デスチャにおけるマッドバニーアームズ(スピリット)の紹介記事です。マッドバニーアームズのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
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総合評価 | ||
- / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】光の一撃 |
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対象に403の通常攻撃 |
【Nスキル】獣の怒り |
対象に1456のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大241.5%貯めて1回返す)効果付与 |
【Sスキル】ホワイトアーマー / CT:7秒 |
対象に2111のダメージを与え、8秒間、自身に防御力+19.6%&挑発(発動確率80%)効果付与 |
【ドライブ】金剛の剣 |
ランダムで敵3体に3634のダメージを与え、与えたダメージ中、200を自身のHPとして吸収 |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の最大HP+300 |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】光の一撃 |
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対象に364の通常攻撃 |
【Nスキル】獣の怒り |
対象に1337のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大235.5%貯めて1回返す)効果付与 |
【Sスキル】ホワイトアーマー / CT:7秒 |
対象に1899のダメージを与え、8秒間、自身に防御力+18.2%&挑発(発動確率80%)効果付与 |
【ドライブ】金剛の剣 |
ランダムで敵3体に3560のダメージを与え、与えたダメージ中、200を自身のHPとして吸収 |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の最大HP+300 |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】光の一撃 |
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対象に325の通常攻撃 |
【Nスキル】獣の怒り |
対象に1225のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大229.5%貯めて1回返す)効果付与 |
【Sスキル】ホワイトアーマー / CT:7秒 |
対象に1704のダメージを与え、8秒間、自身に防御力+16.8%&挑発(発動確率80%)効果付与 |
【ドライブ】金剛の剣 |
ランダムで敵3体に3486のダメージを与え、与えたダメージ中、200を自身のHPとして吸収 |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の最大HP+300 |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】光の一撃 |
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対象に286の通常攻撃 |
【Nスキル】獣の怒り |
対象に1120のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大223.5%貯めて1回返す)効果付与 |
【Sスキル】ホワイトアーマー / CT:7秒 |
対象に1527のダメージを与え、8秒間、自身に防御力+15.4%&挑発(発動確率80%)効果付与 |
【ドライブ】金剛の剣 |
ランダムで敵3体に3412のダメージを与え、与えたダメージ中、200を自身のHPとして吸収 |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の最大HP+300 |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】光の一撃 |
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対象に248の通常攻撃 |
【Nスキル】獣の怒り |
対象に1023のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大217.5%貯めて1回返す)効果付与 |
【Sスキル】ホワイトアーマー / CT:7秒 |
対象に1367のダメージを与え、8秒間、自身に防御力+14%&挑発(発動確率80%)効果付与 |
【ドライブ】金剛の剣 |
ランダムで敵3体に3338のダメージを与え、与えたダメージ中、200を自身のHPとして吸収 |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の最大HP+300 |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】光の一撃 |
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対象に209の通常攻撃 |
【Nスキル】獣の怒り |
対象に933のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大211.5%貯めて1回返す)効果付与 |
【Sスキル】ホワイトアーマー / CT:7秒 |
対象に1224のダメージを与え、8秒間、自身に防御力+12.6%&挑発(発動確率80%)効果付与 |
【ドライブ】金剛の剣 |
ランダムで敵3体に3264のダメージを与え、与えたダメージ中、200を自身のHPとして吸収 |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の最大HP+300 |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】光の一撃 |
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対象に170の通常攻撃 |
【Nスキル】獣の怒り |
対象に851のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大205.5%貯めて1回返す)効果付与 |
【Sスキル】ホワイトアーマー / CT:7秒 |
対象に1099のダメージを与え、8秒間、自身に防御力+11.2%&挑発(発動確率80%)効果付与 |
【ドライブ】金剛の剣 |
ランダムで敵3体に3190のダメージを与え、与えたダメージ中、200を自身のHPとして吸収 |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の最大HP+300 |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1456のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大241.5%貯めて1回返す)効果付与 【強化後】 対象に1459のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大251.5%貯めて1回返す) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2111のダメージを与え、8秒間、自身に防御力+19.6%&挑発(発動確率80%)効果付与 【強化後】 対象に2124のダメージを与え、10秒間、自身に防御力+24.6%&挑発(発動確率80%) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の最大HP+300 【強化後】 光属性の味方の最大HP+1000 |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に3634のダメージを与え、与えたダメージ中、200を自身のHPとして吸収 【強化後】 ランダムで敵3体に3744のダメージを与え、ダメージの250を自身のHPとして吸収&16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)にバリア+1500(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2124のダメージを与え、10秒間、自身に防御力+24.6%&挑発(発動確率80%) 【強化後】 対象に2136のダメージを与え、12秒間、自身に防御力+27.6%&挑発(発動確率83%) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1337のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大235.5%貯めて1回返す)効果付与 【強化後】 対象に1339のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大245.5%貯めて1回返す) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1899のダメージを与え、8秒間、自身に防御力+18.2%&挑発(発動確率80%)効果付与 【強化後】 対象に1912のダメージを与え、10秒間、自身に防御力+23.2%&挑発(発動確率80%) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の最大HP+300 【強化後】 光属性の味方の最大HP+1000 |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に3560のダメージを与え、与えたダメージ中、200を自身のHPとして吸収 【強化後】 ランダムで敵3体に3670のダメージを与え、ダメージの250を自身のHPとして吸収&16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)にバリア+1500(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1912のダメージを与え、10秒間、自身に防御力+23.2%&挑発(発動確率80%) 【強化後】 対象に1924のダメージを与え、12秒間、自身に防御力+26.2%&挑発(発動確率83%) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1225のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大229.5%貯めて1回返す)効果付与 【強化後】 対象に1227のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大239.5%貯めて1回返す) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1704のダメージを与え、8秒間、自身に防御力+16.8%&挑発(発動確率80%)効果付与 【強化後】 対象に1717のダメージを与え、10秒間、自身に防御力+21.8%&挑発(発動確率80%) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の最大HP+300 【強化後】 光属性の味方の最大HP+1000 |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に3486のダメージを与え、与えたダメージ中、200を自身のHPとして吸収 【強化後】 ランダムで敵3体に3596のダメージを与え、ダメージの250を自身のHPとして吸収&16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)にバリア+1500(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1717のダメージを与え、10秒間、自身に防御力+21.8%&挑発(発動確率80%) 【強化後】 対象に1729のダメージを与え、12秒間、自身に防御力+24.8%&挑発(発動確率83%) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1120のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大223.5%貯めて1回返す)効果付与 【強化後】 対象に1122のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大233.5%貯めて1回返す) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1527のダメージを与え、8秒間、自身に防御力+15.4%&挑発(発動確率80%)効果付与 【強化後】 対象に1539のダメージを与え、10秒間、自身に防御力+20.4%&挑発(発動確率80%) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の最大HP+300 【強化後】 光属性の味方の最大HP+1000 |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に3412のダメージを与え、与えたダメージ中、200を自身のHPとして吸収 【強化後】 ランダムで敵3体に3522のダメージを与え、ダメージの250を自身のHPとして吸収&16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)にバリア+1500(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1539のダメージを与え、10秒間、自身に防御力+20.4%&挑発(発動確率80%) 【強化後】 対象に1552のダメージを与え、12秒間、自身に防御力+23.4%&挑発(発動確率83%) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1023のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大217.5%貯めて1回返す)効果付与 【強化後】 対象に1025のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大227.5%貯めて1回返す) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1367のダメージを与え、8秒間、自身に防御力+14%&挑発(発動確率80%)効果付与 【強化後】 対象に1379のダメージを与え、10秒間、自身に防御力+19%&挑発(発動確率80%) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の最大HP+300 【強化後】 光属性の味方の最大HP+1000 |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に3338のダメージを与え、与えたダメージ中、200を自身のHPとして吸収 【強化後】 ランダムで敵3体に3448のダメージを与え、ダメージの250を自身のHPとして吸収&16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)にバリア+1500(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1379のダメージを与え、10秒間、自身に防御力+19%&挑発(発動確率80%) 【強化後】 対象に1392のダメージを与え、12秒間、自身に防御力+22%&挑発(発動確率83%) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に933のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大211.5%貯めて1回返す)効果付与 【強化後】 対象に935のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大221.5%貯めて1回返す) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1224のダメージを与え、8秒間、自身に防御力+12.6%&挑発(発動確率80%)効果付与 【強化後】 対象に1237のダメージを与え、10秒間、自身に防御力+17.6%&挑発(発動確率80%) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の最大HP+300 【強化後】 光属性の味方の最大HP+1000 |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に3264のダメージを与え、与えたダメージ中、200を自身のHPとして吸収 【強化後】 ランダムで敵3体に3374のダメージを与え、ダメージの250を自身のHPとして吸収&16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)にバリア+1500(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1237のダメージを与え、10秒間、自身に防御力+17.6%&挑発(発動確率80%) 【強化後】 対象に1249のダメージを与え、12秒間、自身に防御力+20.6%&挑発(発動確率83%) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に851のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大205.5%貯めて1回返す)効果付与 【強化後】 対象に853のダメージを与え、自身に激怒(受けたダメージを最大215.5%貯めて1回返す) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1099のダメージを与え、8秒間、自身に防御力+11.2%&挑発(発動確率80%)効果付与 【強化後】 対象に1112のダメージを与え、10秒間、自身に防御力+16.2%&挑発(発動確率80%) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の最大HP+300 【強化後】 光属性の味方の最大HP+1000 |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に3190のダメージを与え、与えたダメージ中、200を自身のHPとして吸収 【強化後】 ランダムで敵3体に3300のダメージを与え、ダメージの250を自身のHPとして吸収&16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)にバリア+1500(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1112のダメージを与え、10秒間、自身に防御力+16.2%&挑発(発動確率80%) 【強化後】 対象に1124のダメージを与え、12秒間、自身に防御力+19.2%&挑発(発動確率83%) |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 11849 | 395 / 511 |
HP | 9105 | 248 / 511 |
攻撃力 | 2850 | 453 / 511 |
防御力 | 4311 | 125 / 511 |
機敏性 | 2043 | 439 / 511 |
クリ | 2277 | 425 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11069 |
HP | 8891 |
攻撃力 | 2783 |
防御力 | 4210 |
機敏性 | 1995 |
クリ | 2223 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10290 |
HP | 8679 |
攻撃力 | 2716 |
防御力 | 4109 |
機敏性 | 1947 |
クリ | 2170 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9510 |
HP | 8464 |
攻撃力 | 2649 |
防御力 | 4007 |
機敏性 | 1899 |
クリ | 2116 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8730 |
HP | 8250 |
攻撃力 | 2582 |
防御力 | 3906 |
機敏性 | 1851 |
クリ | 2063 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 7950 |
HP | 8036 |
攻撃力 | 2515 |
防御力 | 3805 |
機敏性 | 1803 |
クリ | 2009 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 7171 |
HP | 7823 |
攻撃力 | 2448 |
防御力 | 3704 |
機敏性 | 1755 |
クリ | 1956 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 748 |
---|---|
攻撃力 | 281 |
防御力 | 425 |
機敏性 | 201 |
クリ | 224 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
毎日が悪魔のようだった、いじめられっ子の少年は、ある日狂ったウサギを作ってしまった。「マッドバニー」を冠する《アームズ》は、完全に狂ってしまったチャイルドだ。いつも興奮した状態であり、何を言っているのかさっぱり理解できない。彼を大人しくできる存在は《虚栄のデメテル》ただ一人。ひょっとしたら彼はデメテルの事を…
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
虚勢のデメテル | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
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