノーマルを受けるとHP回復
・スライドを受けるとHP回復
おすすめ装飾オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃力増加
・HP増加
【他の選択肢】
・他ステの一部を攻撃力に追加
・他ステの一部をHPに追加
+10枠【安定オプション】
・デバフ回避率増加
【他の選択肢】
・混乱回避率増加
・気絶回避率増加
・睡眠回避率増加
+15枠【安定オプション】
・攻撃を受けるとスキルゲージ増加
・攻撃を受けるとドライブゲージ増加
【他の選択肢】
・ノーマルを受けるとスキルゲージ増加
・スライドを受けるとスキルゲージ増加
・ノーマルを受けるとドライブ増加
・スライドを受けるとドライブ増加
・攻撃時、スキルゲージ削除

WB向けの細工厳選

編成と次第だが、後列から溢れて前列に立つこともある。耐久と被弾時のゲージアップは確保しておこう。サポートと同時に火力を出すことも多いため、サブ火力としてのステアップも。

おすすめ武器オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃力増加
【他の選択肢】
・他ステの一部を攻撃力に追加
・HP増加
・他ステの一部をHPに追加
+10枠【安定オプション】
・攻撃時、ダメージを追加
・攻撃時、ステの一部をダメージに追加
【他の選択肢】
・スライドのダメ追加
+15枠【安定オプション】
・攻撃時、防御無視を追加
【他の選択肢】
・スライドに防御無視追加
おすすめ防具オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃力増加
・HP増加
【他の選択肢】
・他ステの一部を攻撃力に追加
・他ステの一部をHPに追加
+10枠【安定オプション】
・ダメージ減少
・ステの一部でダメージ減少
【他の選択肢】
・ノーマルのダメージ減少
・スライドのダメージ減少
・ドライブのダメージ減少
+15枠【安定オプション】
・被ダメの一部をHP吸収
【他の選択肢】
・ノーマルを受けるとHP回復
・スライドを受けるとHP回復
おすすめ装飾オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃力増加
【他の選択肢】
・他ステの一部を攻撃力に追加
・HP増加
・他ステの一部をHPに追加
+10枠【安定オプション】
・デバフ回避率増加
+15枠【安定オプション】
・攻撃を受けるとスキルゲージ増加
・攻撃を受けるとドライブゲージ増加
【他の選択肢】
・ノーマルを受けるとスキルゲージ増加
・スライドを受けるとスキルゲージ増加
・ノーマルを受けるとドライブ増加
・スライドを受けるとドライブ増加

RB向けの細工厳選

少数精鋭のレイドでは、補助型は壁にも火力にもなり得る。編成次第が、やはり両方のステアップがあると良い。スキルもドライブも両方重要なので、被弾時のゲージアップでどちらをとるかは、他の味方との相談になる。

おすすめ武器オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃力増加
【他の選択肢】
・他ステの一部を攻撃力に追加
・HP増加
・他ステの一部をHPに追加
+10枠【安定オプション】
・攻撃時、ダメージを追加
・攻撃時、ステの一部をダメージに追加
【他の選択肢】
・ノーマルのダメ追加
・スライドのダメ追加
+15枠【安定オプション】
・攻撃時、防御無視を追加
【他の選択肢】
・ノーマルに防御無視追加
・スライドに防御無視追加
おすすめ防具オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃力増加
・HP増加
【他の選択肢】
・他ステの一部を攻撃力に追加
・他ステの一部をHPに追加
+10枠【安定オプション】
・ダメージ減少
・ステの一部でダメージ減少
【他の選択肢】
・ノーマルのダメージ減少
・スライドのダメージ減少
・ドライブのダメージ減少
+15枠【安定オプション】
・被ダメの一部をHP吸収
【他の選択肢】
・ノーマルを受けるとHP回復
・スライドを受けるとHP回復
おすすめ装飾オプション
+5枠【安定オプション】
・全ステータス増加
・攻撃力増加
【他の選択肢】
・他ステの一部を攻撃力に追加
・HP増加
・他ステの一部をHPに追加
+10枠【安定オプション】
・デバフ回避率増加
+15枠【安定オプション】
・攻撃を受けるとスキルゲージ増加
・攻撃を受けるとドライブゲージ増加
【他の選択肢】
・ノーマルを受けるとスキルゲージ増加
・スライドを受けるとスキルゲージ増加
・ノーマルを受けるとドライブ増加
・スライドを受けるとドライブ増加

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