0


x share icon line share icon

【デスチャ】光のウォッチャーのスキル性能とステータスランキング【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

デスチャにおける光のウォッチャー(太陽の)の紹介記事です。光のウォッチャーのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。

目次

基本性能

ほげ

基本情報

属性光アイコン
ロール(役割)防御アイコン防御
初期レア星3
CV(声優)村上裕哉

評価

※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。

DR評価WB評価RB評価
評価アイコン評価アイコン評価アイコン
総合評価
- / 10点
評価点の算出方法
DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ)
WB:ワールドボス(PvE)
RB:ラグナブレイク (PvE、レイド)
上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。

全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。

例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、
  「10 - 0.5 - 1.0」8.5点とする。

スキル詳細

最大強化時のスキル(SLv70時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に401の通常攻撃
【Nスキル】クイーンネックレス
対象に1447のダメージを与え、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを308だけ回復)効果付与
【Sスキル】フォースメイル / CT:7秒
対象に2098のダメージを与え、12秒間、自身に挑発(発動確率80%)&激怒(受けたダメージを最大305.3%貯めて1回返す)効果付与
【ドライブ】ホワイトアーマー
14秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)に敵の全てのスキルダメージ防御+10%
【リーダーバフ】
光属性の味方の防御力+200

5凸時のスキル(SLv60時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に363の通常攻撃
【Nスキル】クイーンネックレス
対象に1328のダメージを与え、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを275だけ回復)効果付与
【Sスキル】フォースメイル / CT:7秒
対象に1886のダメージを与え、12秒間、自身に挑発(発動確率80%)&激怒(受けたダメージを最大297.3%貯めて1回返す)効果付与
【ドライブ】ホワイトアーマー
14秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)に敵の全てのスキルダメージ防御+10%
【リーダーバフ】
光属性の味方の防御力+200

4凸時のスキル(SLv50時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に324の通常攻撃
【Nスキル】クイーンネックレス
対象に1216のダメージを与え、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを242だけ回復)効果付与
【Sスキル】フォースメイル / CT:7秒
対象に1691のダメージを与え、12秒間、自身に挑発(発動確率80%)&激怒(受けたダメージを最大289.3%貯めて1回返す)効果付与
【ドライブ】ホワイトアーマー
14秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)に敵の全てのスキルダメージ防御+10%
【リーダーバフ】
光属性の味方の防御力+200

3凸時のスキル(SLv40時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に285の通常攻撃
【Nスキル】クイーンネックレス
対象に1111のダメージを与え、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを209だけ回復)効果付与
【Sスキル】フォースメイル / CT:7秒
対象に1514のダメージを与え、12秒間、自身に挑発(発動確率80%)&激怒(受けたダメージを最大281.3%貯めて1回返す)効果付与
【ドライブ】ホワイトアーマー
14秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)に敵の全てのスキルダメージ防御+10%
【リーダーバフ】
光属性の味方の防御力+200

2凸時のスキル(SLv30時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に247の通常攻撃
【Nスキル】クイーンネックレス
対象に1015のダメージを与え、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを176だけ回復)効果付与
【Sスキル】フォースメイル / CT:7秒
対象に1354のダメージを与え、12秒間、自身に挑発(発動確率80%)&激怒(受けたダメージを最大273.3%貯めて1回返す)効果付与
【ドライブ】ホワイトアーマー
14秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)に敵の全てのスキルダメージ防御+10%
【リーダーバフ】
光属性の味方の防御力+200

1凸時のスキル(SLv20時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に208の通常攻撃
【Nスキル】クイーンネックレス
対象に925のダメージを与え、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを143だけ回復)効果付与
【Sスキル】フォースメイル / CT:7秒
対象に1212のダメージを与え、12秒間、自身に挑発(発動確率80%)&激怒(受けたダメージを最大265.3%貯めて1回返す)効果付与
【ドライブ】ホワイトアーマー
14秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)に敵の全てのスキルダメージ防御+10%
【リーダーバフ】
光属性の味方の防御力+200

無凸時のスキル(SLv10時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に169の通常攻撃
【Nスキル】クイーンネックレス
対象に843のダメージを与え、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを110だけ回復)効果付与
【Sスキル】フォースメイル / CT:7秒
対象に1088のダメージを与え、12秒間、自身に挑発(発動確率80%)&激怒(受けたダメージを最大257.3%貯めて1回返す)効果付与
【ドライブ】ホワイトアーマー
14秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)に敵の全てのスキルダメージ防御+10%
【リーダーバフ】
光属性の味方の防御力+200

イグニッションのスキル強化

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1447のダメージを与え、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを308だけ回復)効果付与
【強化後】
対象に1450のダメージを与え、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを358回復)
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
対象に2098のダメージを与え、12秒間、自身に挑発(発動確率80%)&激怒(受けたダメージを最大305.3%貯めて1回返す)効果付与
【強化後】
対象に2110のダメージを与え、12秒間、自身に挑発(発動確率80%)&激怒(受けたダメージを最大315.3%貯めて1回返す)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
光属性の味方の防御力+200
【強化後】
光属性の味方の防御力+8%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
14秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)に敵の全てのスキルダメージ防御+10%
【強化後】
ランダムで敵2体に3588のダメージを与え、16秒間、自身を含むHPの残りが最も少ない味方を優先して、2体または3体に全てのスキル防御+15%
最下段(アファル):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1450のダメージを与え、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを358回復)
【強化後】
対象に1452のダメージを与え、2ターンの間、自身を含むHPの残りが最も少ない味方1体または2体に吸血(攻撃時にHPを408回復)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1328のダメージを与え、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを275だけ回復)効果付与
【強化後】
対象に1330のダメージを与え、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを325回復)
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
対象に1886のダメージを与え、12秒間、自身に挑発(発動確率80%)&激怒(受けたダメージを最大297.3%貯めて1回返す)効果付与
【強化後】
対象に1898のダメージを与え、12秒間、自身に挑発(発動確率80%)&激怒(受けたダメージを最大307.3%貯めて1回返す)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
光属性の味方の防御力+200
【強化後】
光属性の味方の防御力+8%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
14秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)に敵の全てのスキルダメージ防御+10%
【強化後】
ランダムで敵2体に3516のダメージを与え、16秒間、自身を含むHPの残りが最も少ない味方を優先して、2体または3体に全てのスキル防御+15%
最下段(アファル):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1330のダメージを与え、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを325回復)
【強化後】
対象に1333のダメージを与え、2ターンの間、自身を含むHPの残りが最も少ない味方1体または2体に吸血(攻撃時にHPを375回復)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1216のダメージを与え、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを242だけ回復)効果付与
【強化後】
対象に1219のダメージを与え、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを292回復)
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
対象に1691のダメージを与え、12秒間、自身に挑発(発動確率80%)&激怒(受けたダメージを最大289.3%貯めて1回返す)効果付与
【強化後】
対象に1704のダメージを与え、12秒間、自身に挑発(発動確率80%)&激怒(受けたダメージを最大299.3%貯めて1回返す)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
光属性の味方の防御力+200
【強化後】
光属性の味方の防御力+8%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
14秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)に敵の全てのスキルダメージ防御+10%
【強化後】
ランダムで敵2体に3443のダメージを与え、16秒間、自身を含むHPの残りが最も少ない味方を優先して、2体または3体に全てのスキル防御+15%
最下段(アファル):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1219のダメージを与え、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを292回復)
【強化後】
対象に1221のダメージを与え、2ターンの間、自身を含むHPの残りが最も少ない味方1体または2体に吸血(攻撃時にHPを342回復)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1111のダメージを与え、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを209だけ回復)効果付与
【強化後】
対象に1114のダメージを与え、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを259回復)
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
対象に1514のダメージを与え、12秒間、自身に挑発(発動確率80%)&激怒(受けたダメージを最大281.3%貯めて1回返す)効果付与
【強化後】
対象に1526のダメージを与え、12秒間、自身に挑発(発動確率80%)&激怒(受けたダメージを最大291.3%貯めて1回返す)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
光属性の味方の防御力+200
【強化後】
光属性の味方の防御力+8%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
14秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)に敵の全てのスキルダメージ防御+10%
【強化後】
ランダムで敵2体に3370のダメージを与え、16秒間、自身を含むHPの残りが最も少ない味方を優先して、2体または3体に全てのスキル防御+15%
最下段(アファル):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1114のダメージを与え、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを259回復)
【強化後】
対象に1116のダメージを与え、2ターンの間、自身を含むHPの残りが最も少ない味方1体または2体に吸血(攻撃時にHPを309回復)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1015のダメージを与え、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを176だけ回復)効果付与
【強化後】
対象に1017のダメージを与え、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを226回復)
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
対象に1354のダメージを与え、12秒間、自身に挑発(発動確率80%)&激怒(受けたダメージを最大273.3%貯めて1回返す)効果付与
【強化後】
対象に1367のダメージを与え、12秒間、自身に挑発(発動確率80%)&激怒(受けたダメージを最大283.3%貯めて1回返す)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
光属性の味方の防御力+200
【強化後】
光属性の味方の防御力+8%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
14秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)に敵の全てのスキルダメージ防御+10%
【強化後】
ランダムで敵2体に3298のダメージを与え、16秒間、自身を含むHPの残りが最も少ない味方を優先して、2体または3体に全てのスキル防御+15%
最下段(アファル):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1017のダメージを与え、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを226回復)
【強化後】
対象に1020のダメージを与え、2ターンの間、自身を含むHPの残りが最も少ない味方1体または2体に吸血(攻撃時にHPを276回復)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に925のダメージを与え、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを143だけ回復)効果付与
【強化後】
対象に928のダメージを与え、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを193回復)
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
対象に1212のダメージを与え、12秒間、自身に挑発(発動確率80%)&激怒(受けたダメージを最大265.3%貯めて1回返す)効果付与
【強化後】
対象に1225のダメージを与え、12秒間、自身に挑発(発動確率80%)&激怒(受けたダメージを最大275.3%貯めて1回返す)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
光属性の味方の防御力+200
【強化後】
光属性の味方の防御力+8%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
14秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)に敵の全てのスキルダメージ防御+10%
【強化後】
ランダムで敵2体に3225のダメージを与え、16秒間、自身を含むHPの残りが最も少ない味方を優先して、2体または3体に全てのスキル防御+15%
最下段(アファル):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に928のダメージを与え、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを193回復)
【強化後】
対象に930のダメージを与え、2ターンの間、自身を含むHPの残りが最も少ない味方1体または2体に吸血(攻撃時にHPを243回復)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に843のダメージを与え、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを110だけ回復)効果付与
【強化後】
対象に846のダメージを与え、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを160回復)
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
対象に1088のダメージを与え、12秒間、自身に挑発(発動確率80%)&激怒(受けたダメージを最大257.3%貯めて1回返す)効果付与
【強化後】
対象に1100のダメージを与え、12秒間、自身に挑発(発動確率80%)&激怒(受けたダメージを最大267.3%貯めて1回返す)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
光属性の味方の防御力+200
【強化後】
光属性の味方の防御力+8%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
14秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)に敵の全てのスキルダメージ防御+10%
【強化後】
ランダムで敵2体に3153のダメージを与え、16秒間、自身を含むHPの残りが最も少ない味方を優先して、2体または3体に全てのスキル防御+15%
最下段(アファル):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に846のダメージを与え、2ターンの間、自身に吸血(攻撃時にHPを160回復)
【強化後】
対象に848のダメージを与え、2ターンの間、自身を含むHPの残りが最も少ない味方1体または2体に吸血(攻撃時にHPを210回復)

基礎ステータスと好感度上昇

完凸状態のステータス

※赤字は20位以内のステータスです

Lv60順位
戦闘力11757410 / 511
HP9020278 / 511
攻撃力2821458 / 511
防御力4279133 / 511
機敏性1978451 / 511
クリ2211440 / 511

5凸時のステータス

Lv60
戦闘力10979
HP8808
攻撃力2755
防御力4178
機敏性1931
クリ2159

4凸時のステータス

Lv60
戦闘力10203
HP8597
攻撃力2689
防御力4078
機敏性1885
クリ2107

3凸時のステータス

Lv60
戦闘力9424
HP8385
攻撃力2622
防御力3977
機敏性1838
クリ2055

2凸時のステータス

Lv60
戦闘力8647
HP8173
攻撃力2556
防御力3877
機敏性1792
クリ2003

1凸時のステータス

Lv60
戦闘力7869
HP7961
攻撃力2490
防御力3776
機敏性1745
クリ1951

無凸のステータス

Lv60
戦闘力7093
HP7750
攻撃力2424
防御力3676
機敏性1699
クリ1899

好感度によるステータス上昇

※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)

HP741
攻撃力278
防御力422
機敏性195
クリ218

プロフィールとプレゼント

立ち絵

ウォッチャーのキズナ開放前
ウォッチャーのキズナ開放後
ウォッチャーの温泉魔力

プロフィール

古代から魔界を守ってきた魔界の監視者。彼の役割は、魔界の犯罪者を監視するものである。魔王争奪戦で魔界が大騒ぎになった時、人間界に逃げた罪人を探している。紳士的で上品な性格のおかげで、チャイルドたちの間で信頼されている。呪われた烈士の太陽で罪人を懲罰する。

チャイルド相関と好みのプレゼント

チャイルド相関
なし--
好みのプレゼント
なし--
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×