デスチャにおける砂漠のバシリ(平原の)の紹介記事です。砂漠のバシリのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
- / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に402の通常攻撃 |
【Nスキル】ストロングツリー |
対象に1452のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+578 |
【Sスキル】沈黙の追撃者 / CT:7秒 |
防御力が最も高い敵を優先して、1体に2172のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+728&挑発(発動確率80%)効果付与 |
【ドライブ】グリーンエリア |
12秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)にバリア+1000(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方に吸血(攻撃時にHPを40だけ回復) |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に363の通常攻撃 |
【Nスキル】ストロングツリー |
対象に1333のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+545 |
【Sスキル】沈黙の追撃者 / CT:7秒 |
防御力が最も高い敵を優先して、1体に1959のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+695&挑発(発動確率80%)効果付与 |
【ドライブ】グリーンエリア |
12秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)にバリア+1000(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方に吸血(攻撃時にHPを40だけ回復) |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に325の通常攻撃 |
【Nスキル】ストロングツリー |
対象に1221のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+512 |
【Sスキル】沈黙の追撃者 / CT:7秒 |
防御力が最も高い敵を優先して、1体に1765のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+662&挑発(発動確率80%)効果付与 |
【ドライブ】グリーンエリア |
12秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)にバリア+1000(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方に吸血(攻撃時にHPを40だけ回復) |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に286の通常攻撃 |
【Nスキル】ストロングツリー |
対象に1116のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+479 |
【Sスキル】沈黙の追撃者 / CT:7秒 |
防御力が最も高い敵を優先して、1体に1587のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+629&挑発(発動確率80%)効果付与 |
【ドライブ】グリーンエリア |
12秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)にバリア+1000(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方に吸血(攻撃時にHPを40だけ回復) |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に247の通常攻撃 |
【Nスキル】ストロングツリー |
対象に1019のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+446 |
【Sスキル】沈黙の追撃者 / CT:7秒 |
防御力が最も高い敵を優先して、1体に1427のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+596&挑発(発動確率80%)効果付与 |
【ドライブ】グリーンエリア |
12秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)にバリア+1000(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方に吸血(攻撃時にHPを40だけ回復) |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に209の通常攻撃 |
【Nスキル】ストロングツリー |
対象に929のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+413 |
【Sスキル】沈黙の追撃者 / CT:7秒 |
防御力が最も高い敵を優先して、1体に1285のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+563&挑発(発動確率80%)効果付与 |
【ドライブ】グリーンエリア |
12秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)にバリア+1000(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方に吸血(攻撃時にHPを40だけ回復) |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に170の通常攻撃 |
【Nスキル】ストロングツリー |
対象に847のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+380 |
【Sスキル】沈黙の追撃者 / CT:7秒 |
防御力が最も高い敵を優先して、1体に1160のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+530&挑発(発動確率80%)効果付与 |
【ドライブ】グリーンエリア |
12秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)にバリア+1000(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方に吸血(攻撃時にHPを40だけ回復) |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1452のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+578 【強化後】 対象に1455のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+24.6% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 防御力が最も高い敵を優先して、1体に2172のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+728&挑発(発動確率80%)効果付与 【強化後】 防御力が最も高い敵を優先して、2体に2184のダメージを与え、10秒間、自身の防御力+24.6%&挑発(発動確率80%) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方に吸血(攻撃時にHPを40だけ回復) 【強化後】 木属性の味方に吸血(攻撃時にHPを100回復) |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 12秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)にバリア+1000(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 ランダムで敵2体に3634のダメージを与え、16秒間、自身を含むHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)にバリア+1500(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1455のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+24.6% 【強化後】 対象に1457のダメージを与え、10秒間、自身の防御力+24.6%&バリア+987(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1333のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+545 【強化後】 対象に1335のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+23.2% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 防御力が最も高い敵を優先して、1体に1959のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+695&挑発(発動確率80%)効果付与 【強化後】 防御力が最も高い敵を優先して、2体に1972のダメージを与え、10秒間、自身の防御力+23.2%&挑発(発動確率80%) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方に吸血(攻撃時にHPを40だけ回復) 【強化後】 木属性の味方に吸血(攻撃時にHPを100回復) |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 12秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)にバリア+1000(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 ランダムで敵2体に3560のダメージを与え、16秒間、自身を含むHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)にバリア+1500(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1335のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+23.2% 【強化後】 対象に1338のダメージを与え、10秒間、自身の防御力+23.2%&バリア+931(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1221のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+512 【強化後】 対象に1223のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+21.8% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 防御力が最も高い敵を優先して、1体に1765のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+662&挑発(発動確率80%)効果付与 【強化後】 防御力が最も高い敵を優先して、2体に1777のダメージを与え、10秒間、自身の防御力+21.8%&挑発(発動確率80%) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方に吸血(攻撃時にHPを40だけ回復) 【強化後】 木属性の味方に吸血(攻撃時にHPを100回復) |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 12秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)にバリア+1000(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 ランダムで敵2体に3487のダメージを与え、16秒間、自身を含むHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)にバリア+1500(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1223のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+21.8% 【強化後】 対象に1226のダメージを与え、10秒間、自身の防御力+21.8%&バリア+875(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1116のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+479 【強化後】 対象に1119のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+20.4% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 防御力が最も高い敵を優先して、1体に1587のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+629&挑発(発動確率80%)効果付与 【強化後】 防御力が最も高い敵を優先して、2体に1600のダメージを与え、10秒間、自身の防御力+20.4%&挑発(発動確率80%) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方に吸血(攻撃時にHPを40だけ回復) 【強化後】 木属性の味方に吸血(攻撃時にHPを100回復) |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 12秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)にバリア+1000(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 ランダムで敵2体に3413のダメージを与え、16秒間、自身を含むHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)にバリア+1500(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1119のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+20.4% 【強化後】 対象に1121のダメージを与え、10秒間、自身の防御力+20.4%&バリア+819(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1019のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+446 【強化後】 対象に1021のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+19% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 防御力が最も高い敵を優先して、1体に1427のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+596&挑発(発動確率80%)効果付与 【強化後】 防御力が最も高い敵を優先して、2体に1440のダメージを与え、10秒間、自身の防御力+19%&挑発(発動確率80%) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方に吸血(攻撃時にHPを40だけ回復) 【強化後】 木属性の味方に吸血(攻撃時にHPを100回復) |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 12秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)にバリア+1000(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 ランダムで敵2体に3339のダメージを与え、16秒間、自身を含むHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)にバリア+1500(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1021のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+19% 【強化後】 対象に1024のダメージを与え、10秒間、自身の防御力+19%&バリア+763(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に929のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+413 【強化後】 対象に932のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+17.6% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 防御力が最も高い敵を優先して、1体に1285のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+563&挑発(発動確率80%)効果付与 【強化後】 防御力が最も高い敵を優先して、2体に1297のダメージを与え、10秒間、自身の防御力+17.6%&挑発(発動確率80%) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方に吸血(攻撃時にHPを40だけ回復) 【強化後】 木属性の味方に吸血(攻撃時にHPを100回復) |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 12秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)にバリア+1000(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 ランダムで敵2体に3265のダメージを与え、16秒間、自身を含むHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)にバリア+1500(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に932のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+17.6% 【強化後】 対象に934のダメージを与え、10秒間、自身の防御力+17.6%&バリア+707(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に847のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+380 【強化後】 対象に850のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+16.2% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 防御力が最も高い敵を優先して、1体に1160のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+530&挑発(発動確率80%)効果付与 【強化後】 防御力が最も高い敵を優先して、2体に1173のダメージを与え、10秒間、自身の防御力+16.2%&挑発(発動確率80%) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方に吸血(攻撃時にHPを40だけ回復) 【強化後】 木属性の味方に吸血(攻撃時にHPを100回復) |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 12秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)にバリア+1000(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 ランダムで敵2体に3192のダメージを与え、16秒間、自身を含むHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)にバリア+1500(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に850のダメージを与え、8秒間、自身の防御力+16.2% 【強化後】 対象に852のダメージを与え、10秒間、自身の防御力+16.2%&バリア+651(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 11838 | 399 / 511 |
HP | 9081 | 251 / 511 |
攻撃力 | 2841 | 456 / 511 |
防御力 | 4311 | 125 / 511 |
機敏性 | 2050 | 436 / 511 |
クリ | 2277 | 425 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11058 |
HP | 8868 |
攻撃力 | 2774 |
防御力 | 4210 |
機敏性 | 2002 |
クリ | 2223 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10280 |
HP | 8655 |
攻撃力 | 2708 |
防御力 | 4109 |
機敏性 | 1954 |
クリ | 2170 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9499 |
HP | 8441 |
攻撃力 | 2641 |
防御力 | 4007 |
機敏性 | 1905 |
クリ | 2116 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8720 |
HP | 8228 |
攻撃力 | 2574 |
防御力 | 3906 |
機敏性 | 1857 |
クリ | 2063 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 7941 |
HP | 8015 |
攻撃力 | 2507 |
防御力 | 3805 |
機敏性 | 1809 |
クリ | 2009 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 7162 |
HP | 7802 |
攻撃力 | 2441 |
防御力 | 3704 |
機敏性 | 1761 |
クリ | 1956 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 746 |
---|---|
攻撃力 | 280 |
防御力 | 425 |
機敏性 | 202 |
クリ | 224 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
魔界のトカゲから生まれたため、伝説の蛇《バジリスク》から命名した。一時は《フレイ》に従っていたが、わがままで気まぐれな性格に嫌気がさし、家出する。今は、以前フレイのサポーターだったリザを頼って身を寄せている。リザの新しい主人である主人公に対して不満を感じている。主人公ではなく、リザを自分の主人にする事を自らに誓っている。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
フレイ | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます