デスチャにおける名将ゲニウス(マスター)の紹介記事です。名将ゲニウスのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
- / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に480の通常攻撃 |
【Nスキル】影連打 |
対象に302の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打 |
【Sスキル】死の呪い / CT:8秒 |
光属性の敵を優先して、2体に2203(135.5%)のダメージを与える |
【ドライブ】常勝の細剣 |
ランダムで敵3体に5612のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方の攻撃力+200 |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に440の通常攻撃 |
【Nスキル】影連打 |
対象に267の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打 |
【Sスキル】死の呪い / CT:8秒 |
光属性の敵を優先して、2体に2062(129.9%)のダメージを与える |
【ドライブ】常勝の細剣 |
ランダムで敵3体に5498のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方の攻撃力+200 |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に399の通常攻撃 |
【Nスキル】影連打 |
対象に232の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打 |
【Sスキル】死の呪い / CT:8秒 |
光属性の敵を優先して、2体に1933(124.7%)のダメージを与える |
【ドライブ】常勝の細剣 |
ランダムで敵3体に5385のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方の攻撃力+200 |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に359の通常攻撃 |
【Nスキル】影連打 |
対象に197の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打 |
【Sスキル】死の呪い / CT:8秒 |
光属性の敵を優先して、2体に1812(119.9%)のダメージを与える |
【ドライブ】常勝の細剣 |
ランダムで敵3体に5271のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方の攻撃力+200 |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に318の通常攻撃 |
【Nスキル】影連打 |
対象に162の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打 |
【Sスキル】死の呪い / CT:8秒 |
光属性の敵を優先して、2体に1702(115.5%)のダメージを与える |
【ドライブ】常勝の細剣 |
ランダムで敵3体に5157のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方の攻撃力+200 |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に278の通常攻撃 |
【Nスキル】影連打 |
対象に127の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打 |
【Sスキル】死の呪い / CT:8秒 |
光属性の敵を優先して、2体に1600(111.5%)のダメージを与える |
【ドライブ】常勝の細剣 |
ランダムで敵3体に5043のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方の攻撃力+200 |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に237の通常攻撃 |
【Nスキル】影連打 |
対象に92の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打 |
【Sスキル】死の呪い / CT:8秒 |
光属性の敵を優先して、2体に1507(107.9%)のダメージを与える |
【ドライブ】常勝の細剣 |
ランダムで敵3体に4930のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方の攻撃力+200 |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に302の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打 【強化後】 対象に2073のダメージで2連打し、258の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 光属性の敵を優先して、2体に2203(135.5%)のダメージを与える 【強化後】 光属性の敵を優先して、2体に2252(138.5%)のダメージを与え、光属性の敵に504の防御無視ダメージ |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 闇属性の味方の攻撃力+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5612のダメージを与える 【強化後】 光属性の敵を優先して、3体に5832のダメージを与え、光属性の敵に300の追加ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 光属性の敵を優先して、2体に2252(138.5%)のダメージを与え、光属性の敵に504の防御無視ダメージ 【強化後】 光属性の敵を優先して、2体に2301(141.5%)のダメージを与え、408の追加ダメージ&光属性の敵に654の防御無視ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に267の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打 【強化後】 対象に1939のダメージで2連打し、228の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 光属性の敵を優先して、2体に2062(129.9%)のダメージを与える 【強化後】 光属性の敵を優先して、2体に2110(132.9%)のダメージを与え、光属性の敵に460の防御無視ダメージ |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 闇属性の味方の攻撃力+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5498のダメージを与える 【強化後】 光属性の敵を優先して、3体に5718のダメージを与え、光属性の敵に300の追加ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 光属性の敵を優先して、2体に2110(132.9%)のダメージを与え、光属性の敵に460の防御無視ダメージ 【強化後】 光属性の敵を優先して、2体に2158(135.9%)のダメージを与え、378の追加ダメージ&光属性の敵に610の防御無視ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に232の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打 【強化後】 対象に1813のダメージで2連打し、198の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 光属性の敵を優先して、2体に1933(124.7%)のダメージを与える 【強化後】 光属性の敵を優先して、2体に1979(127.7%)のダメージを与え、光属性の敵に416の防御無視ダメージ |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 闇属性の味方の攻撃力+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5385のダメージを与える 【強化後】 光属性の敵を優先して、3体に5605のダメージを与え、光属性の敵に300の追加ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 光属性の敵を優先して、2体に1979(127.7%)のダメージを与え、光属性の敵に416の防御無視ダメージ 【強化後】 光属性の敵を優先して、2体に2026(130.7%)のダメージを与え、348の追加ダメージ&光属性の敵に566の防御無視ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に197の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打 【強化後】 対象に1694のダメージで2連打し、168の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 光属性の敵を優先して、2体に1812(119.9%)のダメージを与える 【強化後】 光属性の敵を優先して、2体に1858(122.9%)のダメージを与え、光属性の敵に372の防御無視ダメージ |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 闇属性の味方の攻撃力+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5271のダメージを与える 【強化後】 光属性の敵を優先して、3体に5491のダメージを与え、光属性の敵に300の追加ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 光属性の敵を優先して、2体に1858(122.9%)のダメージを与え、光属性の敵に372の防御無視ダメージ 【強化後】 光属性の敵を優先して、2体に1903(125.9%)のダメージを与え、318の追加ダメージ&光属性の敵に522の防御無視ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に162の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打 【強化後】 対象に1582のダメージで2連打し、138の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 光属性の敵を優先して、2体に1702(115.5%)のダメージを与える 【強化後】 光属性の敵を優先して、2体に1746(118.5%)のダメージを与え、光属性の敵に328の防御無視ダメージ |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 闇属性の味方の攻撃力+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5157のダメージを与える 【強化後】 光属性の敵を優先して、3体に5377のダメージを与え、光属性の敵に300の追加ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 光属性の敵を優先して、2体に1746(118.5%)のダメージを与え、光属性の敵に328の防御無視ダメージ 【強化後】 光属性の敵を優先して、2体に1790(121.5%)のダメージを与え、288の追加ダメージ&光属性の敵に478の防御無視ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に127の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打 【強化後】 対象に1478のダメージで2連打し、108の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 光属性の敵を優先して、2体に1600(111.5%)のダメージを与える 【強化後】 光属性の敵を優先して、2体に1643(114.5%)のダメージを与え、光属性の敵に284の防御無視ダメージ |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 闇属性の味方の攻撃力+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5043のダメージを与える 【強化後】 光属性の敵を優先して、3体に5263のダメージを与え、光属性の敵に300の追加ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 光属性の敵を優先して、2体に1643(114.5%)のダメージを与え、光属性の敵に284の防御無視ダメージ 【強化後】 光属性の敵を優先して、2体に1686(117.5%)のダメージを与え、258の追加ダメージ&光属性の敵に434の防御無視ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に92の追加ダメージを加えた通常攻撃を2連打 【強化後】 対象に1382のダメージで2連打し、78の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 光属性の敵を優先して、2体に1507(107.9%)のダメージを与える 【強化後】 光属性の敵を優先して、2体に1549(110.9%)のダメージを与え、光属性の敵に240の防御無視ダメージ |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 闇属性の味方の攻撃力+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に4930のダメージを与える 【強化後】 光属性の敵を優先して、3体に5150のダメージを与え、光属性の敵に300の追加ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 光属性の敵を優先して、2体に1549(110.9%)のダメージを与え、光属性の敵に240の防御無視ダメージ 【強化後】 光属性の敵を優先して、2体に1591(113.9%)のダメージを与え、228の追加ダメージ&光属性の敵に390の防御無視ダメージ |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 11840 | 398 / 511 |
HP | 6396 | 448 / 511 |
攻撃力 | 4799 | 249 / 511 |
防御力 | 2277 | 449 / 511 |
機敏性 | 2490 | 391 / 511 |
クリ | 2724 | 379 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11060 |
HP | 6246 |
攻撃力 | 4686 |
防御力 | 2223 |
機敏性 | 2431 |
クリ | 2660 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10281 |
HP | 6096 |
攻撃力 | 4574 |
防御力 | 2170 |
機敏性 | 2373 |
クリ | 2596 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9501 |
HP | 5945 |
攻撃力 | 4461 |
防御力 | 2116 |
機敏性 | 2314 |
クリ | 2532 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8722 |
HP | 5795 |
攻撃力 | 4348 |
防御力 | 2063 |
機敏性 | 2256 |
クリ | 2468 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 7942 |
HP | 5645 |
攻撃力 | 4235 |
防御力 | 2009 |
機敏性 | 2197 |
クリ | 2404 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 7163 |
HP | 5495 |
攻撃力 | 4123 |
防御力 | 1956 |
機敏性 | 2139 |
クリ | 2340 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 525 |
---|---|
攻撃力 | 473 |
防御力 | 224 |
機敏性 | 245 |
クリ | 268 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
「偉大な才能」という意味を持つ守護神《ゲニウス》の名前を借り受けた。感情的な天才作曲家。最高の音楽が出来上がるまで楽譜を裂き、または裂き続ける。主人公から悪魔的インスピレーションを授かろうとするが、実際問題として容易ではない。音楽的素養のないチャイルドとは関わろうとしない。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
なし | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます